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なかいちゃん@RIDDLE RIDERのブログ一覧

2010年11月24日 イイね!

今日の小回り…(^。^;)

今日の小回り…(^。^;)今日は午後から職場の院長先生のベベベベンツのタイヤ交換。


このクルマってフロアジャッキ使えないからヤだ!!ww

ホントは使えるんでしょうけど、みんな怖がって使わない…(--;)

もちろんオラも使おうとはせずwww


欧州車独特のあの『かちゃっぺない』ジャッキを使うわけです。

しかもホイールナットではなくホイールボルト。

いやめんどくさい!!
(-ω-;)



交換後はベンツの洗車。

スタンドばりに手洗いしますょ。

そしてちっちゃくてもサスガに市の施設。

かちゃっぺないけど【ケルヒャー】なんかがあるわけです。


で拭き取りの時にいつも思うわけです。




やっぱりベンツの塗装って違うなと。

これは黒なんですけど、なんていうか…

奥行きのある深い綺麗な黒な訳です。


もうね、ピッカピカにしてやりましたともさww


その後職員さんと一緒に近くのスタンドに空気圧を調整しに行ったんですけど、まぁ~すれ違う車に見られる見られる!!


こんなの医者か893しか乗らないもんね~www


中はハイテクだし、乗り心地は最高だし、さすが高級車♪


去年納車したばっかりなのに、アルミは削れてるはキズはつけてるはで、一体院長はどんな運転してんだ?

ホントに金持ってる人ってこうなのかね?

それともただ無頓着なだけ?




いずれにしても…


オラもこんな高い車に傷つけても気にしないで乗れるご身分になってみたいもんだゎwww






あ~、疲れたwww


Posted at 2010/11/24 20:06:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2010年11月24日 イイね!

あら…(゚_゚i)?

あら…(゚_゚i)?オイル漏れが止まってる!?


オイル交換してから、ポタッた跡が見当たらなくなってた2号機の駐車場。


今朝、よしふみさんの記事を見てたら

『鉱物油の5w-30でオイル漏れが止まった。』

っていうのがあったので、パンダ2号機はどうだろう?と思って覗いてみたら…



乾いてる!!(゚ロ゚屮)屮 コリャタマゲタ


オラが今回使ったのもやっぱり鉱物油で粘度は5w-30。



てことは…




根本的な解決ではないにしろ、ある程度オイルで症状止めること出来る…?



まぁ2号機の事だから一時的に調子が良くって垂れてないだけかもしれませんが…


ちょっとこの事実は期待出来そう…?ww
(-人-)マジオネガイ




あとは…


ブレーキのタッチがある日突然軽くなった…


納車当時は、初期制動なんて微塵も感じず踏めば踏んだだけ制動がかかって、しかも重かった。

軽く踏んだ程度じゃ制動灯も点かなかったんですけど、最近はヴィヴィオらしい(笑)タッチと効き方になりました。


踏力倍増装着がちゃんと効いてる感じ?(^_^;)

で、規定値まで入ってたブレーキ液が上限と下限の中間まで減ってます。

納車時、パッドとローターは新品でした。

リアは分からないけどカップを替えたとか言ってたなぁ~…



僅か2ヶ月で純正相当のパッドやローターがそんなに減るとは考えずらいし、実際見ても相応な感じにしか見えない。


固着しかけてたのが動くようになった?

リアのシューが減った?

とりあえずブレーキ液を規定値まで補充して様子をみてますが今のところ気になる症状は無し。





これってトラブルなのか?

はたまた調子が良くなったと考えるべき?



こういう、いいんだか悪いんだか分かんないのが一番困るんだけどなぁ~www

Posted at 2010/11/24 13:56:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2010年11月24日 イイね!

1号機の暖房…(-.-;)

1号機の暖房…(-.-;)風は勢い良く出ては来るけど、相変わらず暖房になったりならなかったりしている1号機。



原因はまだはっきり判っていませんが、最近一つだけ気付いたことがあるんです。



温度調節を暖房側にして…

①風量がマニュアルならエンジンキーをONにした時。

②風量がAUTOならエンジン回して水温が上がって来た時。

いずれもモーターが回って風が出る時に【バクン】と蓋が開くような閉まるような音…

ヴィヴィオで言うと内気と外気の切り替えの時のような音がすれば暖房は入るんです。


調子の良いときは何度エンジン切っても、再始動の時に【バクン】となって暖房になるし、温度調節も可能です。
逆に調子が悪ければ何度再始動してもウンともスンとも言わず、冷たい風が『ブォ~!!』


つまり…

暖房になるかならないかは、この音がするかしないかによって決まっているようです。


で、この【バクン】となってる物は何なのかと思い調べてみると、それらしいのは【温度調節のダンパ】…

この音は温度調節のダンパの開く、もしくは閉じる時の音ではないかと思われ…


ダンパ自体の不良なのか、それともダンパを動かすための物のどこかに問題があるのかってことはまだ分かりませんが…


その辺りの一連の流れを追っていけば見えてくるのかなぁ~って気はしてます。


といってもドコをどうやって調べるかなんて皆目見当もついてませんけどねww
(゚ω゚;A)テンデワカランゾ
Posted at 2010/11/24 10:38:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「エア抜き用のボトルも準備出来た。
職場で使ってる消毒用のがラジエーターの口にピッタリ!!
ネジ山でしっかり引っかかってちょっとやそっとでは抜けないから大丈夫でしょう😅」
何シテル?   05/19 15:28
リターンライダー。 夏はバイク、冬はスキー。 暑くても寒くても外で遊ぶのが大好きなのです♪ 最近は写真ばっか撮りに行ってます?? 人生、楽しんだもん勝...

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