• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なかいちゃん@RIDDLE RIDERのブログ一覧

2013年04月02日 イイね!

ブログを書こうと思ったら・・・

今日もイタズラしたのでブログを書こうと思ってPC開いた途端、玄関のチャイムが・・・




『●ンポ~ン』




こんな時間に誰?

って、まだ8時過ぎなんですけどこの町は8時過ぎたらもう真夜中www




恐る恐るドアを開けると、そこには2人のオネイサン。

同じ団地のオネイサンたちでした。



『どうしたの?』と訊くと、二人とも泣きそうな顔になってて・・・

『KKMトンネルでお母さんからパンクしたって連絡が来たけど、その後連絡取れないから心配で・・・』
『どうしていいかわからなくて、なかさんなら何とかしてくれると思って・・・他に頼れる人いないから』と。


『じゃ、すぐ行こ!!』

と三人で車に乗り込み走り出した瞬間、向かいからお母さんの車がトコトコ走ってきました。



『あ、帰ってきたよ?』



『よかった~~~!!』

二人とも安心した様子。






とまぁ、ついさっきの出来事なんですが・・・


何事も無くてよかったって思ったのと、こういうときに頼られるってちょっと嬉しいって思った単純ななかさんでした(笑)
Posted at 2013/04/02 21:29:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | あんなことやこんなこと | クルマ
2013年04月02日 イイね!

もう少しです♪

もう少しです♪










昨日より気温は高いはずなのに、陽が照ってないぶん寒く感じるここMKB。

またまた出勤前にク~ちゃんの様子を覗いてみると…

壁||ω・)ジィ・・・・




白だけじゃなく、ボンネットの黒も入ってました!!(笑)
いつもの整備士さん、相変わらず始まっちゃったら作業は早いです。


ところで、なかさんがク~ちゃんのボンネットとトランクを黒くしようと思った理由というのが

①白いと吹雪の時に見えないらしい。
②カーボンボンネットが高くて買えないwww
③だって黒ボン中隊なのだもの。

の三つです(爆)

特に①はホントの話で、市内に向かう峠道なんかでは吹雪だと真ん中走ってくる対向がいて、見えてないのか全然避けようともしない。
ギリギリになってあわくってハンドル切るみたいなのがかなり多かった。

確かにどこまでが道路なのかわからず、身を乗り出して運転してる人にとって気になるのは路面だけ。
色がついてれば別なのかも知れませんが、ただでさえ視界が真っ白なところに白い車が来てもわからないんですね。

前走が巻き上げた雪けむりで見えない時も同じで、前が見たいからいつの間にか真ん中を走る。

この状況が昼間なら、対向でライト点けても雪に阻まれて全く役には立ちません。

パンダ号の時にはこんな事はなかったので、『雪の中だと白い車は見えない』と友達が言ってたのは本当だったようです。

オラも対向が白だと見えないことがありました。

なので自己防衛としての意味でもこれは有効かと。


もう、事故はこりごりですし(笑)



今日はいよいよデカッ羽根かな?(・∀・)ニヤニヤ

こんなに長い間の代車生活は初めてだったので、かなりイライラしたこともありました。
だけどあと少しで修理も終わるし、早く乗りたい気持ちを必死に抑えて、毎日ワクワクしながら待ってます(笑)


ホントもうすぐ、復活したク~ちゃんの姿をお披露目することが出来そうです♪


代車にもかなりお世話になったので、返すときにはキレイに磨いて持っていこうと思います♪(^ω^)




Posted at 2013/04/02 08:32:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2013年04月02日 イイね!

仕事の後で・・・(・∀・)

今日、仕事中に工場から電話がありました。

修理の進捗状況でしたが、板金は終わってあとは塗装ということでした。

で、時間があったら見においでということだったので、仕事の後ソッコーで見に行きましたともwww

見に行った時には、全身マスキングされてたク~ちゃん。
ボンネットも、凹んでた左リアもトランクもきれいになってました。

今日中に白の塗装は終わる予定だそうです。
ボンネット、トランク、デカッ羽根の黒も明日には終わりそうです。
バンパーにはフォグランプも付けるし、羽根をつけるためにトランクに穴あけもありますが、それも2日もあれば終わるでしょう。

そのあとはドライブシャフトのオイルシールの交換を終わらせれば修理は完了。


今週中にはあがるとの話でした。



いや~楽しみです!!


出来上がったら、こんな風になるのかな~♪
画像は在りし日の白チャン(パンダ1号機)です(笑)





ん~、やる気満々だ!!
ノーマルだけど・・・www


退院する日が待ち遠しいです。


そんななかさんの夢はやっぱりコレでしょう~!!







体はちっちゃいけど夢はでっかく6億円!!







じゃなくて・・・




またいつか、パンダ1号機、2号機のようにヴィヴィオとインプを駐車場に並べて置きたいですね♪

そんな夢に胸を膨らませながら、退院する日を楽しみに、今夜はこの辺で寝ることにします。




それでは、(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚
Posted at 2013/04/02 00:14:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「エア抜き用のボトルも準備出来た。
職場で使ってる消毒用のがラジエーターの口にピッタリ!!
ネジ山でしっかり引っかかってちょっとやそっとでは抜けないから大丈夫でしょう😅」
何シテル?   05/19 15:28
リターンライダー。 夏はバイク、冬はスキー。 暑くても寒くても外で遊ぶのが大好きなのです♪ 最近は写真ばっか撮りに行ってます?? 人生、楽しんだもん勝...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

  1 2 3 4 5 6
78 910 11 1213
1415 16 17 18 19 20
21 2223 24 252627
282930    

リンク・クリップ

エイプのカムチェーン調整方法の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 10:58:30
全派整流化に向けてパート③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 17:54:08
全派整流化に向けてパート① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 17:51:30

愛車一覧

カワサキ Ninja400R 青影さん (カワサキ Ninja400R)
妹の旦那からお安く譲ってもらいました😁 3年ぶりのおバイク♪
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
FFタントからの乗り替え。 H19年式で走行69300km。 禁煙車。 下回りにも目立 ...
ヤマハ スノーメイト 蒼ちゃん (ヤマハ スノーメイト)
北海道の冬の強い味方、除雪機‼️✨ 義理のおんちゃんの兄弟から3万で譲ってもらいました ...
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
Canon EOS Kiss M2 ダブルズームキット 何年か前、ユッキーナがCMして ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation