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なかいちゃん@RIDDLE RIDERのブログ一覧

2016年10月24日 イイね!

アイちゃん球切れ・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...

アイちゃん球切れ・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...











仕事が終わって、アイちゃんで帰ろうとした時のこと。




アイちゃんのフロントウインカーはポジションランプも兼ねてます。
それが片方点いてない事に気付き・・・

ウインカーは点くから問題ないけど、ポジションが片方だけだとちょっとカッチョ悪い(^^;

原因が球切れなのか配線なのか分からなかったけど、とりあえず電球を替えてみることにします。






イエローグローブに電球を買いに行きました。









純正は12V 18W/5Wの電球らしいのですが、お店にあったのは車用の21W/5W。

ウインカーの点滅なら21Wでも良かろうと考えて、2個入りのをお買い上げ(笑)






アイちゃんのバルブ交換は初めてだったけど、まぁ苦労することもなく交換です(^^;

交換するのは片方で良かったんですけど、ハザード点けた時に左右で明るさが違うのもどうなの?・・・と言ってもほとんど分かりませんけど(笑)

てかハザード点けることもほとんどないけどね(^^;


とりあえず両方交換しました。






点かない電球のフィラメントが切れてる様子がないのでちょっと不安・・・(-ω-;)ウーン


試しに点灯させてみたらちゃんとポジション点いてるところを見ると、単純に球切れだったようで一安心。







無事にポジション球復活〜♪













あとでリアのウインカーとテールランプの電球も、切れてはいないけど古くなってそうなので交換することにします〜(^^;
2016年10月24日 イイね!

リアサスを・・・(・∀・)

リアサスを・・・(・∀・)











久しぶりにバイク通勤のなかさんです♪

寒いのでガッツリ着込んでるので見た目はミシュランタイヤの【ビバンダム】みたいになってますが・・・(笑)






今日は出勤前に、リアサスの調整をしてみました。
納車の時に、プリロード・圧側・伸び側を最弱の状態にしてもらったんですが、何だか真っ直ぐ走ってくれない感じだったので一度吊るしの状態・・・基準値に戻してもらっていました。

ところが基準値の設定だと、ちっちゃいなかさんは両足だとツンツン!!



昨日までそのまま乗ってましたが、夜にYouTubeでサスセッティングの動画を観たら、基準値が良いというわけではないそうな((( ;゚Д゚))エッ!?

なんでも、バイクのリアサスって大の大人がタンデムしても底づきしない設定が基準値なんだとか。

そんなんだったらめっちゃ硬いですよね!!



全長1530mm、装備重量60kgのなかさんが1人跨ったところでリアサスなんて大して動いてくれてないってことみたいです。







幸い、アイちゃんは後付けの(『リプレイス』って言うのねww)フルアジャ・・・


フルアジャすブタ・・・フルアタスジャ・・・









色んな調整のできるサスペンションを装備しています(爆)




初心者や体重の軽い女性向けには柔らかいセッティングということなので、鵜呑みにして調整してみました。

ただ、『軽い』という訳でもなさそうなので・・・



プリロードは最弱から10mm、圧側は最弱から2クリック、伸び側は4段階の2番目にセット。

実は伸び側の調整が今朝まで分からなかったんですね〜(;´Д`A

どっちに回したらどうなるのか記されてないのでどうしようかとダイヤル見たら、ちゃんと『Ⅰ』『Ⅱ』『Ⅲ』『ⅡⅡ』て印が付いてました(笑)


以前、お友達の【ドライダー大なら】さんのアドバイスもあったのですが、伸び側は1でも良いかも。










これから色々試してみて、一番乗りやすい所を探っていきたいと思います♪

って、もう雪降りそうですけどね!!(爆)

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「エア抜き用のボトルも準備出来た。
職場で使ってる消毒用のがラジエーターの口にピッタリ!!
ネジ山でしっかり引っかかってちょっとやそっとでは抜けないから大丈夫でしょう😅」
何シテル?   05/19 15:28
リターンライダー。 夏はバイク、冬はスキー。 暑くても寒くても外で遊ぶのが大好きなのです♪ 最近は写真ばっか撮りに行ってます?? 人生、楽しんだもん勝...

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