• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月22日

元アウディメカニックから言うと

輸入車は壊れやすいってホント?+修理代が国産車より高くなる理...++|+自動車情報サイト【新+...
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/4c8e77a65b6377ee6b81fe375bfbd638f6990706/?sid=cv

輸入車が壊れやすいのは事実です
ただマイナーチェンジの度に減っていってます
工賃が高いのは日本車より難しい技術が使われているのと設備が高い、あと日本の整備工賃が安過ぎなだけです
高いって言うなら自分ですれば良いんです。出来ない事を人に頼むのはそれなりの対価は必要なんですから。

部品代は高いです。使われてる技術の違いや造りが違います。バンパーでも日本車のはペラペラですがアウディは重たいし丈夫です
ってか輸入車なんてそもそも道楽の領域なんで維持費が高いって文句言う人が乗る事自体が終わってると思います

エンジンオイルはVWグループ純正は1リットル2600円税別です。1年3万キロシビアコンディション関係無しの交換サイクルですからそんなに高くは無いですかね。ちなみに日本車は日本の交通事情だと、ほとんどの場合がシビアコンディションになるのは知られてません。

アウディは新車からずっとディーラーメンテだと割と古くなるまでエンジンやミッションには保証が付与されて見積もりの3割負担で修理出来るってパターンもあるんでディーラーメンテはただ高いだけでは無かったりします
ディーラーのちゃんとしたメリットも書いて欲しいもんですね。
ブログ一覧
Posted at 2020/09/22 21:36:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って11年!
f2000さん

給食コッペパン(2)
ぶたぐるまさん

HONDAから重要なおしらせ!
タンチンプニンさん

夏季の吸気温度下げるぞ🐘〜ラジエ ...
aki(^^)vさん

【シェアスタイル】30系アルヴェル ...
株式会社シェアスタイルさん

函館へ。(ダイジェスト)
き た か ぜさん

この記事へのコメント

2020年9月22日 23:18
こんばんははじめまして そうですね♪ただ高いだけではデーラーサービスの意味がありませんね! 世界一のシビアコンディションの日本で使うのですから日本車の様には行くわけ無いですね。 いや~?普通の使い方ですょ←日本では日本車だけに通用する言葉だと思いますね(^^♪ 
コメントへの返答
2020年9月23日 0:10
コメントありがとうございます
高いだけじゃ無くメーカーからの情報提供があるってメリットがあるパターンも。生かせるかはそのスタッフ次第にはなりますが(笑)

ちなみに生産品質は日本が世界一です
近年の故障の原因が生産性に特化し過ぎての製造時のミスだったりします。これの点検や対策も実はディーラーじゃないと分からないことだったりします


使い方に合う物ってその国にしか作れませんよね。無論、その国の常識が万国共通なワケないんですよね。だから壊れるってのがそんな大したことじゃないって考え方があったりしますし

ちなみに研修センターで話したドイツ人の話によれば日本車は壊れなさ過ぎて異常だそうです

プロフィール

「@ひでちぃ さん。本当に長持ちするのは高いだけあってエーモンですが、安物でも脱着をあんまりしない場所だと、そんなに変わらないですね。厳密に言うと部位によって違いがあるみたいですが大体これで同じ形状なら色々なメーカーでも使えたりします」
何シテル?   06/25 20:37
最初はバスの整備士…バス会社は色々出来て良かったのですが給料が安過ぎたので転職してアウディで務めてたがパワハラが酷く転職 いい加減な運送会社で自社整備士をしてま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 45 6 78
9 10 111213 14 15
16171819 20 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

重たい物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 08:16:20
K13マーチ ツイーター&ツイーターパネル装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/17 13:04:10
日産 コンビネーションスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/19 16:49:47

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
更新 ニスモS 2年ちょっと落ちの2万キロの新車みたいなのを購入しましたが気がつけば18 ...
日産 180SX 日産 180SX
八ヶ月間乗った免許取ってすぐに乗ってた全ての原点の車 中古で購入して色々な謎が隠されてた ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
前の愛車 仕様はピットロードM商品が カーボンLSD OSクラッチキット ブレーキホ ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
ピットロードMの元デモ車ベースにやり切った気分になれた車を 過走行と予算の都合と心変わり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation