スタッドレス交換が始まって早くも12台ほど交換しましたが早くも回復が追いついてません
が
朝は早く目が覚めたので撮影メインでアライメントの簡易計測
馴れてて確認ならメープルA1ゲージより早く終わらせれる
精度と計測しながら調整出来るって事がA1ゲージのメリットですが着脱が面倒なんですよね
昔はゲージ類は高くて買えなかったから糸張りばかりしてました。調整がダルいんですよね
撮影が終わったら洗車
やっぱりシャンプーinコーティングより少し手間が増えるけどWaxする方がかなり良い
パールホワイトでもFTOのナンバーが映る
14万キロ超えにしては綺麗じゃないですかね(自画自賛)
今朝のスタンドは空いてた
ペットボトルに150ccの水を入れてマーキングして水切りしてアルコール入れて洗浄濯ぎして乾かして、小分け用ボトルを作りました
線まで入れたら良いって便利アイテム
しかもタンクに入れやすいボトルを選んできた
この添加剤、PEAの割に重たくならないし30キロ程走ったけど、ちょっと軽くなった。前に入れたエネオスより良い気がする
FTOも給油時に入れなくちゃ
昼から友人宅へEG6を弄りに行く
エンジンECUのコンデンサーが爆発して基盤がダメージ受けてたけど専門のリビルト屋さんで修理してもらった
パターン修正は高いけど廃盤ECUは選択肢が無い
取り付けてエンジン始動
チェックランプ点灯
…
…
⁈
ン?
エンジン切ってダイアグモードにしたけどコード無し
ただ変な音がエンジンルームから聞こえる
結構探るのに時間かかった
一般的に言うISCVが逝かれて高周波が出てたんだけど剥き出しエアクリからも音が漏れてて意味不明な反響してたのでハマりました
まだジャッキダウン出来ず放置になりました
ザクッと点検だけはしましたがサスセッティングまで辿り着けなかった
ただ、あのオッさんがした余計な事は予想はついたのでリクエストに近いセットはすぐに出来そうです
タイヤの状態を見て合わせるのも正解なんですが全部が理想的にならなくて良いんですょ
ロスが必ずしもロスじゃない。
基本は正解では無い
理屈っぽいけど
サスセッティングはそんなもんです
ネタは
FTOのハンドルセンターが微妙に合わない時に嫁が言うたのが
どんなに精密に調整しても道路がいい加減にしか舗装してないんだから意味なくね?
突き刺さりましたよ(笑)
帰宅してから体調が悪い…
頭痛が酷いし目が痛いし鼻も詰まり気味…風邪か花粉症か?
EG6乗りたかったのに乗れなかったから気圧注入出来なかったし明日は休もうかなぁ〜(笑)
平然とブログ書いたり話したりするけど、この頭痛が吐き気がするレベルなんですよね。
酷い頭痛持ちだから毎年、脳ドックを格安で受けれたりします
頭痛薬代で相殺しますけどね(−_−;)
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2021/11/28 22:15:44