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2012年04月09日 イイね!

スロッロルボディ⑦







今日はメンテしたスロットルボディを車輌に戻しました。



冷間で1800rpm、温間で1100rpmにアイドリングを調整。

サイド掘った13Bだと最低でも900rpm位じゃないとアイドリングしてられないのね^^;

1100rpm位が自分のクルマには良い感じみたい。


色々調整してて解ったのが、ワックスは結構敏感に働いているのですね。

大体1mmのリフト量で100rpm位変化してる。


私は70℃位でワックスのカムから離れるように調整しました。

温間は完全に離れるように調整しないとアイドリング安定位置はフラフラする。



ナラシも兼ねてストリートで80km程度テストしてきましたが安定してイイ感じ。

クルマが乗り易く感じられました。 やっぱりこうでなくちゃ^^


新品に交換してもさ、調整の仕方知らないんじゃ交換する意味が無い。

良い勉強になりました。


Posted at 2012/04/09 18:52:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ

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FC3Sを自分で色々やってます。 ハードな作業は外注ですが基本的にDIY。 プロバリなクォリティーを目指したいですね! サーキット走行が好きで...
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