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ばくおんのブログ一覧

2018年09月19日 イイね!

フューエルホースの交換


コレクタータンク除去時にリア周りのフューエルホースも交換しました。

ポンプからデフ上部分で繋がってるホースですね。


少しやり難そうな所で躊躇しがちかもですが、下と上からの作業になります。

下はタンクのFカバーと、スタビを外すと作業し易いです。

上はメクラカバーを外せば見えるので大した事ありませんね。










外したホースはこんな感じ。

高圧側はそうでもないですけど、低圧側はキテますね^^;


高圧側はクォリティの高いホースが使用されるのでその差かな?

元年式のFCでは30年なので、フューエルホースはもうそろそろ限界です。

何か事が起こる前に換えておくべきかと私は思います。。。











リア側はこんな程度の長さしか使用しません。

高圧も低圧も同じホースを使用しました。

低圧に高圧用を使っても問題は無いので^^;










ホースはいつもの日産のホースを使用です。

これはGTRにも使われる高圧用なので、これ以上のモノは無いのですよ。

間違っても汎用品のダメなフューエルホースは使用してはイケマセン。

クリップもFCで使ってるサイズでOKです。










コレクタータンクを撤去したのでメインのポンプも移設。

自分はSARDの280Lを純正にポン付けです。

SARDのポンプは静かだし、RX-7に使っても特に問題無い気が…?

ポンプを強化して燃圧上げてるならフューエルホースは気を遣いたいですねFCは^^;







Posted at 2018/09/19 18:32:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ

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FC3Sを自分で色々やってます。 ハードな作業は外注ですが基本的にDIY。 プロバリなクォリティーを目指したいですね! サーキット走行が好きで...
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