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2020年11月01日 イイね!

ZC33S Fブレーキローター交換


スイスポのフロントブレーキローターの交換をしました。

サーキット数回、使用距離は5000キロ程度で問題は無いのですが。。

良い感じでパッドの被膜が付いてます。







何度かサーキットを走って痛感したのが、ブレーキの事。

パッド交換だけで対応してきましたがそれだと被膜が安定しないんです。
そのパッドの被膜がしっかり付いてる状態が100%の性能ですから。

パッドも色々検討しましたが、ストリートとサーキットを一つのパッドで両立するのは難しいですね。片摩耗するし(^^;

なので、ローターとパッドをセットで用意して対応していこうかなと。

ローターのアタリや被膜安定性を考えたら2セットで分けて使っていくのも選択肢であり賢い使い方かなーと。






ローターは固着していたのでM8ボルトを回してパキッと外します。

このローターは研磨してサーキット用になります。








ハブを清掃してセンター部分にスレッドコンパウンドを薄く塗布。

固着せず次はプラハン叩きだけで外れるといいな。








組んで終わり。 簡単過ぎて特に書く事ございません(^^;

片側10分程度で終わるので、セットでの交換も苦ではないのですよ。









ローターはディクセルの普通の純正同等品ローターを用意しました。

純正ローターの半額程度で買えるのが嬉しいですね。

バランス取りしてあるし、材質的も普通で良い製品だと思います。











パッドはアケボノ純正同等品を組み合わせてフツーに乗ります( ˘ω˘ )









Posted at 2020/11/01 23:31:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | ZC33S | クルマ

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FC3Sを自分で色々やってます。 ハードな作業は外注ですが基本的にDIY。 プロバリなクォリティーを目指したいですね! サーキット走行が好きで...
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