• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月07日

Open Cafe 2012

Open Cafe 2012 今日はカプチーノの全国的なお祭りである「OpenCafe」に参加してきました。

朝は三○根の皆さんと集合。
集合場所はいつもの三○根です。

23号ではチャピさんと豊明からランデブー走行でした。
西尾のサークルKで朝食を買っていると、いつものメンバーが集まる集まる…
数分で5台ほど集まりました。

そのまま登頂。
山頂はイベントをやっていたので、別の駐車場で集合。
この時点で10数台でした。

そのままカルガモで現地へ。
現地では、スタッフの好意で三○根メンバーと並んで停める事が出来ました。


開会式後は色々なカプチを見て回りました。
いつ来ても個性的なカプチがたくさん居て、次の弄りの参考になります。
知り合いもたくさん出来たので、色々な人と久しぶりのご挨拶。

今回の三○根倶楽部での一番はやはり これ ですね。


最後にはキャンギャルのおねえちゃんと一緒に写真を撮ってましたが、そこはここでは割愛。(笑)

今回は僕もホイル塗装とキャリパーカバーをネタとして仕込んで行きました。
ちょっと失敗の塗装でしたが、何人かの方にお褒め頂き嬉しい限りでした。

抽選会では初めて景品が当たりました。
カプチロゴの入ったストラップでしたが、OCに参加して初めて当たりました。

閉会後は17インチ仲間と撮影会。
今回、会場で9台の17インチが居たので、全員の方に声を掛けさせて頂き撮影に参加して頂きました。


今までの最高が一昨年の7台だったので、記録更新です。

某倶楽部と比べると台数的に少ないのですが、少しずつ増えてきて嬉しいです。
今回320台ほどのカプチが参加していたようなので、17インチは全体の3%という事になります。

3連休という事もあり、全体的に混んでいたため、19:00頃自宅に着きました。

今日遊んで頂いた方々、楽しい時間をありがとうございました!!

フォトギャラは疲れたので明日以降アップします。
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2012/10/07 22:21:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新樹&新緑🌱の季節
mimori431さん

令和7年・四川の壁 ・・・ 85年 ...
P.N.「32乗り」さん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

ハチマルミーティング~アフター🎶
よっさん63さん

黄色のS660オーナーさんへ イベ ...
RA272さん

105,000 Mile Serv ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2012年10月7日 22:29
お疲れさまでした。。

楽しい1日でしたね(*^-゚)vィェィ♪

次のツーも、宜しくです。。
コメントへの返答
2012年10月7日 22:42
お疲れ様でした!

カプチイベントも楽しいですが、いつもの仲間と会って話をするだけでも楽しいですね!

次回のツーリングも凄く楽しみにしてます!
2012年10月7日 22:37
お疲れ様でした!

台数で抜かれないように某倶楽部頑張ります♪

また遊びましょうねー
コメントへの返答
2012年10月7日 22:46
お疲れ様でした!

会場を歩いても、某倶楽部のホイル装着率はかなり高かったので、会場内全体の3%の集まりでは絶対に追いつけないですね…
(笑)

こちらこそ、また遊んでくださいね!
2012年10月7日 22:37
お疲れさまでした

17インチも過去最高台数更新

来年は二桁いけそうですね♪

やっば似合うだけあってBBS率高いですよね
コメントへの返答
2012年10月7日 22:49
お疲れ様でした!

少しずつ増えてきて嬉しいですよね!

でも、今回の台数で既に写真に収めるのはぎりぎりになってきました。

目の前で撮影されていた倶楽部のように、キレイに並ばないと収まらないですね。

今のところ、僕と同じホイルが無いのが嬉しい限りです!
仲間は欲しいけど、唯一がいいですね。(笑)
2012年10月8日 0:08
お疲れ様でした。

TE37クラブは自然消滅みたいです(笑)
コメントへの返答
2012年10月8日 11:48
お疲れ様でした!

TE37って結構定番なんですけどね~
装着率は17インチよりもよっぽど高いですよ!
2012年10月8日 6:09
お疲れさまでした。

つい先日までは某倶楽部仕様だったのに、輝いてるホイール見てたら、ついいつもの仕様に(^^;;

また、遊んでくださいね。
コメントへの返答
2012年10月8日 11:49
お疲れ様でした!

気持ち、わかります。
僕も某倶楽部に仲間入りしたいところですが、やぱりイベントは17インチですね。

こちらこそ、また遊んでくださいね!!
2012年10月8日 6:20
お疲れ様です
三○根倶楽部にバイナル担当者(車)が現れてくれたんですね!
フォトギャラ楽しみにしてま~す
コメントへの返答
2012年10月8日 11:52
お疲れ様でした!

助手席でも会長参加出来て良かったです。
せっかくのお祭りなので参加しないと損ですよ!

フォトギャラはカプっちょさんほど大した写真は無いのですが、子守しながらコツコツ作成です!(笑)
2012年10月8日 7:56
お疲れ様です♪

朝からカルガモ登頂でしたね
いけ号も沢山の仕込みがありOCへの意気込みが
感じられました(笑

次は長野のお山に遠征ですな
コメントへの返答
2012年10月8日 11:54
お疲れ様でした!

23号走っていたら、豊明から見覚えのあるテールランプを発見してカルガモさせて頂きました!

実は今回のOCでは予定していて出来なかった弄りがあるんですよ。
やってみたらちょっと無理がありそうなので企画倒れに終わりそうです…

次にツーリングも超楽しみです!
2012年10月8日 18:38
今回は全然お会い出来ませんでしたね。

一応会場にはいたんですが・・・

ほとんど行方不明になっていました(^_^;)
コメントへの返答
2012年10月8日 20:18
僕もヴィテス号を見に行ったのですが不在でした。

僕もウロウロしていて、自分のカプチの近くは通るだけで不在だったのでしょうがないですね。

あれだけ大きなイベントだとしょうがないと思います。
また、次回はよろしくお願いします!
2012年10月8日 19:22
お疲れ様でした!

いけ♪さんのカプチ拝見できて良かったです

板金塗装術は本物ですね

メーター回りの外し方
教えて頂きありがとうございました

今度、挑戦してみますね~

コメントへの返答
2012年10月8日 20:21
お疲れ様でした!

昨年秋・春とカプチ参加できなかったので、久しぶりの参加でした。

17インチ、仲間が増えて嬉しいですね!

塗装は結構失敗してますよ!
めげない事が一番です。(笑)

メーターは一応実績があるので、解らない時はご連絡ください!

最初はちょっと大変ですが、出来ないレベルではないですよ!細くて長いマイナスドライバーがあるとカプラー外しに便利です。
2012年10月8日 19:37
お疲れさまでした!
写真載せていただきありがとうございます♪

17インチ履いてる姿、久々だった気がしますが
やっぱり迫力ありました~(^^)
コメントへの返答
2012年10月8日 20:28
お疲れ様でした!

今回は仲間内ではインパクトが一番でしたね!

17インチ、お褒め頂き感謝です!
実は当初から あの仕様にしたかったので、やっと一つ達成です。
2012年10月8日 19:48
お疲れさまでした
今回はほとんど絡み無かったですね(汗

まぁ巨大イベントなのでしょうがないですね

自分は…こじんまりしたオフで仲間と駄弁ってる位が性に合ってるかもしれません(笑

またよろしくお願いします
コメントへの返答
2012年10月8日 20:30
お疲れ様でした!

大きいイベントだとどうしてもしょうがないですね~
でも、これはこれで別の楽しみ(普段合わない人とお話しをする等)ので良いですよ。

僕はカプチの次の弄りネタ探しが出来るので、大きいイベントもありですね。

でも、次の蓼科ツーも凄く楽しみです!

また遊んでくださいね!
2012年10月9日 15:10
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

コンビニに着いてすぐにホイールが
目に入りましたよ!

失敗のレベルがオラとは違い過ぎますから。

また遊んで下さいな
(⌒^⌒)b 
コメントへの返答
2012年10月9日 20:13
お疲れさまでした!

ホイールに最初に目が行ったという事は、それだけインパクトがあったようで嬉しいです。

今回の塗装も結構面倒で、途中失敗して「ま、いいや!」って諦めた部分もあります。(笑)

こちらこそ、また遊んでくださいね!
2012年10月10日 2:09
OCお疲れ様でした。

閉会後の撮影に誘って頂き有難う御座いました。

今回が初めての17インチでした。

また、集合写真撮りましょうね。


コメントへの返答
2012年10月10日 17:36
OCお疲れさまでした!

こちらこそ、撮影会に快く参加頂きありがとうございました!
おかげさまで、今までで一番多い台数で撮影が出来ました。

オバフェンに17インチはめちゃめちゃ似合ってました!

また、是非御一緒に撮影しましょう!!
2012年10月14日 13:54
遅くなりましたが、お疲れ様でしたぁ~^^/

17インチそんなに増えてたんですねぇ(*^^*)
凄い~~~♪

夜。。。お近くなのでお声掛けようと思ったんですが、
疲れているだろうと思い、今回はやめました^^
またゆっくりお相手して下さいませ~(*- -)(*_ _)ペコリ
コメントへの返答
2012年10月14日 17:21
お疲れさまでした!

一日、かなりハードだったみたいですねぇ〜

夜はすぐ近くで集まったんですね!
ウチからは1.5kmでした。(笑)

抜け出せるかどうかは別にして、また近くまでお越しの際は是非お相手してくださいね〜!

プロフィール

「Photo by ZUNさん♪」
何シテル?   02/03 20:08
自分のペースでちょこちょこ車やバイクを弄ってます。 休みは暇があると弄ってますね。 是非、カプチ情報の交換をしましょう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2014 オープンカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/08 19:09:58
おまわりさんも箱乗りですか・・・(/・ω・)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/21 06:28:18
13-04-28 AJCS 2013 17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/30 16:49:55

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
100系最終型で家の車です。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
電車通勤になったので、月2回くらいしか動かせていないです・・・
ヤマハ ランツァ ヤマハ ランツァ
こいつは最高です!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation