• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月22日

FCJ&CORNES FSW サーキットイベント

今日は、FCJのイベントに参加してきました。
会場は、FSW 富士スピードウェイ。

となると、お友達のGさんにお会いしたい、ということで、早朝6:30にいつも場所でお会いしました。
GさんのGT仕様 素晴らしい仕上がりでした。 思っていた以上に、カッコ良かったです。
ナイスカスタムです!

息子を助手席に乗せて同乗走行して頂き、ありがとうございました。
息子、私のクルマ以外のフェラーリに乗ったのが初めてでしたが、それが直管のフェラーリ
素晴らしいEX音に大感激していました。
貴重な体験 ありがとうございました!

この後、FCJのイベントに参加するため、FSWへ・・・
たくさんのフェラーリが集まると思っていたのですが、この暑さで参加を控えた方が大勢いたようで、
参加台数 思っていたよりも少な目でした。

コーンズのスタッフが、参加者の車両の走行前チェックをしています。
変わってきてるね 競争が激しいのかな?



息子はまたもや初体験 
フェラーリF1の実走行を目の前で見ることが出来、これにも感激していました。
やはり NAのF1 イイ音でした。

欲を言えば、412T2のV12サウンドを聴かせてやりたいな。


FCJ枠のスポーツ走行に参加しました。
ヘルメットを装着して乗り込むと、ルーフにヘルメット上部が当たり、頭を傾けてのドライブ。
これじゃ~、ダメだわ。
で、仕方なく シートに浅めに座りましたが、サーキット走行で、ポジションが決まらないなんて最悪です。

肝心のサーキット走行ですが・・・・  ひと言 怖い。
300Rで、少し怖い思いしたよ   無理は出来ないね。

ストレートでは、メーター読み、290kmでした。
直線は最新のフェラーリと同等 負けてないです。

でも、コーナーであっさり 488に抜かれたりと、ショックでした。

KING OF FERRARI  F40  ですが、サーキット走行 新しいのに全然敵いません。

でもね、488 458 F12とかに乗ってる人たちより、ドライビングスキルはあるよ。
290kmから、マニュアルミッションで、ヒール&トウでシフトダウンしながらブレーキングしていくんだからね。

スポーツ走行は、楽しんだというよりも、怖いでおわりました。
前回の書いたけど、サーキット走行はもういいや。
というか、走るなら、最新のフェラーリで走りたいと思いました。
F40はもうご老体で、無理です。

今日は疲れたので、画像編集出来ませんでした。
クタクタです。
帰宅して、酒飲んで寝て、いま、起きたところです。

全英オープン見て、また寝ます。



ノートラブルで帰宅出来たことに安堵  早朝に起床して洗車して、ガレージに戻します。
さんざん乗り回したので、今度乗るには、9月で充分 10月でもいいぐらい?


とにかく、疲れました。



おわり

ブログ一覧 | FCJ | クルマ
Posted at 2017/07/23 00:34:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は土曜日(故意犯😎 確信犯 ...
u-pomさん

愛車と出会って14年!
ぷうにゃんにゃんさん

無事に見つかったようです😊
ESQUIRE6318さん

🌟うどん県ジジイの甘党日記❶🌟
うどんちゃんさん

イースト遠征中
hirom1980さん

遅い昼飯はリンガーハットの🥟定食 ...
伯父貴さん

この記事へのコメント

2017年7月23日 9:28
F40ともども、お疲れ様でした♪
暑さ大丈夫でしたか?相当暑かったのでは、、、(^_^;)

290!?スゴい!!ですねー

最新四駆車でならFSW走ったことありますが、、、ドラテクよりクルマがスゴいって感じです(-_-;)

いつかミウラでFSW、、、ファミリー走行♪してみたいです
コメントへの返答
2017年7月23日 9:42
渋さん おはようございます。

FSWでは、冷房の効いたラウンジでまったりしていることが多かったです。

15分程度のスポーツ走行でしたが、レーシングスーツ 汗でびっしょりになりました。

F40 以前、気温の低い時期の走行では、メータ読みで300km以上出ていました。
今でも、直線の速さは一級品です。

安全にスピードを出せるサーキット おすすめです。

昨日と今日、伊奈町の自動車学校で、イベントやってます。
お時間ありましたら、お子様とお出かけしてみてはいかがでしょうか?
がんセンターの近くです。
入場無料です。



プロフィール

「トンちゃん ヨロシクね!」
何シテル?   12/26 10:28
長く続けていたみんカラですが、この度、リニューアルすることにしました。 よろしくお願いします。 ※ みん友登録されている方     一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
1999年式 ROVER MINI 1.3 I  COOPER BSCC LTD 4MT ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
深夜 ネットでみつけてしまい、その日にお店へ行き、即決。 パジェロミニ ド初期 5MT ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
『チビ助』 『ぴょん吉』 ママメインの街乗り用にと、2015年7月購入  スーパー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation