• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トンちゃん1122のブログ一覧

2017年01月31日 イイね!

改造します!

明日、2月1日から、5月末まで、改造します!

ボディの改造で、軽量化とともにスパルタンに仕上げる予定で頑張ります!

プロのサポートを受けながら、4カ月 頑張ります!



息子が1月7日に渡米した直後、待望のトレーニングジム再開!
しばらく休んでいたので、負荷全然掛けられず、落ち込みました。
かなりのウエイトを掛けてトレーニングしていたのに、再開後は、全然ヘタレになっていて、
自分でもショックでした。
2週間ほど経ち、ようやく80%ぐらいまで戻ってきた感じです。

息子が帰国中やケガをしたりと、今年の5月でジムに通い始めて2年になりますが、
昨年はほとんどトレーニング出来なかったというのもあり、1年半が経過した割には、理想体型とはほど遠く、イマイチです。

ということで、一念発起し、明日から5月末までの4カ月間 パーソナル・トレーナーを雇い、
本格的に肉体改造に挑みます!
3月で49歳になるので、50歳の誕生日を目標に頑張ろうと思います。

目指すは、50歳で20代の身体です。(見た目)
体脂肪率10%  腹筋バキバキ6パック になるまで頑張るつもりです。
ちなみに、今の段階でも、体を鍛えている30代後半ぐらいの体型だと勝手に思っています。

いままで、自己流でトレーニングしていたので、進捗の度合いが遅かったと思いますが、
今度は、マンツーマンでトレーニングするので、違うと思います。

息子が帰国するまでには、ある程度仕上げたいと思っています。

とかいいながら、明日の初日 ちょっと不安です。
いきなりハードだったら、どうしよう・・・・ 


これから、明日に備えて深夜のトレーニングへ行ってきます。





おわり



Posted at 2017/01/31 01:50:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | トレーニング | 日記
2017年01月29日 イイね!

圏央道 開通予定 あと少し・・・



ご存知の方多いと思いますが、圏央道 境古河IC~つくば中央ICが2017年2月26日開通です。

埼玉・茨城・千葉の住民にとって、待望の開通ではないでしょうか?

圏央道の開通のおかげで、ずいぶんとドライブがラクになっています。
先に開通した中央道や東名へ首都高を介さず、ダイレクトに行けるのは本当にラクになりました。

懸案だった千葉方面へのドライブも、これで問題解決です。
我が家の場合、成田空港へ行くのがとてもラクになります。
今まで、東北道(少しだけ)から外環道へ そして、常磐道 それから圏央道を通り、成田空港へ行っていましたが、これからは、圏央道1本で成田まで行くことが出来るので、ラクになります。
帰りも、夕方の柏ー三郷料金所間の渋滞にも会わずに帰路につけるので安心です。

モータースポーツを楽しまれている方 筑波サーキットへのアクセスがラクになりますね。
関越方面へスキーへ行かれる方も、相当ラクになると思います。

ただ、茨城・千葉方面の圏央道は片側1車線なんだよねぇ~ 
無いよりマシだけど、高速道路の名がついているだけに惜しいよね。 危ないし・・・

昔と較べて、随分と道路整備されました。
昔は横浜行くのに、第3京浜を使っていたけど、第3京浜なんて、全然利用してないですから・・・
埼玉県民なんて、大昔は、高島平で首都高に乗って、用賀で降りて、第3京浜で、神奈川方面に行ってたからね。
今では、考えられないです。(笑)

後は、外環道の大泉から、中央道、東名へのドッキングですかね。



この開通で、関東はだいぶ道路整備が進みましたね。



あとは、自分の住んでるところの、国道や首都高の延伸完成を望んでいます。





おわり












Posted at 2017/01/29 04:46:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ関係 | クルマ
2017年01月23日 イイね!

息子からの返信




身内のことなので、多くは語ることは控えさせていただきますが、

ちょっとしたことがあり、
私から息子へ、『笑い者になるぞ!』 『こじきになってもしらねーぞ!』

とLINEで送ったあとの息子からの返信が上記です。


将来の夢とは別に、目指しているところがイマイチ???ですが、努力はしているようです。
高校2年ぐらい ぐらいっていう辺り、父親として気に食わない!
ぐらいなんていう、そういう曖昧な言葉は使うんじゃねぇ~!
キチンと期日を決めて、目標に向え!







その後、私から息子へ、これを送りました。






※ 詳しいことは聞かないでください。


おわり





Posted at 2017/01/23 16:22:21 | コメント(2) | 息子 留学 | 暮らし/家族
2017年01月21日 イイね!

FERRARI F40  生誕30周年




西暦2017年になりました。
ふと思いました。  ん? F40がデビューしたのが、たしか1987年だったよなぁ~
そうすると、今年は、F40生誕30周年ではないか!



FERRARI F40 

1987年7月21日にマラネロで開かれたこの車の発表会は当時89歳になるエンツォ・フェラーリ自身が出席し、発表を行うという特別なものだった。

あの衝撃から、30年が経とうとしています。
カーグラフィックTV フェラーリスペシャルで、F40が特集されたときのこと、いまでも良く憶えている。
ただただ衝撃的でした。
いままでになく攻撃的なスタイリング 時代を超越した動力性能・・・・・
世界中が歓喜しました。
ブラーゴのミニカー よく売れました。  


F40 今年で生誕30周年です。  
30年経過して、今なお、現代に通用するスタイリング 全く、古さを感じません。

公式に生誕30周年を祝うイベントは行われるのでしょうか?
外国では、間違いなく公式イベントがあると思います。
日本でも、何かしらあって欲しいと思うのは、OTTUPAIだけではないと思います。
今年は、日本に現存するF40が集まる機会があって欲しいものです。


しかし、30年が経ちました。
パーツも入手しにくくなったワケですね。 生産中止のパーツも増えましたし・・・・
この先、クルマが持つ本来のポテンシャルを保っていくのは大変と思います。

一時期は、日本に100台以上存在していたF40 
今では、何台ほど現存しているのかな?  一説には50台以下なんて言われています。





オーナーとして、今年1年は、特別な1年として、F40と付き合いたいと思います。




おわり




Posted at 2017/01/21 01:08:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | F40 | クルマ
2017年01月17日 イイね!

雪道ドライブ その2



大雪を喜んでドライブに出掛けたOTTUPAI
昼食の目的地 大内宿(福島県下郷町)に正午過ぎ到着。
大内宿とは、重要伝統的建造物群保存地区として選定されている、旧宿場。
今では珍しい茅葺屋根の民家が整然と並ぶ景色が美しい所です。

ここ大内宿の中にある蕎麦屋の中で一番人気の三澤屋の『高遠そば』を食します。
大内宿へ来たときは、いつも三澤屋の高遠(たかとう)そばを食べることを楽しみにしています。



こちらが高遠そば  冷たい蕎麦です。(温かいのも頼めるのかも)
そばと一緒に長ねぎが1本ついています。
長ねぎを箸の代わりにして食べる  ということですが、初回こそそうして食べていましたが、
今は、割りばしで食べています。 
長ねぎを齧り、薬味にするということです。
詳しく知りたい方は↓↓↓

大内宿 三澤屋 http://www.misawaya.jp/

大内宿を散策した後は、予約した温泉宿へ・・・・

大内宿を出た後も、どの道路もキレイに除雪されて、面白くないです。
積雪した道をパワーにモノを言わせて、グイグイ進んでやろうと思っていたのですが、
行く道行く道 キレイに除雪されていて、楽しみを奪われてしまっています。

宿に到着すると、店主と思われる初老の男性が、
『やっと雪が降ったよ』と喜んでいました。
雪かきとか大変と思っていましたが、喜んでいるところを見ると、OTTUPAIのように、
雪見露天風呂を楽しみに来館する人がいるのでしょう。

ところが、後から知ったのですが、この日 15日の宿泊客はOTTUPAI夫婦 1組のみでした。
どおりで、館内で人に会わないワケだわ・・・
露天風呂は、みごとに雪景色 傍に川が流れていて、良い雰囲気の露天風呂で、
ジムトレーニングで筋肉痛の身体を温泉に浸かり、癒しました。



翌朝、部屋から撮影した外の景色。
宿に到着したときから深々と降っていた雪景色。

この日は午後より取引銀行との商談があり、午後には帰宅しなければならず、
7時30分から朝食を取り、8時30分にはチェックアウトしました。

駐車場へ行くと、宿の方がクルマの雪降ろししてくれてありました。
どのくらい積もっていたのか写真に収めたかったので、少し残念でした。

夜間 相当冷え込んだようで、フロントガラス ガチガチに凍っています。
相当暖気しないと走行出来ません。



暖気している間、辺りの景色を撮影していると、15分ぐらいでフロントガラスの氷も解けて
走行出来るようになり、宿を後にしました。

積雪していることを期待し、道路へ出るも、道路 キレイに除雪されています。(泣)
さすが雪国です。







宿を出て、国道121号線を南下します。が、降雪が強くなってきて、みんな慎重な運転に・・・
おまけに、除雪車に阻まれ、ノロノロ  イライラする。

国道121号線から、国道400号線に入り、那須塩原方面へ・・・
この国道400号線が峠道なのですが、まだ完全に除雪がされておらず、少し積雪路を走ることが出来ました。
やはり、積雪路はグリップせず、走りづらいです。 対向車もあり、少し慎重さを求められました。
前を走る4トン車がお尻を振りながら、懸命に峠を駆けていく姿が面白かった。
気合い入ってるんだか、必死なのか、どっちだったんだろう?

那須塩原温泉街を抜け、西那須野塩原ICから東北道へ・・・
路面は完全ドライ 交通量も少なく、良いペースで帰ることが出来ました。

スタッドレスタイヤの印象ですが、縦方向のグリップは加速・停止 不満ありませんでしたが、
横方向のグリップが足りなく、すぐにESPが介入してくるのは、走りをスポイルして楽しさ半減でした。
車種こそ違いますが、BSのスタッドレスタイヤの方が良い印象です。
今後、ヨコハマのタイヤは装着しないと思います。
BSのタイヤを装着したかったのですが、サイズがないため、断念したという経緯があります。
重量がある車両はダメですかね?

話は変わるけど、ボロボロの4WDで捨ててもいいような車で、思い切り雪道を攻めてみたいです。(笑)


20日 関東地方 平野部でも積雪の予報が出ています。
私が住む地域には除雪車などないので、降雪になったら、積雪になるので、街中を走り回るつもりでいて、楽しみにしています。(笑)





おわり












Posted at 2017/01/17 23:13:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 国内旅行 | 旅行/地域

プロフィール

「トンちゃん ヨロシクね!」
何シテル?   12/26 10:28
長く続けていたみんカラですが、この度、リニューアルすることにしました。 よろしくお願いします。 ※ みん友登録されている方     一...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
89101112 1314
15 16 17181920 21
22 232425262728
2930 31    

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
人生初の愛車が18歳の時に新車購入したAW11SC Tバールーフ 5MT ブルーマイカ  ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
1999年式 ROVER MINI 1.3 I  COOPER BSCC LTD 4MT ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
深夜 ネットでみつけてしまい、その日にお店へ行き、即決。 パジェロミニ ド初期 5MT ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
『チビ助』 『ぴょん吉』 ママメインの街乗り用にと、2015年7月購入  スーパー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation