• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月15日

連休終了~

連休終了~ 休日と有給を組み合わせ個人的にとっていた6連休が今日で終わってしまいました~(泣)

明日からのことを考えると気が重い・・・・
ですが、散財もしてしまったのでしっかり働かねば!

連休中は腰痛集中治療ということで毎日温泉と考えていましたが、子供の風邪もあったりで結局3回しか行けず。しかも1回はスーパー銭湯(^^;)
湯治とまではいきませんでしたが、さすがに特に何もしないと腰もそこそこ治るものです☆

あと、車も春に向けてちょっと下準備♪
なんだかんだで昨年割ったリップスポイラーはDIYで直してみることにしました。

とあるパーツ取付のために切り出した部分で割れてなくなった欠片を作ることにします☆

取付パーツについては結構ネタバレですかね(^^;;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/02/15 18:43:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プチ湯治
THE TALLさん

帰ってきた自作鉄製鏡台
woody中尉さん

18年使った家庭用エアコンを更新し ...
キャニオンゴールドさん

★5月『愛車編』新緑に囲まれながら ...
マンネンさん

🌹🌹公園🌹🌹
Mayu-BOXさん

孫1号2号運動会ダブルヘッダー!
kuta55さん

この記事へのコメント

2010年2月15日 19:03
直しついでにカナードも付けちゃいましょう!(b^ー°)
コメントへの返答
2010年2月16日 13:06
カナードはど~かな~(^^;)

ジェイズのリップだったら合いそう☆
製品化されてるし
2010年2月15日 21:03
アレ、付けますね!
私も付ける予定です〜。

FITは吸気温度でECU-MAPが
かなり変わるらしいので興味津々です〜。
是非、感想聞かせて下さいね!
コメントへの返答
2010年2月16日 13:16
hiromenさんも狙っておられましたか(^^)

バンパーと仮合わせしてみましたがこれはかなり効きそうです!当たる空気がすべて持っていける感じです♪

夏の高速道路走行用に飛び虫遮断板を作る予定なので有り無しの場合の吸気音差がどれくらいになるか試してみますね☆
2010年2月16日 12:58
ゆっくり休めましたか?
憂鬱になるのはたっぷり休んだ副作用ですね。^^;;;

切り出した後はどうなってるのでしょう?^^;
これで何を作るの!?
((o(^∇^)o))わくわく
コメントへの返答
2010年2月16日 13:22
お疲れ様です!

なんとかお昼を迎えますがなんとも倦怠感に襲われています(^^;)

加工・補修は春の塗装をめざしていつものようにちまちまやりたいと思ってます☆
2010年2月21日 20:30
上手に切れてますね!
どうやったの?

私は半田コテのホットナイフでカットしようかと考えてます。
コメントへの返答
2010年2月22日 20:42
刃の細かいノコとカッターで切りましたよ~☆

バンパーは外したほうが楽です!
まずは画像の左右をプレスラインに沿ってノコでカット。
グリル側は端から9mmのところをマジックで点線を引いていってマスキングテープでカットラインを位置決め、カッターでなぞって切込みを入れたら画像の切り取り分を下に倒しながら切り広げていくと綺麗に切れると思います。
あとは部品との微調整です☆

Rボーダーさんのカーボンに惹かれて私も・・・♪
春が待ち遠しいですね~♪


プロフィール

「いただきます☆」
何シテル?   07/10 17:42
現在、FITとHUSTLERを所有しています☆ 時に活発、時にひと休みと気ままなカーライフを送っています♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/26 18:18:53
黄ばみとり。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/19 22:35:27
ホンダ(純正) エアクリーナーボックスの蓋(?)水圧転写加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/27 14:58:54

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
アルトからの乗り換えで2016年1月末に納車しました♪ Gグレード☆ 拘りのハロゲンヘ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
いろいろ楽しませていただきました♪ 13万kmほど走行後、身近なところへ旅立っていきまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation