• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月11日

ファンネル前の十字ある・なし実験

ファンネル前の十字ある・なし実験 人間は、慣れの中で当たり前にして、、、しまうものです。
効果への実感も薄れかけ、、、現状に馴染んでしまうものです。

そこで~フト?十字、そう!後付けのΦ2.5アルミの十字
無くても?!無い方が・・・?
てな思いつきで・・・重い腰をあげ!

みん友が、、、実験に走ってるので・・・
神経バテの中、なんとか やってみました。
ファンネル前の十字ある・なし実験です。


先ずは前回の画像のアルミ十字を外し走ってみました・・・・
まあ~そんなに・・・でも少し感触が軽いと言うか微妙に???
音にそんな変化ないが、、、少しだけ寂しい?何が??う~ん。

面倒だけど実験です!
元にと言うか?元では面白くないので・・・・
十字が同じに重なるカタチでなく、今までより45度ひねり
そうして再び取り付け 走ってきました。。。

おや!!ファンネルへのエアーのノリが良いと言うか?!
濃い空気を入れた?感じで体感、、、効果してたんです、やはりアレ!
二重が良いです!

ある方が・・・ふと、した感触が良いと言うか?!ファンネルの効きが良い感じ
*ファンネル手前に、ある程度(空気の粘土考慮)の線を置くと
 気流が具合良く変化して、流入効率UPと妄想 v^^
 
スロットル手前の吸気管に入れるあんなキケンな思い込みダケ渦巻き入れるなら!!
これです!ファンネル効果UPより多くの空気をキャッチしてる感じです。

*やはり!二重十字有効!に一票投じます
  実感 v(^^;確認
ブログ一覧 | 弄りetc. | 日記
Posted at 2010/09/11 18:42:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は一日曇りですね☁️
ワタヒロさん

久しぶりの新潟
みずしー feat.Evilzonneさん

E60(S)でドライブ(東京都立川 ...
BNR32とBMWな人さん

生産緑地かぁ〰️。
kuta55さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
べるぐそんさん

今日は、朝からルーフのワックス剥が ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2010年9月11日 20:49
毎度です。

確認実験されたんですね。

とんぼ2008さんのテクニックを
使わせて頂いた私が言うのは
変ですがとても有り難く嬉しい
です。二重十字有効ですね。

私のクルマでは抜けが(吸い込み)
良過ぎる程の感覚です。

素晴らしい技を有難うございます。
コメントへの返答
2010年9月11日 21:15
どうも!です。

触発されて・・・ (A^^;)つい!

そうです、この間の実験でOKは・・・
少し思いいれ?プラシーボとか??
思い始めて疑ってました、が!以外や以外
ファンネル効果を生かす方向でワーク~~
してますね?コレ^^;

アッパレ~時代劇 
赤胴鈴之助~十文字真空斬り!!
アニメからヒントで!正解 v(^^;)

奥の十字だけよか、前にも有る方が・・・
効果が深いですよね?伸びが少しUPって感触ですよね??
アニメで閃き みんカラ、らしいですよね(^^;

*素晴らしいなんてトンでも~~
 モノにして味わえる!タンヂさんがスゴイ☆

プロフィール

「あくび😄」
何シテル?   05/26 23:25
クルマも、新鮮味も薄れ慣れると、以前の車よか不満色々!! 記録にとはじめて、いまに至る。 Peace begins with me. ●磁気バン の効果...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車検を終えて・・・Dから新しいの送られて来たが(・へ・)悩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:37:34
車検と共にエンジンオイル新しいボトルキープで懸念浮上  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:19:42
電装の要🐼バッテリー😊その健康度CCA(今日の帰宅直後w) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 18:24:23

愛車一覧

トヨタ ラクティス 銀亀 / ラク (トヨタ ラクティス)
  ラクティスに乗り換えで、前車と比較、エンジンも静かで   新車ウキウキの初めは良かっ ...
トヨタ ハイエースバン 愛称:モスラ(^o^)v (トヨタ ハイエースバン)
シゴトのクルマ^^
その他 秘密 その他 秘密
実際の過去車をいきなり消されたので・・・コレに(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation