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イイね!
2011年10月14日

アースするなら根元・・・から

AIBOはぁ~寝たので(W、


やはり、アーシングの元はバッテリーです!大事です!
先ず最初は溶接線4ゲージ(22sq)で作り実験うんOKでした・・・
そこで!徹底的にで0ゲージ化(コレは私の主義なので^^)



AUDIOでも言うのは電源理想はダム(=無限に近い)と
そこでOFCの細い芯線をツイストしできてる0ゲージ線!登場!!
そうして!ここでの拘り!接点は減らした方がOKなんです!!

そこで元の端子銅にメッキの銀のやつ1枚モノで2mm厚あり安心なので・・・
銅板で作らなくてもと・・・流用!でも配線は16ゲージ?とにかく細いのでカット!!
そうして0ゲージ線を端子に巻きつけ銅線でグル巻!!

そこで!!伝家の宝刀ガス溶接!ボォホ~シュパ~~~~!!
炙ります!でもトーシローがマネすると!綺麗な被覆が燃えます@@; ^^v
そこは職人の勘どころ焼け具合い温度みながら!!

でも!!数値では無いですよ(W 色具合やetc.そこに・・・例のAg/Cu無鉛・耐疲労性ハンダ
様子(ココが難しい)確かめつつ!沸かさないように少し試し流し~~
そうして呼び流しして 本体のハンダ ドンドン!!綺麗に馴染んで入り・・・ふう~~
これで!もう風雨劣化酸化から守るハズ^^;OK
 


それを電気流量センサー向こうから挿し 1本モノで!ボディー端子まで開通
このパワーケーブル0ゲージでも素線細いので扱い易いんですが・・・
でも慣れないと剥いてる段階で素線を傷し切ってしまいます。

極太の必要性云々する方、疑問の方居ますが!本気AUDIOやった方なら解る
AUDIOそれも電源!家庭用ミニコンポや~TVでも変わります(解る人には^^)
それだけ!電源は大事なんです!!細い線は制限器になり流れが・・・

・・・このパワーケーブルはアメリカ規格の線で、、、髪の毛より細いが凄い密度!
まあ、言うと空いた広い高速道路なら!!大きなトレラー スムーズに走れる^^v

・・・そう言う感じに思ってくださいね。。。静電容量どうのとか?
慣れない方に解る様に書いてたら朝が@@;きますもん^^ハショリ~~♪
 
それと!たまに流量センサーパスしてる人居ますが!ダメですよ~
  



そうして、助手席側黄銅端子にON(その黄銅端子取付ボルト多点接地^^)
いろいろ配慮してます、そうしてボルトON!
そうしてΦ16に少しネオジウム足した鋳物ヨークをON
 
*その端子のネオジウムΦ20の重ねた例の大きい方のヨークも試しましたが!
太いトルク化は良いが!レスポンスが遅くなります!いまいち!
ココは!マサさんが過去研究されたΦ16×16をヨーク化でを激しく推薦します!!
 
私はヨークに入れて0ゲージ多用なので少し増量してますが・・・

アーシングで確り結果出すなら!本気なら^^先ず、ここは!
自分が出来る考えうる手法で・・・シッカリと!工夫してやるべきです!
 同じようなガッチリ電源固めをお薦めします。

アーシングも・AUDIOもですが!結果出すためには磁石も同じですが、ある程度の物量が大事。


以上!家は基礎が大事、アーシングの基礎電源しっかりボディに接地


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ピュアな♥の みん友に 送ります♪ ^^
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2011/10/14 20:08:01

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