• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月13日

磁石の国 頑張れ!!

<object width="560" height="410"></object>

佐川さん(^^ゞアリガトウ

頑張れニッポン ネオジウム磁石!

そう言へば我がNo.1ヘッドホン MDR-CD900 磁石はサマリウムコバルトだったはず

どんどん進化そうして!

いまラクに多用(^^v)はじめてのネオジウムとの出会い・・・

希土類マグネットは強いのは知ってたが!ネオジウムにはタマゲタ(^0^;

そんなこんながあり!今わたしたちは!鋳物ヨーク 弾丸クン ^^

本気の野生のケモノ磁力^^;(DAISOネオジは入門ですよ!)

悪いが!言うぞ~^^ 車(車体)にカネつぎ込むのに!磁石ケチって100均では効果も・・・w

それなりです!当たり前・・・・・・・・・・・

本物の凄さ激しさパワーを知りました!日本の研究者さんガンバ!! 

*でも昔のSONYは偉かった私の前車からのツイーターは古いがネオジウム仕様^^

<object width="560" height="315"></object>
↑これも!興味深いですね

<object width="560" height="315"></object>

発電(はつでん)は、電力以外のエネルギーを電力へ変換すること。
自然界では積乱雲中での発電により雷が発生するほか、
地球そのものも巨大な発電機であるとされ、
発電された電流によって地磁気が維持されているという。
また、動物に発電するものがいくつかある。
人工的なものでは電磁誘導の原理を用いた発電機によるものと、
それ以外の方法で電気を得る方法がいくつかある。可動部分を持たず、
エネルギーを直接変換して直流を得る装置は、特に電池と呼ばれる。

電磁誘導による発電

電磁誘導による発電は、磁力線を導体が横切ることによって起こる現象であり、
得られる出力は以下のように表される。

eは起電力(V)、vは速度(m/s)、Bは磁束密度(Wb/m2)、lは横切る導体の長さ(m)、
θは磁力線からの偏角(rad)である。これは、磁力線を長さl(m)の導体が速度v(m/s)
で横切ったときに導体に発生する起電力を求める式である。
この式から、電磁誘導によって大きな起電力e(V)を得るためには、

磁界を強くする*
速度を上げる
磁力面積を拡大する*
ことが必要であるとわかる。

●ウイッキーより^^ *は私が付けました*の部分興味深いですね(^。^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/01/13 21:34:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

測る場所次第で高回転でタレるように ...
morly3さん

冬にかき氷! 夏に鍋! 冬でも夏で ...
ウッドミッツさん

本日のランチ!(から揚げ定食)
かんちゃん@northさん

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

夏の高校野球の県予選
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #秘密 第96回NSP時局ならびに日本再生戦略講演会 / 令和6年6月質疑応答 202406_01 https://minkara.carview.co.jp/userid/440198/car/3358840/7844166/note.aspx
何シテル?   06/24 17:20
クルマも、新鮮味も薄れ慣れると、以前の車よか不満色々!! 記録にとはじめて、いまに至る。 Peace begins with me. ●磁気バン の効果...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CKM-002 用意^^としてファイト1発瓶(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/21 07:29:32
新タイヤRV505に即コーナン・シリコンコート後放置で今^^v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/20 06:16:04
😅男の子ならw中が見たいw CCA測定機の中身w拝見😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 08:29:12

愛車一覧

トヨタ ラクティス 銀亀 / ラク (トヨタ ラクティス)
  ラクティスに乗り換えで、前車と比較、エンジンも静かで   新車ウキウキの初めは良かっ ...
トヨタ ハイエースバン 愛称:モスラ(^o^)v (トヨタ ハイエースバン)
シゴトのクルマ^^
その他 秘密 その他 秘密
実際の過去車をいきなり消されたので・・・コレに(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation