• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月29日

気がつけば・・・茸の山(弾丸クン^^;)?



↑弾丸クンが茸の山w、冷静に見て今更ながら、ある意味スゴイかもと!

自覚はあり、たまに登山のように腰掛けて後ろ(エンジンルーム)振り返ってみると!

先は解らないもんですよね~!最初はカッコよく簡潔にもしたが・・・

飾りは効果なく・・・実効を求めて模索して進めて行くと見た目は後^^;

エンジンルームには!ボンネットが有るんだもん!閉めればノープロブレム(A^~^;

今回の一連の弄りも、約一年前のと同じで、先ずアルミ単線で様子見

そうして・・・おもむろにですね。
 
 https://minkara.carview.co.jp/userid/440198/car/355807/1406427/note.aspx 
 
約一年前は、、当然ながら~弾丸クンは頭の片隅にも無く!

まさか!こんなに成るなんて夢にも思いませんでした。

 
今・現在思うに!ECUターミネーターと色々闘いココまで きましたが!

ECUだけでなく!自分の慣れ(コレが一番大きい?)それが普通ですが!

今日の軽いドヒャ~ムフフで、思ったのは・・・

「今の段階で、こう感じれるのはヒョットして^^v」と。 



1トンを割る軽いZSから・・・ラク(車両重量1.120~1200)重かったです!

アレだけガラスが大きくドアでも大きいし、もう何か牽引してる?

それに!1500ccなのに省燃費仕様で本気で回転下げる制御


直ぐに1000rpmに力ずく落とそうと・・・@@;カクン・カクン手前?!

一度、ドノーマルの同じ型のラクに乗れば解ります!(ー_ー)

 

まあ~乗りはじめ時の感想はそんな感じでした・・・だから弄りにですが^^;


メーカーに求めても無理だけど、自分で!それも手仕事で何とかなるんですね。

そうなんですよ^^; エンジンが、こんな事で色々変化とはヌフフ

トルクさえ厚く・・・鋭いエンジンになれば!あの魔の制御も良い制御に^^v

なら・・・ああしたら?こうしたら?楽しめば樂しいもんです、クルマって! 


-------------------------------------------------------------------------------------
  
* タンヂさんと、スカイネット(=ECU)と戦い、勝つために本気で考えてた・・・あの懐かしい日々。
  凄い相手に正面から?手仕事一本で知恵と技と情熱の勝負楽しかったな~ 
  あなたがフト!現れ、紳士が真摯に励ましてくださったからこそ・・・My Dear Life!  
<object width="560" height="315">
しかし君のハードワークは演奏の中に聴こえてはならない、音楽は あたかも風の如く 
 コールマン・ホーキンス 
</object>
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2012/01/29 04:40:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GSX-S1000Fが納車されまし ...
える吉さん

5/25:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

プチ湯治
THE TALLさん

珍しい角度から!
shinD5さん

鳥◯爆弾が2発も・・・これは嫌がら ...
ヒデノリさん

この車はナゼ放置なんだ?パート1
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

2012年1月29日 15:22
どうもー。私も純正ぽっく見える様にと始めたんですが、一粒100メートルで止まらず、気が付けば・・・よいしょと・・バン。   CVTは急な坂道で渋滞を引き起こすアクセルを一定以上踏み込めない人達には歓迎でしようが、路面電車でも有るまいにー、CVT制御にトルクが打ち勝った時が、私の勝利宣言です、その時迄、頑張ります。  弄ったマニュアル車で走ってみたいですね、ミートポイント、ハーフクラッチ、セルターン物凄く楽しい予感。
コメントへの返答
2012年1月29日 16:57
^^)小弄り終えて どうも!

そうそう、最初^^同じです!!
一粒食べたら・・・激しく同意しきり^^です。
以外に美味しくて、パクパク(W)

CVT特に!電スロとの悪い面のコラボでした
イライラ、ベタ踏みでも回転だけ↑(><)

ドノーマル平気で乗る忍耐強くなかったです^^
お陰で今となれば・・・
色々な手仕事の野戦 RAMBO思い出です。

雲CR3Wさんなら、やり遂げられると思います
弄りのサイクルはフトとた時に↑にループ^^v

そうですね!ライトウエイトな車体に弄りでトルク太らせたエンジンで・・・
時々考える事ありますソレ。

AT・CVTでも凄いはずです、以前みん友1号クンから磁気バンド知り合いのVitsにナイショで装着!したら!

斜めになりカッ飛んで!凄かったらしいです。
・・・いつか機会に恵まれれば!
軽い車体のクルマに色々やって振り回して
快適に走ってみたいとも思う此の頃です^^。



プロフィール

「まあ~そういう事だから(*^^*) ☕飲もう🐼v」
何シテル?   05/26 21:52
クルマも、新鮮味も薄れ慣れると、以前の車よか不満色々!! 記録にとはじめて、いまに至る。 Peace begins with me. ●磁気バン の効果...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車検を終えて・・・Dから新しいの送られて来たが(・へ・)悩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:37:34
車検と共にエンジンオイル新しいボトルキープで懸念浮上  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:19:42
電装の要🐼バッテリー😊その健康度CCA(今日の帰宅直後w) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 18:24:23

愛車一覧

トヨタ ラクティス 銀亀 / ラク (トヨタ ラクティス)
  ラクティスに乗り換えで、前車と比較、エンジンも静かで   新車ウキウキの初めは良かっ ...
トヨタ ハイエースバン 愛称:モスラ(^o^)v (トヨタ ハイエースバン)
シゴトのクルマ^^
その他 秘密 その他 秘密
実際の過去車をいきなり消されたので・・・コレに(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation