• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月19日

はじめての・・・カムカバー磨き(( ・・)_ 

   一晩明けて、日曜日の昼下がり15:30から・・・

   カムカバーエンジンルーム内奥も・・・もう一度・・・!^^ 


   これで1つの目処をと、、、以外に簡単作業でカスタム感OK

   カムカバー磨き(( ・・)_ (作業 3)

  ●↑ 2/19 17:30 こんなもんで終了と作業終えて撮影(^~^)

<object width="560" height="315">
</object>

------------------------------------------------------------------------------------------------

2/18 (土)5:30 手磨き作業終了して撮影↓(^~^)以下土曜分
 

  寒い(><)けど!これから!磨きます(W  2/18 昼下がりUPブログに・・・磨きますと宣言し

 ↑ブログに応援”コメ&イイね”の応援を頂けてて・・・アリガトウございました(^_^;) 感謝です。

 

  例年以上に冷える!大阪の冬~ 意を決して ^^; 手だけで磨きました。

  作業時間は 14:30~17:30 くらいまでかかりました。  

  カムカバー磨き(( ・・)_ (作業 1)

  カムカバー磨き(( ・・)_ (作業 2)

 
  整備手帳にも書きましたが!終えての感想は、やる気になれれば~思うより^^:

  でも!その作業ポイントは道具!俗に言う”ナイロンたわし”!


  それが!製品によって可也な能力差がある事を感じました・・・・

  100均のは・・・☓!バツ 一応は使えますが喰付が悪いと言うか!磨き効果も何かイマイチ

 
  やはり合理的にテキパキやるなら!モノホンで!やるのが◎です。

  やはりナイロンたわしは・・・^^ 3M|不織布たわし 昨日過去のスコッチブライトの残り半枚を使い

  前日使用のヨタったモノを!・・・100均ダメ品に代わり使うと◇ ヤハリOK!

  確かホムセンで¥
198だからコチラを買ってれば、もっと手早い作業だったし

  綺麗になったハズ・・・です(コレは大事な情報ですよ~^^)

  あの濃い緑の~やつです!ナロンたわし はチャンとしたブランドモノにしましょう^^;


  と・・・下地磨き苦労したわけです、また・やり直したい気もするが!寒い^^;
 

   コンパウンドはホルツの極細です、まっ!今回は ハジメテの磨きですもんね~

  こうして!終えてみると 良い感じで綺麗で 満足感が大きいです。 


  以外にやると! 楽しいし 見た目も向上 v(^^) おすすめ。 

 


       いつもどうもですm( _ _ )m   お茶どうぞ!~~且 (^^ゞ
ブログ一覧 | 弄りetc. | 日記
Posted at 2012/02/19 00:38:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた!^^
レガッテムさん

またまた✨
takeshi.oさん

出番待ちの紫陽花…☔️
伯父貴さん

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

愛車と出会って4年!
ヒロシ改さん

初めての6月の北海道①
Zono Motonaさん

この記事へのコメント

2012年2月19日 0:45
こんばんは♪

寒い中、お疲れ様でした。

素晴らしいピカピカの仕上がりですね(^^)v
コメントへの返答
2012年2月19日 0:50
こんばんわ

お昼・・・ブログにイイね 

ありがとうございました。

お陰で何とか、見れる程度に出来ました(v^^;)
2012年2月19日 1:14
こんばんは!

よくアメ車とかでピッカピカに磨かれているのを見ますけど、

それを彷彿しますね!

エンジンに更に!魂が注がれたようなオーラが出ていますよ^^v
コメントへの返答
2012年2月19日 1:22
こんばんわ

カムカバー テカテカのですね?
昨日まで!他人事と言うか?私はたぶん
動力装置としてエンジン本体の肌は・・・
意識になかったです^^;

エンジン反応や磁石に気が行き~
いつか?ある程度性能UPで落ち着けばが・・・
そのまま美観放置プレーでした(w)

オーラ感じてもらえ~褒められ(((o(^。^")o)))
有り難う御座います^^ぬふふ
2012年2月19日 1:44
こんばんは^^

寒い中…お疲れ様でしたm(__)m

めちゃピッカピカ♪^^
気持ちいいくらいですね♪

とんぼさんが寒い中磨いてる時に…ばぁばは…雪まつりで飲んでました^^;ご ごめんなさい(T-T)
コメントへの返答
2012年2月19日 1:48
こんばんわ

何かエンジンが、新品の流し台みたいに(W
ピカピカ☆彡清潔な感じに^^;

@@)あの時間呑んでた^^;イイですね♪
      OKおまつりですもんね~

^^*)反対に今、私が呑んでます @@; ^^

2012年2月19日 22:23
m(__)m まぁ~、よくぞここまで人力で…寒い中ご苦労様でした。これは自己満足度かなり高い作業ですね。ピッカピカ!!でイイね!です(笑)!
コメントへの返答
2012年2月19日 22:31
こんばんわ

ありがとう御座います^^

雑誌などで見たことはありましたが・・・
特別なモノであり、まさか自分もやるとは(^^;

みんカラの仲間の方がされてて綺麗なと・・・
ナイロンたわしで試しに磨いてみたら~
やる気が沸々w

そうなんです、自己満足のカスタムですね~
やり始めると・・・せっかくならとピカリ☆(v^^;

プロフィール

「@hangetu さん エール好きには、お手頃価格でアリなかんじです。出てるあいだはチョクチョク買うかもwです。。。」
何シテル?   06/21 03:42
クルマも、新鮮味も薄れ慣れると、以前の車よか不満色々!! 記録にとはじめて、いまに至る。 Peace begins with me. ●磁気バン の効果...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

新タイヤRV505に即コーナン・シリコンコート後放置で今^^v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/20 06:16:04
😅男の子ならw中が見たいw CCA測定機の中身w拝見😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 08:29:12
あなたの知らない世界😅帰宅後1時間のCCA値は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/14 18:14:12

愛車一覧

トヨタ ラクティス 銀亀 / ラク (トヨタ ラクティス)
  ラクティスに乗り換えで、前車と比較、エンジンも静かで   新車ウキウキの初めは良かっ ...
トヨタ ハイエースバン 愛称:モスラ(^o^)v (トヨタ ハイエースバン)
シゴトのクルマ^^
その他 秘密 その他 秘密
実際の過去車をいきなり消されたので・・・コレに(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation