• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月28日

あと半日・・・別れる前に

パッソってクルマ懐かしいんですよね
鉄の箱に乗ってる実感あるし!飛ばすとドアのところから風切り音シュ~~^^;
強いブレーキをバン!入れると~!@@;
路面にバンピーな走りで
エンジンをヒットさせた様な感じで
歩行者のオバサンがこちらを見るくらいの作動音でない衝撃音(A^w^;)

鉄の箱にエンジン積んで走ってんだ~の実感が残ってるんだな~
そしてラクから比べ自然なアイポイント着座位置これ安全に運転しやすい^^;
 
1500ccで、1NZ-FEと同じ排気量ですが・・・・
エンジンの作りどこか小作りな感じ 4AT
 
それと・・・SETTE これ?GOAボディ?って感じさせる鉄板の薄い感じは
細部の加工、結合の具合ですかね^^;こだわらない女性仕様?
カタチと内装の快適性優先・・・メカな部分に拘らない割り切る奥さんムキ♪

エンジンルーム見てて思うのは・・・特にエンジン
エアクリ含め吸気の取り回しを合理的に簡素化
熱を帯びるエンジン上にだしエアクリーナー見て感じたのは
ラクの1300ccと同じの小さめ・・・たぶんそう言う扱いですね。

 女性?=低い速度での走りに合わせこのへんのモノってな感じ

運転しやすさと言うか、ステーションワゴンの感じで安定感あります
でも・・・このパワステは、ふんわり感はなぁ(ボソ)

あまり見かけないのは、販売はエコカー減税対象外だったので
たぶん他の車格上に長く乗るとみんな流れたんでしょうね^^;



 スロットルは小細工電子化なし^^ワイヤーこれが逆にOKだし、そんな味出てます。
 


エンジンは・樹脂インマニ側が車室ムキ・・・オルタもそうで下に潜ってる、弄りには不利^^;
 


エアクリBOXはお弁当箱な感じエンジン上の空間での制限設計ですね

こう見て外気吸気管がエアクリBOXにポンと付けてあるだけ

ファンネルなどの工夫は一切なし^^;レゾネーター大きい感じ

ラクの1300のには無かったはず、まあ1500ですもんねコレ

不人気車ってことらしいですが、だからこそ割り切り超安く買えれば

乗りやすいし着座位置も違和感ないしワゴン感覚で良いと思うな~~。
 

弄りは、バッテリアース強化・ミッションからのアースは切り離し

オルタから太めのアース・オイルパン&ATFオイルパンに赤皿^^

バッテリーアース接地&オルタ接地にはボディ鉄板薄そうなので

大きめ弾丸クンでノイズ吸収^^ こんな感じで先ず・・・

そうして、マフラーアースどうですか?と・・・勧めます(^~^)


以上感想妄想でした(^^ゞ ((((((((((((( ^^)

<object width="420" height="315"></object>

ドア~バァ~ん 平均的な 一斗缶仕様↑w 気にしない!ノープロブレム♪

<object width="560" height="315"></object>


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/28 08:07:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神結活動 その3 東戸塚 喫茶
ゆぃの助NDさん

皆さん、こんばんは〜😃今日は、曇 ...
PHEV好きさん

海の幸を求め糸魚川へ🐟
BNR32@須坂さん

猿払村のエサヌカ線から雄武町へ 2 ...
kitamitiさん

今月起きた良いこと⤴悪いこと⤵
よっちん321さん

愛車と出会って7年!
1105kazzさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「190 ,,,,__『_」
何シテル?   06/25 08:29
クルマも、新鮮味も薄れ慣れると、以前の車よか不満色々!! 記録にとはじめて、いまに至る。 Peace begins with me. ●磁気バン の効果...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CKM-002 用意^^としてファイト1発瓶(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/21 07:29:32
新タイヤRV505に即コーナン・シリコンコート後放置で今^^v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/20 06:16:04
😅男の子ならw中が見たいw CCA測定機の中身w拝見😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 08:29:12

愛車一覧

トヨタ ラクティス 銀亀 / ラク (トヨタ ラクティス)
  ラクティスに乗り換えで、前車と比較、エンジンも静かで   新車ウキウキの初めは良かっ ...
トヨタ ハイエースバン 愛称:モスラ(^o^)v (トヨタ ハイエースバン)
シゴトのクルマ^^
その他 秘密 その他 秘密
実際の過去車をいきなり消されたので・・・コレに(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation