• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月03日

想像の風景

想像の風景


 生まれも育ちも大阪市内・・・

小学5年の林間学校は高野山でした。

夏休み入ってすぐでした、、、

家は真言宗では無かったですが、まだ意識も純で明瞭な時代

遍路さんとか信仰でなく、

宿坊に泊まったり色々見てまわったのを覚えてます。

当時の担任の先生は唯物論で宗教的それは個人としては?と・・・話してましたw

でも、否定やなんやでなく自分のスタンスを生徒に素直に説明してました

今おもえば、そんなんどうでも良いんですが、でもそれを語ってたあの先生生徒に謙虚^^

逆に実在する伽藍やその他を等身大のまま身体で観てたんだろうな?とおもいます。

今の私が想うのは、、、ひょっとしたら!空海さん本人も信仰として

拝む的な信者視点で観てなかったのだと・・・想えます。

時間経過も含めての4次元的表現で!当時の私ですら・・・

もしコノ仏像や建物がシンピン^^出来立ての時、ド派手だっただろうなと・・・

今の私が想うのは、それが時代を経て落ち着き侘び寂び的化

その経過した時を表出で観るものに感じさせる、ソレってイイものだなと思います。

初々しくも鮮やかにして鮮烈たる彩りも 浮きたる色鮮やかさも いつか時を経て

久しく重ねて深く深く 移ろいゆく あじわいが ・ ・ ・そして 

空・虚   

でも満ちた生み海がそこにも、ここにもあるんですよね。 (⌒-⌒)


何かも分からず生まれ、人として育ち心育み熟成し、肉体とともに自然に返る


<object width="560" height="315"></object>


ただ!ミンスのソレなどの不心得な阿呆になったら!無駄な駄・人生だわな・・・恐々謹言




 Please forgive me.   Thank you.  v(^ー^*)♪

ブログ一覧 | ノンビリ | 日記
Posted at 2012/09/03 00:05:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

調子悪い日
バーバンさん

新デザインホイール
まーぶーさん

20240525活動報告^_^
b_bshuichiさん

チャッピーの隠れ家 ...
どんみみさん

安心安全グラスター!
DORYさん

夜はタコパ🐙
zx11momoさん

この記事へのコメント

2012年9月3日 6:33
おはようございます♪

わたしも、夏の林間学校。
高野山。でした<m(__)m>

・・・あの、雰囲気が、懐かしく。
そして、切ない。

セピアな思い出。を、久しぶりに
思い出しました♪

<m(__)m>

コメントへの返答
2012年9月3日 11:52
・・)/ おっ!はヨーグルト^^

やっぱ高野山ですか~
確か昼は宿坊でスイカもらったり・・・

夜トイレに行き戻ったら寝床消失@@;
場所まちがえたり(^^)

あの時の世話してくれた方々は
存命なら今長高齢!

まさか私が手仕事ぬふ工業とは@@;
夢にも・・・時と風の流れですね。

♪写真は セピア色に~褪せる日が来ても~
http://www.youtube.com/watch?v=UgktsHhCNcU
^^)

プロフィール

「まあ~そういう事だから(*^^*) ☕飲もう🐼v」
何シテル?   05/26 21:52
クルマも、新鮮味も薄れ慣れると、以前の車よか不満色々!! 記録にとはじめて、いまに至る。 Peace begins with me. ●磁気バン の効果...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車検を終えて・・・Dから新しいの送られて来たが(・へ・)悩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:37:34
車検と共にエンジンオイル新しいボトルキープで懸念浮上  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:19:42
電装の要🐼バッテリー😊その健康度CCA(今日の帰宅直後w) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 18:24:23

愛車一覧

トヨタ ラクティス 銀亀 / ラク (トヨタ ラクティス)
  ラクティスに乗り換えで、前車と比較、エンジンも静かで   新車ウキウキの初めは良かっ ...
トヨタ ハイエースバン 愛称:モスラ(^o^)v (トヨタ ハイエースバン)
シゴトのクルマ^^
その他 秘密 その他 秘密
実際の過去車をいきなり消されたので・・・コレに(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation