• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月28日

春のエンジンCheckランプ点灯の後





 思い起こせばラクがまだ今ほど・・・
 
 手仕事ぬふ工業^^)vの手が入ってない頃

 土曜の病院送迎途中?エンジンマーク@@;キケン?????

 道路脇に止め???昨日は弄ってないのに?

 何だか不安ながらエンジンSTARTサイン消え!ホッ

 そこから数週たって走ってて@@;

 エンジンはOK何やねん?でも警告灯は気になるし・・・・去年春

 そうして出なくなって忘れて今年春・・・また5月頃

 気候が春にハッキリ定まる頃・・・また(><)でした・・・

 5月末点検兼ね行ったDで!実は・:*:・゜☆,。・:*:・゜★

 Dに在中の整備のトップ、、、ECU履歴調べ・・・・

 エンジンが超希薄燃焼で!制御の枠超えたので点灯した模様と

 あれから!手仕事ぬふ工業ラク弄り磁気量飽和?

 タンヂさんと始めたECUへの手仕事の野戦RAMBO攻撃終了サイン

 そうとも受け止め少し減らし路線と方向性変化して来ました。

 幸いと言うか!やはり5月後半少しでたが

 6月以降チェツクランプ点灯なし・・・・


 最近思い出すのはDの整備のトップが私のエンジン弄り見て?

 話ししてて何か感じたのか?フト一言!

 「気圧の変化も 要因として 以外に反応するんです」

 三寒四温や何やで季節の大きく変化その中で燃焼・・・・

 色々複雑な要因の中・・・一個師団ECUが

 RAMBOの古典手仕事仕掛けで弱って撹乱されてて!

 最後エンジン温度含め 気圧の変化で?????

 お手上げ?だったのかと・・・・・

 途中はエンジンに手をあてて^^真面目に!!!

 「お前な他では・・・想像できんようなw色々されてビックリやろな?」

 「I'm sorry!  Please forgive me! Thank you! I love you!」

 ポノった事も・・・その後症状でない^^)v

 流量センサー?疑ったが予備と交換までもなく!


 今のAERO化された(^0^)流量センサーで快調♪

 

 ヤハリ!!!春には!!人の正月に近い?!

 気圧的変化それに対するECUデーターの司令判断に大きく響く何か?が

 ヒョットシテ潜んでるのかも???磁石で触れた@@;のかも^^


 これは・・・これからも!我が手仕事ぬふ工業のXファイルである。。。

 

 ビールを!盛るだ~U(*^。^*)捜査官 ココに記すw;



Please forgive me. Thank you. v(^。^)
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2013/07/28 20:46:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

調子悪い日
バーバンさん

愛犬ルナと卒業旅行ならぬ退職旅行へ!
トホホのおじさん

海の中道サイクリング2🚲〜宗像旧 ...
なぎへいさん

新デザインホイール
まーぶーさん

祝・みんカラ歴5年!
ツジドウさん

鳥◯爆弾が2発も・・・これは嫌がら ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2013年7月28日 20:55
盛るだ~捜査官、お疲れ様でした(笑)

磁石の女神のXファイルは、謎のままですね。
コメントへの返答
2013年7月28日 21:03
^^*) (照)

そうなんです!結局ECUが私の弄りを・・・
制御設計に収めようと抵抗しまくりw
最後・・・気圧と言う大きな?要因で!

白旗??だった?かも?と・・・
スカリー不在の色気ない 盛るだ~でした(><

プロフィール

「@ 【大井川鐵道第二弾】通称「ズームカー」にゆられながら、大井川鐵道の沿線の魅力をトリオでトーク【ごか→ごうか→ごうかく→合格!!】http://www.youtube.com/watch?v=fkSuPMtWlXs
何シテル?   05/26 18:43
クルマも、新鮮味も薄れ慣れると、以前の車よか不満色々!! 記録にとはじめて、いまに至る。 Peace begins with me. ●磁気バン の効果...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車検を終えて・・・Dから新しいの送られて来たが(・へ・)悩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:37:34
車検と共にエンジンオイル新しいボトルキープで懸念浮上  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:19:42
電装の要🐼バッテリー😊その健康度CCA(今日の帰宅直後w) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 18:24:23

愛車一覧

トヨタ ラクティス 銀亀 / ラク (トヨタ ラクティス)
  ラクティスに乗り換えで、前車と比較、エンジンも静かで   新車ウキウキの初めは良かっ ...
トヨタ ハイエースバン 愛称:モスラ(^o^)v (トヨタ ハイエースバン)
シゴトのクルマ^^
その他 秘密 その他 秘密
実際の過去車をいきなり消されたので・・・コレに(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation