• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月28日

年越しモデリング ホゲ・夜食♪タイム ^^

 年越しモデリング ホゲ・夜食♪タイム ^^

年末年始は・・・

徹底ホゲ!&モデリング

やはり模型はAFVが性に合う

繊細・細かだけど・どうでも大まかもOK

色々盆栽弄りできるし


こないだ作ったシュビムワーゲンやWILLISJEEPあれだけでも!

飾り台に乗せてミニ情景も作れる^^

机の端に小さいけど・・・存在するミニな世界・・)

美味しかった・・・お弁当用 ミニハンバーグ買ってきてたので △オムスビと^^;


======================================

今のⅣ号戦車 ^^

そうして!1/48ダイキャストシャーシ・モデラーには不評らしい!!
私はお気に入りです!「改造できない」とかと文句言う人居るらしい
そんな人って!どれだけのレベルの模型作ってる?んだ?

あの重量感私はSHERMANで先ず感動した・・・
よく出来てても、たまに手にして持っとペーパー細工の様な軽さでは
体は知ってる!何か欲しいと・・・そう!見た目に比する質量^^重み
それに慣れた私には 1/35Ⅳ号戦車 軽すぎ吹けば飛びそう

そこで・・・やはり!TIGERⅠは徹底したが^^ Ⅳ号戦車はオールプラスティック製
限度考えつつ^^ 重量増加のためウエイト仕込む作戦に!!

磁石バンドに吸着させて・・・ 中に仕込み  ナルホドの重量感^^v



Please forgive me. Thank you.^。^
ブログ一覧 | 年越しモデリング経過状況^^ )v | 日記
Posted at 2014/12/29 00:19:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日卒業検定です
osatan2000さん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

塗装はがれ
akky-さん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

この記事へのコメント

2014年12月30日 5:45
おじゃまします。

私の場合、うっかり落としたときのダメージが心配で、1/48のタイガーⅠ後期型のバラストは使いませんでした。

アリイのリモコンタンクのメルカバを作ったら、砲塔が後ろ気味なので重量バランスが悪く、某国の新型戦車のように文庫本を乗り越えることが出来ず、このバラストを流用したら上手く行きました。
コメントへの返答
2014年12月30日 8:05
こんばんわ

そこまで心配されてるなら、それが最善^^
自分のモノですもんOK解りますその気持。

ちなみに私の1/48TIGERⅠ前期型は
ダイキャスト大きめシャーシで重みも有り
シャーシに転輪シャフト一体なので重さに
強いと判断ボディー&砲塔に更に錘積んで
約500gです(ズッシリ・どっしり)
充実の重み満足感大です(w)

リモコン戦車ですか・・・そうですね
ある程度の重みと重量配分大事ですよね


プロフィール

「190 ,,,,__『_」
何シテル?   05/01 08:33
クルマも、新鮮味も薄れ慣れると、以前の車よか不満色々!! 記録にとはじめて、いまに至る。 Peace begins with me. ●磁気バン の効果...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

うまず😊たゆまず帰宅直後のCCAの測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 21:34:46
昨日帰宅から18時間放置のバッテリーCCA😉測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 11:00:31
さて・・・今日も帰宅直後なCCA測定である!4/27 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 16:46:00

愛車一覧

トヨタ ラクティス 銀亀 / ラク (トヨタ ラクティス)
  ラクティスに乗り換えで、前車と比較、エンジンも静かで   新車ウキウキの初めは良かっ ...
トヨタ ハイエースバン 愛称:モスラ(^o^)v (トヨタ ハイエースバン)
シゴトのクルマ^^
その他 秘密 その他 秘密
実際の過去車をいきなり消されたので・・・コレに(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation