• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月02日

1/35 フィギュア戦車兵の顔を更に!そして・・・^^;


1/35フィギュア 5cm弱 何故か更にと思い立ち

目の周りを!筆で(。。 ) さあ~どうだ!


何か良くなったのでは?^^ 外人ポイ顔

う~ん この角度イイ男

う~んキマってる~~!

うん!!パンツァーフォー (=。=)/

そこで・・・気を良くして 金属感表現 ^^

ココも・・・

コチラも

うんうん ^^

チッピングみたいに派手でなく 角度によって光って見える 鋼板の端

そこまで!やったら・・・キューポラハッチの蓋のヒンジを蓋の時のように一からやりなおし

どうかな^^ ピンバイス .0.4ミリで穴あけ完了

こんなもんですな~~^^;

フラ素材のままではね・・・・ ( ^^)筆を取り出し

ヌリヌリ 完成 これで少し強度出たら いいなぁ~^^v



Please forgive me. Thank you.^。^
ブログ一覧 | 年越しモデリング経過状況^^ )v | 日記
Posted at 2015/01/02 16:56:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラジコン式草刈り機 資料提出
urutora368さん

バイク回想
バーバンさん

マンハッタンゴールドしか勝たん❕( ...
zx11momoさん

新型1シリーズ(F70)…
mikumahiさん

今日のまゆげ😺ゴキブリ退治🪳
BNR32@須坂さん

凛々しく漆黒の城「岡山城」 🏯 ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2015年1月2日 20:46
こんばんは。

もうこの場に於いて何も申し上げる事はございません・・

私ごときが、コメを入れるなど・・恐れ多くて・・☆☆☆


最近思っています・・実は実物がご自宅に在るのではないかと?

いつもながら、表現力を極める!ってこういう事なんでしょうね~職人技を見せて頂きました(^^)
コメントへの返答
2015年1月2日 22:00
こんばんわ 

^^;)ゞ これは・・また過分なお褒めをテレ

一応の最終学歴 デザイン専門学校
グラフィクデザイン科イラストレーション専攻
全然役立てず生きてきましたが・・・(w)

その基礎は好きで作って筆で塗るMM模型^^
下手ながらエナメル塗料(パクトラ・タミヤ)
を好んで筆塗りしてました。

自分用模型ですからキチンと出来てませんが
平面な2次元の絵でも影を描き込み7割
光・ハイライト描くと浮び上がる立体感
それの応用だと思います・・・

^^)実物4号戦車・あれば!国会攻めますw
ウイルスジープでもイイ有って欲しいです(w)

シュビムワーゲンあれば!物凄く目立ちますねきっと^^)v

まだまだ出来てませんが・・・
私が思うのは!光のまわり方が大事で
1/35模型は小さいので光が回りこんでしまう
だからチャッチク見える。
本来小さな模型を1/1の光と影に近づける
それには先ずは影を、どう入れていくか
そうして最後に明るい部分
だろうと・・・思うのです^^

最近のモデリングの考え方は塗料の透け利用ですね?そのことで・・・私みたいに
スミでウオッシングでなく塗膜の重なりで
色を表現方向ですね・・・

今回少しそれを取り入れてみました・・・
でも・・・私は本来の新車的色から
トーンを落とす方が色や影把握しやすいです
^^;

おだてられて木に登りかけて
足が滑りました(^^ゞ 

プロフィール

「@ゆうき@Z50J改 疲れた・・・・(^^)こんな疲れたクルマ・ミラみたよwww」
何シテル?   06/06 19:08
クルマも、新鮮味も薄れ慣れると、以前の車よか不満色々!! 記録にとはじめて、いまに至る。 Peace begins with me. ●磁気バン の効果...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【やり方変えたよ🐼】久々のヘッドライト磨きとコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 15:44:20
昨日届いた電動ドライバーに!ストラップを付けよう😉v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 09:45:43
さて!数日補充電なし週末の帰宅したてCCA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 16:43:22

愛車一覧

トヨタ ラクティス 銀亀 / ラク (トヨタ ラクティス)
  ラクティスに乗り換えで、前車と比較、エンジンも静かで   新車ウキウキの初めは良かっ ...
トヨタ ハイエースバン 愛称:モスラ(^o^)v (トヨタ ハイエースバン)
シゴトのクルマ^^
その他 秘密 その他 秘密
実際の過去車をいきなり消されたので・・・コレに(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation