• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月21日

かんたん豚丼(炊き込み)^^

かんたん豚丼(炊き込み)^^

かんたん豚丼 さて・・・・

今夜炊いたのです。^^

けい☆Rebootさん、ハッキリ断言どうり^^

コレ美味しかったです♪

お薦めしますコレ◎



準備するのはコレだけ^^

さて・・・どうしようかな?米う~ん(・へ・) 2合

さて・・・白ねぎ 1本と国産豚小間切れ、このぐらいかな

味付け・・・すき焼きのタレ50cc 本つゆ50cc

(^^)まずはタレを。。。

豚小間 ^^

白ネギをON

さて炊飯GO!

炊けるまで・・・ U(*^^*)

炊きあがりました もう~なんちゅうか?スバラシイ香り♪

お焦げ・・・

混ぜ 混ぜ あのね!白ネギの香りがなんとも◎イイのです!

さあ~どうぞ (^o^)v

香りと一緒で  豚小間はもちろん・・・白ネギが絶妙な香り味^^スバラシイ

旨い~旨い~おかわり♪^^ 数度~パクパク

うううう 食べ過ぎました。。。^^v コレ良いです。。。本当に(w)v
ううう~(@^^@)完全にスルスル食べ過ぎました~お腹苦しい(w)v

 (」^0^)」 ~ おいしかったよ!アリガトウ!



Please forgive me. Thank you.^。^
ブログ一覧 | ぬふ食 | 日記
Posted at 2015/11/21 22:13:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ねぇ〜?聞いて聞いてぇ〜!😅
S4アンクルさん

今日は有楽町からスタートです🏃
こいんさん

最も危ないデカ?
バーバンさん

物忘れ
アーモンドカステラさん

5/23 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

キレイですね( ´∀`)
伯父貴さん

この記事へのコメント

2015年11月22日 5:00
おはようございます(^O^)/

これは是非試してみたいです~!

とても美味しそうですね~♪
コメントへの返答
2015年11月22日 5:18
^^) おはようございます。

タレの加減や豚や具材量は・・・適当ですが^^

1.炊き込み御飯の設定よか濃い目が◎です。

検討中、玉ねぎどうか?とも思ったのですが!

2.白ネギの香り風味・思った以上にOK
 良い味、是非白ねぎで挑戦してください!

お米2合にしましたが!豚小間orバラ
1合で同じ具の量で贅沢にもイイと思います
先ほども書きましたがダシは謂うよか!
濃い目か?後から、かけて混ぜてもOK
コッテリ!豚と白ネギのハーモニー香り
お薦め◎です^^)v
2015年11月22日 8:02
とんぼ2008さん、おはようございます(^^)/


早速、作られたんですね(*^^)v

こ、これは\(◎o◎)/!

おぉ~~~、おコゲまで、最高の一品ですね\(^o^)/
美味しくない訳ありません(^^♪

焼き肉のたれでもですが、すきやきのタレとほんつゆで炊き込みご飯、食べ過ぎ注意ですね(*^_^*)

入れ過ぎ注意ですが、ニンニクや生姜チューブをインしても良さそうですね(^^♪

ご馳走様でしたm(__)m
コメントへの返答
2015年11月22日 12:20
おはようご御座います(^o^)/

そうなんです、あの夜から心の奥では構想
「いつやろうか?」そんな感じで居ました。

そうなんです、いい感じにお焦げもでき
そして!何よか”白ねぎ◎”それに尽きます!
こんなにイイ香り&特有の味を演出とは・・・
関東で多く利用される意味、深く理解^^;

そうです!確かに、焼き肉・すき焼き・・・
タレの2巨塔、爆食い^^注意警報です
1合だけ炊く(必要量)ほうがイイです(w)v

ニンニク入れられるなら!焼き肉のタレですね、でも!それこそ!キケンな☆旨さでしょう~♬^^爆食い禁断・魔の領域w; 

*すき焼きのタレのバージョンでは
”鶏肉&白ネギ”焼き鳥的バージョンも
たぶん◎だと思います。 ^^;)v

^^)いえいえ!いつもご丁寧に・・・
コレは良い意味?禁断の食べ方
要・食べ過ぎ注意警報です (^0^)ゞ


2015年11月22日 20:27
こんばんは。

くぁぁ~来ましたネ~
完璧とも言える豚丼に!今夜の我が家の夕餉と比較して
・・・・・(T_T)

同じ炊飯ジャーでココまで使いこなすとは!流石です☆
コレっておこげできるんですよネ~♪(大好きです)
武装解除で、無条件降伏です~
コメントへの返答
2015年11月22日 20:44
こんばんわ^^

いつやろうか?思ってたら、昨夜
めぐってきました。。。^^v 

^^)ほぼ同時期購入ですしね。
光栄です。。。タレの加減でか?
お焦げがハッキリOK 出来ますよ。

今度機会があれば、呑まれる時に1合
炊いて見られては?こんなにも”白ねぎ”
おいしく薫るとはですし、豚の油で御飯がねっとりせず◎です♬



プロフィール

「あんなアッチなイシンの万博は要らん!!」
何シテル?   05/23 21:23
クルマも、新鮮味も薄れ慣れると、以前の車よか不満色々!! 記録にとはじめて、いまに至る。 Peace begins with me. ●磁気バン の効果...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車検を終えて・・・Dから新しいの送られて来たが(・へ・)悩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:37:34
車検と共にエンジンオイル新しいボトルキープで懸念浮上  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:19:42
電装の要🐼バッテリー😊その健康度CCA(今日の帰宅直後w) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 18:24:23

愛車一覧

トヨタ ラクティス 銀亀 / ラク (トヨタ ラクティス)
  ラクティスに乗り換えで、前車と比較、エンジンも静かで   新車ウキウキの初めは良かっ ...
トヨタ ハイエースバン 愛称:モスラ(^o^)v (トヨタ ハイエースバン)
シゴトのクルマ^^
その他 秘密 その他 秘密
実際の過去車をいきなり消されたので・・・コレに(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation