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とんぼ2008の"銀亀 / ラク" [トヨタ ラクティス]

整備手帳

作業日:2011年2月19日

インマニの根元アース・ゲージUP その後

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
手持ちの残りの4ゲージ線で、作ってたコレを
リニューアルしようと・・・

ボディー → オルタ → インマニ根元

・・・と、4ゲージ化を進めてましたが、そこから!延長化。
2
こんな感じで、4ゲージ線を加工・・・

0ゲージ用端子で2本を圧着ハンダ流し込み

さて これで用意できました。
3
狙うは! そう、インジェクター関係のココ
この取り付けボルトにと・・・

実は夕方、8ゲージ線で実験して走り効果OKでで!
4ゲージ線化決定!そうして延長化決定。

ココのボルトはエンジン奥に繋がってるので~
エンジン内部、シリンダー近所へのアース効果で
吸気あるかな?と ^^
4
インマニの根元アースから、4ゲージ延長化

まず確り0ゲージ端子を、中継接地に固定

そうして・・・もう一箇所右の同様のボルトに。
5
さて!こうして完成

走ってみる前に8ゲージでやってるので
OKは見えてますが!さて・・・・
取り付け直ぐですが、やはりトルクの伸び感UP
速度のノリ感も良い感じです。

ディンプルテープ貼りなどで、低トルク感UPですが
少しだけ回転に荒さと少しタイムラグでした。

それがエンジン反応も鋭く滑らか静かに
・・・反応も、リアルタイムにUPです。

熟成した明日以降が楽しみ・・・・・^^
6
これは可也です。

エンジンかけてスグから調子よくトルクUP感大
このラインは!OKありアリです。

効果大きいです、やはりエンジン内部のノイズ?
多く貯めてる?のかアーシング効果◎です。

エンジンの反応&効果体感度高いココお薦めです。

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