• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomcat150spの"GC8B FR" [スバル インプレッサ WRX STI]

パーツレビュー

2015年6月15日

スバル純正 GC8 WRX タイプRA STi Ver6 リアデフケース  

評価:
3
スバル純正 GC8 WRX タイプRA STi Ver6 リアデフケース
【総評】

純正流用でFR化するために用意しました。ファイナル4.444ですので、ゆくゆくはMTもGF8か単なるWRX中期用にしたいのですが、しばらくはGC8B純正MTのまま、センターデフだけどうにかして試してみようかと思ってます。ファイナルが4.111よりは高くなるので、加速のだるさが緩和されるかもしれませんね。
ナックルはGDBブレンボ対応の予備パーツ、キャリパーはメインGC8から外した、純正2ポッドキャリパーを使うので、あとはセンターデフ次第でFR化は完成ですわ!

【満足している点】

STIタイプRAにはメーカー純正の機械式デフが入っています。今回はデフケースを買ったら入っていたのでローコストで必須部品がそろいました。しかも、バッチリ効いてます。


【不満な点】

ファイナルのギア比が変わったので、メーターに誤差が出るのかしら。まだ試してないからわからないやf^_^;
購入価格8,500 円
入手ルートネットオークション

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

ALPHA / RIGID / クラッチストッパー

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:614件

NISMO / 強化レリーズピボット

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:94件

スズキ(純正) / クラッチワイヤー

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:72件

car garage amis / クラッチレリーズ

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:53件

Stradale / ドライブシャフトスペーサー

平均評価 :  ★★★3.94
レビュー:18件

CUSCO / 容量アップデフカバー(ブルー)

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:23件

関連レビューピックアップ

不明 プロペラシャフトマウントカラー

評価: ★★★★★

TEIN MONO SPORT DAMPER

評価: ★★★★★

不明 汎用 スイッチボックス CNCアルミ削り出し 防滴仕様 トグルスイッチ2 ...

評価: ★★★★

AISIN バッテリー 85D23L

評価: ★★★★★

不明 自爆ボタンモバイル ブラック

評価: ★★★

CUSCO エンジンマウント/強化エンジンマウント

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「GSで給油待ちしていたら、JRのパトロールカー?的な車に割り込まれたw」
何シテル?   02/16 18:46
JA11(2009.6月にドナドナ)→JA71(部品取り2009年.2月に解体屋へ)→AE111(ドライブ・街のり・通勤)→GC8E(峠遊び用でしたがクラン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

tomcat150spさんのスズキ アルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/05 22:17:31
構造変更 「HA23S改」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/29 19:04:12
Projectμ RACING999 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 18:27:57

愛車一覧

スズキ アルト アルトキメラ (スズキ アルト)
転勤になり、毎日120km走ることになったので、急遽投入。 前オーナーはおばあちゃんの ...
スズキ アルトラパン ラパソ (スズキ アルトラパン)
今まで購入した中で一番高い車になってしまいましたw いやぁ軽って購入は高いですね。 屋根 ...
スズキ アルトラパン 四独ウサギ (スズキ アルトラパン)
次期街乗り車です。 アヒル商会の四独キット組み込み済みで、公認取得済みで、しかも禁煙車で ...
スバル インプレッサ WRX STI GC8B FR (スバル インプレッサ WRX STI)
なんやかんやでメインのクーペとは異なった性格になり、かなり気に入ってきた一台です! 初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation