• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月14日

玉虫色のマフラー

玉虫色のマフラー 皆様ごぶさたしております(´д`||i)
めっきりブログネタが無く困っていましたが、久々の車ネタです。

3年程前から、「排気音が、イマイチ」と気になっていました。
構想から3年、やっと排気系を交換しました(`∀´)Ψヶヶヶ
目標としは「低回転では重低音、高回転では高音を」響かせたい。

という訳でマフラーとフロントパイプを交換する事に・・・・

候補はフロントパイプはマインズかレイマックス

マフラーはオーテック塚田かアミューズ・・・・・・・

色々悩んでマインズのフロントパイプとアミューズに決定したのですが、アミューズのマフラーは、焼き色の指定が出来るので、これでまた3日程悩んだ末
注文にショップさんに行く直前まで悩んだあげく
「車が地味だからマフラーくらいは派手に」と思いBボディBテールに決定
ショップの社長さん曰く「力一杯焼の入ったボディとテールの組み合わせですね~」(`∀´)Ψヶヶヶ


フロントパイプとマフラーを交換するので、Vプロのリセッティングも一緒にお願いしました。

完成後試運転してみると、以前より音量が上がって高回転では高い音が出てるみたいです。
加速も前と比べると5000位からの伸びが明らかに良くなっています。

個人的にはもう少し爆音が好みなのですが・・・・・・・
その内もう少し音が大きくなる事に期待します(〃 ̄ ̄~ ̄ ̄〃) モグモグ...
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/12/14 22:55:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最期?
バーバンさん

溝掃除
THE TALLさん

マツダ スピリット レーシングを見 ...
大十朗さん

フライング・エレファント🐘
avot-kunさん

バックプレート破損
morly3さん

緑と絶景スポット... 映画&本
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2011年12月14日 23:44
色がエロいっす!

まだまだ若いですね~(爆)
コメントへの返答
2011年12月15日 17:12
今となっては、地味な車ですから、部分的にでも派手にしようかと思いましてd(*ゝc_,・*)
 
いやいや、もうそんなに若くありませんよ。
2011年12月14日 23:48
お久しぶりですo(^-^)o

マフラーやばいくらいエロいです(笑)
マフラーいいないいな\(^ー^)/

コメントへの返答
2011年12月15日 17:16
お久しぶりですっ!!
お元気でしたか?

光のアタリ具合によっては、とても綺麗に見えますよ(*´ー`)
2011年12月14日 23:50
羨ましいです!

私も高音質が好き何ですが、今の自宅環境では無理のようです(T_T)
コメントへの返答
2011年12月15日 17:24
いつも楽しくカーライフを送られている車好きなおじんさんのほうが、羨ましいです。

GT-Rって中々高音が出にくいように思えます(。>0<。)
以前我が家でも何度とも無く苦情がきましたが、普段からニコニコご近所付き合いしてたら
見逃してくれるようになりました(ノ*´∀`)ノ
 
2011年12月15日 0:29
先日はお世話になりました!
以前に比べたらかなり爆音ですね(^^;;
トンネル内ではかなりいい音で響いてましたよ!
また色々教えて下さい(^^)
今度遊びに来ますので(⌒▽⌒)
コメントへの返答
2011年12月15日 17:28
お疲れ様でした。
いつも話が長くて申し訳アリマセン(;´Д`A ```
耳年寄りの私でよければ・・・・・

お近くなのでお暇な時には遊んでやって下さい(*´▼`*人)
2011年12月15日 7:48
はいはいはいはい!

音量上げるの得意です!!(*´Д`人)
コメントへの返答
2011年12月15日 17:31
自分で中身焼ききらない時は1SAYさんにムチいれて貰います(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

でも色はこれ以上変化しないかも???
2011年12月15日 18:48
元気ですよo(^-^)o

33に乗り換えて会ってないですね(*_*)

時間が合えば福岡まで行きますが(笑)

焼きはいいですねo(^-^)o
コメントへの返答
2011年12月15日 22:33
それはなによりですっ!!

33に乗り換えてからは1度もお会いしてませんよね。
HKSハイパーチャレンジ依頼ですね~

機会があれば、お会い出来れば幸いです。
最近はハイパーチャレンジも参加者が少なく
中止になる事もあるらしいですね。
来年は久々にAPライセンス使ってスポーツ走行でもって考えています(^―^)
2011年12月15日 23:27
ですね(^O^)懐かしいです(笑)

参加したくても仕事休めないんですよね(苦笑

年末年始休みなんでそれくらいに時間が合えばいいですが(笑)

景気が悪いから走行会に出る余裕がないんでしょうね(*_*)
AP行きたいです(笑)
コメントへの返答
2011年12月16日 22:20
多分おっしゃる通り不景気のせいもあるのでしょう(ノ´ω`・。)

時間作ってAPにでも行ってストレス発散するのも良いのではないでしょうか(ノ*´∀`)ノ
2011年12月15日 23:42
アミューズのはチタン表面が鏡面に近いので、余計にエロいですよね。

私も欲しかったのですが、ウチのには径が細くてorz
コメントへの返答
2011年12月16日 22:24
注文したら、色んな加工して貰えるみたいですよo(☆∇☆)o

90パイでも細いなんて、つっちー号恐るべしですね(´д`||i)

プロフィール

「お疲れ様でした@1say 」
何シテル?   05/21 06:56
たまにしかパソコン開きません(><;)にゃははははははははははははははっは(^皿^) ヘモグロビンA1cの値が、高い ある病気です。 足の感覚もあまりありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お別れの前に、、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 14:45:51
2代目ロードスターを振り返るシリーズ(その5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 13:47:09
J'S RACINGのマフラー・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 13:04:50

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
これが、現在の愛車マッハ号でーす。 もう16年乗ってます。 よく壊れますが、なかなかてば ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation