今日ブレーキローターの焼入れにHSR九州へ。
キャリパーキット装着後1000キロ位下道と高速を走っていたので、そろそろイイかな?って思いローターに熱入れてみようと思い・・・・・・
コースイン後少しずつ強くブレーキを踏みながら周回してラスト2~3ラップはかなり強く踏んで行きます
これで1本目そスポーツ走行を終了しました。
ローターの変色具合を確認すると「イマイチかな」って感じでもう1本走る事にしました。
今度も少しずつブレーキを強く踏みながら少しずつペースを上げてフルブレーキングを試してみよう?と思い裏のストレートエンドで力一杯踏んでみると・・・・・・・・
フロントタイヤから強烈なスキール音が・・・・・
タイヤの縦グリップが負けてしまってるようです。
少しずつブレーキペダルをリリースするとグリップは回復しましたが、結論から言うと「このブレーキではフルブレーキングするとRE11ではタイヤのほうが、役不足」という結論に!!
しかし、良い所も沢山発見
純正ブレンボと比べるちおリリース性かかなり良く制動距離は格段に短いし、安心感は凄い。
今までは3周目位からペダルタッチの悪化で悩んでいたのが、最後までキッチリ効いてくれますし、
それどころか、後半にイクに従いペダルタッチが良くなるようにすら感じながら2本目を終了。
車から降りてローター確認すると、ほんのり青黒く変色してました。
一応これで、ナラシは終了って事にします。v(=∩_∩=)
Posted at 2010/09/20 21:36:53 | |
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