• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月05日

キレそうです!!

小中学校の同級生から相談されました。
「サスキットとリアブレーキシューを交換したい」との事。
しかし、彼の車は、ダイハツYRVという超マイナー車(A゜_゜)
今まで何度もパーツ探しを頼まれたのですが、いつも苦労するので本当は探したくありません。

重い腰を上げて、2階へ上がってインターネットで検索しても、種類が少なく
やっと見つけても生産中止だったり、いやはや一苦労!!

それでも、何とか探し出し「これはどう?」と尋ねると
「コレ!!ワゴンダンパーって書いてある」だの「これ!!ストリート用って書いてある」だの
文句ばっかり(◎`ε´◎ )
「コレじゃイカンの??」と尋ねると・・・・・・
「今付けてるのより性能の落ちるパーツはイヤ」だと言い、「では、同じヤツは??」と尋ねれば
「もう、製造中止で造っていない」と言う答えが・・・・
「じゃ~どんなんがイイと」と尋ねると、ずうずうしくも「競技用」ですって!!(?+_+)!?
2日掛かって調べてやっと数社見つけたのに・・・・・・・・・・
今付いているのだって競技用ではなさそうなのに・・・・・・・
  
こんなアイツに切れてもいいですよねだから、車買うときインテにしろって言うたろうが、コゲンな車買うけんたいって・・・・・ヽ(`⌒´メ)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/09/05 18:41:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早朝洗車♪
TAKU1223さん

おはようございます!
takeshi.oさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

発の遠出 片道40キロの往復ができ ...
いがちゃん2さん

明日はボーナス支給日なので(^^)
京都 にぼっさんさん

C26セレナファンベルト取替。
富山のかわさん

この記事へのコメント

2010年9月5日 18:50
精神衛生上良くないので、思いっきりキレましょう♪
コメントへの返答
2010年9月5日 21:00
ヤッパリそうせすよね(゚ ‗゚ )(。‗。){うん
なぜ、競技用にこだわる必要が有るのか
理解できません。

今度言い出したら思いっきりキレてやります。

可哀想な人種(車種)かも知れません
(・Д・`)
2010年9月5日 19:01
お久し鰤です♪

YRVのパーツって、元が少ないし年式的にも廃版になってるのが多そうですね。

・・って、競技用ってあるんですか?ダンパーだったらオーバーホールした方が早そう・・^^;
コメントへの返答
2010年9月5日 21:07
お久しぶりです。暑くって、くたばり掛けてました゚。゚(/д<)。゚

新車の頃から結構パーツの種類は少なかったのですが・・・・・・

競技用パーツは私の探し方が悪いのかも知れませんが、今までお目にかかった事が有りましぇん(`ω´)
エルシュポルトは中身だけ入れ替えてくれるらしいです。
2010年9月5日 19:30
レア車のパーツ探しって大変ですね…
今のうちに確保しとかなきゃ(≧∇≦)
コメントへの返答
2010年9月5日 21:13
同じダイハツでもコペンのパーツは沢山有るのですが、YRV用は軽トラよりパーツが少ないみたいですよ。(?+_+)!?

アトレーなんかのほうが探しやすいです。

インテRが本当は欲しかったらしく、本当に欲しい車買えって相当言ったのですが・・・・・
2010年9月5日 20:06
特注フルオーダーで100万円請求してあげましょうwww
コメントへの返答
2010年9月5日 21:21
賛成v(=∩_∩=)
マフラーなんかも「音が小さい」などと文句言って一度買ったのですが、すぐ買い替えましたが、大差はありませんでした。

テインのダンパーキットも数ヶ月の命でした。

そんなこんなで、ソコソコの車が、買える位にお金だけは掛かってしった様です。
2010年9月5日 20:07
大変だったでしょう(ノ△T)

だって無いもん!
で諦めてもらって…
コメントへの返答
2010年9月5日 21:26
もう、泣きたくなる位探しましたが、みつかりません。
しかし、ヤツの「競技用」と言う時の目が、ヤバイ位にキラリと輝くのが怖い。

「無い物は出せん」とキッパリ言ってやりますよ(`ω´)
2010年9月5日 21:20
お元気でしたか?

中々、チューニングパーツの少ない車は、困りますよね!

そのうち、GTRの部品も同じような感じに…。(T_T)
コメントへの返答
2010年9月5日 21:34
もう、暑くてパソコン置いてる部屋へ入る気力が有りませんでしたので、申し訳ありません

ストーリアなんかのパーツが流用出来そうな気もするのですが・・・・・

確かにだんだん、そうなって来るのでしょうね
悲しい事ですが、現実として受け止めなくてはなりませんね゚。゚(/д<)。゚
2010年9月5日 21:37
グーパンチ許可!(笑)
コメントへの返答
2010年9月5日 21:56
本当パンチもんですよね(◎`ε´◎ )
澄ました顔して、競技用って言うから、ムカつきますよ。
自分で探せと言うと「探しきらんも~ん」って言うから更に腹が立ちます。
少しは自分で努力しろっ!!って感じです。

車買い換えろって口を酸っぱくしていっていますが・・・・・・
2010年9月5日 22:50
>小中学校の同級生から
その歳になってもまだ改造車に乗るのですか?(笑)

YRV?
何ですか、その車・・・(汗)
サスの前に、スポーツカーを探してあげて下さい(爆)
コメントへの返答
2010年9月6日 14:38
そうらしいです∑┌(○Дo)┐
改造車って事に関しては、我々も・・・・・・・・

インテRが本当は欲しかったらしく、かなり勧めたのですが、彼曰く、「現金で買えない車に自分は乗る資格は無い」など、意味不明な返事が、返って来ましたので放置したてら、何故か?YRVになってました(爆)
2010年9月5日 23:35
ストーリアのパーツって使えないんですかね?
コメントへの返答
2010年9月6日 14:42
多分、使えそうなパーツも有ると思いますが
人の車ですので、使えなかったりした時の責任が取れませんので、放置しょうかと・・・・・・

ちなみに、ダイハツの人からも、相手にされていないように感じるのですが・・・・・
2010年9月6日 10:22
YRV?
たぶんアレだろうな~?ってイメージだけは浮かびます(謎)。。

あれって、スポーツカーの部類ですか?
コメントへの返答
2010年9月6日 14:49
多分ソレです(´・ェ・`)?
私も、最近やっと見分けが付くようになりました(汗)

普通に街中のるには人気はどうあれ良い車なのですが・・・・・

おまけに、ブーストアップ+FCONで現車合わせCPUしてるので、直線だけはシビックRとほぼ互角です。
これを、スポーツカーと呼ぶのかは・・・・
2010年11月29日 0:59
福岡弁、丸出しですよ・・・(^^)

県外の方が分かるか、余計な心配してますf(^^;;
コメントへの返答
2010年12月6日 21:51
返信遅れて申し訳ありません(A゜_゜)
ま~、同級生との会話って事で、御勘弁願います(A゜_゜)
確かに、福岡市内の友達から時々、「あんたの言葉よく判らん」と言われる事もしばしばあります。

プロフィール

「お疲れ様でした@1say 」
何シテル?   05/21 06:56
たまにしかパソコン開きません(><;)にゃははははははははははははははっは(^皿^) ヘモグロビンA1cの値が、高い ある病気です。 足の感覚もあまりありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お別れの前に、、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 14:45:51
2代目ロードスターを振り返るシリーズ(その5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 13:47:09
J'S RACINGのマフラー・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 13:04:50

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
これが、現在の愛車マッハ号でーす。 もう16年乗ってます。 よく壊れますが、なかなかてば ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation