• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月18日

AP6POT装着

AP6POT装着 遂にブレーキキャリパーとローターが装着されました o(≧∇≦)o。
APレーシングのフォーミュラーキットと言うヤツらしいです。
心配していたキャリパーとホイールのクリアランスですが、5~6ミリで、ギリギリかわしてくれています。
見た目はギリでカッコイイけれど、17インチではホイールが限られるみたいです。   以前付けていたリーガマスターではやっぱり無理だっ様です(A゜_゜)
 
ブレーキの効きに関しては未だ馴らし中なのでよく判りませんが今の段階では、以前
付けてた純正ブレンボ+PFCレーシングパッドより効きは良いので、当たりが付くのが楽しみです(当然かも)、(ゝ∀・)☆
どちらかと言うと踏んだ分だけ効く感じです。
 
リアは34純正(前期)キャリパー+V36クーペ用ローターですが、リアが負けている感じがします。
後は馴らしが終わってフトントダンパーの縮み側でも堅くして誤魔化そうかと・・・・・

唯一気になるのは初めてのフロ-テリングローターだけに、あの特有の音です。
家族からは「草刈機みたい」と不評みたいです。
確かに歩行者から振り返って見られる事もシバシバです。
欲しかった物を買った訳ですから後悔はしていません(^皿^ )=3=3
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/07/18 21:46:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽くて、使いやすい! ブルーが素敵!
ウッドミッツさん

お気に入りの胡椒
ヒデノリさん

今朝のセルシオ君 6/9
とも ucf31さん

午前中にディーラーに😊
mimori431さん

6/9 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

結果にコミットするふじザップ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2010年7月18日 21:52
明日は、楽しみにしてますよウィンク
コメントへの返答
2010年7月18日 22:14
御世話になりますo(≧∇≦)o。
そうそう、さっきNEOWEEDさんから電球預かったので明日お渡しします。
2010年7月18日 22:59
カッコイイですねO(≧∇≦)o
レーシングカーっぽい(>∀<)

自分もブレーキの変化が楽しみです( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2010年7月18日 23:15
ブレーキは体感度が大きいパーツですから
付けるのが楽しみですね。

14に33のブレーキだったら結構イケルんではありませんかσ(・∀・+)
2010年7月19日 8:06
キャリパーとのクリアランス、ギリギリ(>。<)
ホイールも換えてて良かったですね。


小石とかでキャリパーをガジッたりしないように気を付けて下さいね。

フルブレーキングでオカマほられないように気を付けましょう(爆)
コメントへの返答
2010年7月19日 21:28
実は、コレ計算してホイール先に交換しておきました。v(=∩_∩=)

確か?RDD社のホイールマッチングデーター
をみてたら、最低で5ミリ程度は必要みたいな事が書いてあった気が・・・(A゜_゜)

そんなに、効くかは判りません??
2010年7月19日 11:25
いや~良かったっすよね。(^-^)
土曜は深夜まで申し訳ありませんでした。
来月宜しくお願いします!
コメントへの返答
2010年7月19日 21:34
ハ~イ良かったですヽ(>∀<)ノ
イエイエこちらこそ申し訳アリマセンデシタ!

しかし、34治って良かったですねo(≧∇≦)o。
いつも、明るい1SAYさんですが、車が快調だと人間のほうも、更に快調に・・・・
2010年7月19日 12:16
スリットの数がすごい!
見てたら目が回りそうです(笑)

たくそんさんも書いていますが、オカマは気を付けて下さい。
ほんの少し強めに踏んだつもりでも、後ろの車は急ブレーキ感覚ですからね(笑)

お披露目オフを期待しいます♪
コメントへの返答
2010年7月19日 21:42
スリットが多すぎてパッドが、無くなりはしないか?少し心配しています。

お二人が、おっしゃる程効くのでしょうか??
イヤ・・効くのでしょうね!!
未だ、アタリも付いていませんし、馴らし中ですので、・・・・・・・・

早く力一杯試しに踏んでみたい気がします。
2010年7月22日 12:20
こんにちは。ご無沙汰しております。

私の友人も34RにAPです。

行き付くところ、最終的にはAPと言っていました♪
コメントへの返答
2010年7月23日 23:04
やっぱり32には、グループAでも使われていた、アルコンかAPかな?と言う事で・・・・・

でも、当初の予定より予算オーバーしてしまいましたが、(汗)満足はしていますよ。
私の車では、一番尖ったパーツかも知れませんね(笑)

プロフィール

「お疲れ様でした@1say 」
何シテル?   05/21 06:56
たまにしかパソコン開きません(><;)にゃははははははははははははははっは(^皿^) ヘモグロビンA1cの値が、高い ある病気です。 足の感覚もあまりありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お別れの前に、、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 14:45:51
2代目ロードスターを振り返るシリーズ(その5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 13:47:09
J'S RACINGのマフラー・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 13:04:50

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
これが、現在の愛車マッハ号でーす。 もう16年乗ってます。 よく壊れますが、なかなかてば ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation