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2022年05月03日 イイね!

ストローク量チェック in 矢作ダム

ストローク量チェック in 矢作ダム今年のGWは4/30が出勤だったので世間様よりはちょっと少ない8連休



連休初日が雨で家で腐りかけていたら夕方に雨が上がり張り切ってスイスポの洗車☆



昨日は洗濯したり掃除したり。で、本日



仲間内で金沢の兼六園ツーリングがあったんですが数年前にタンデムで行っているので何だか気が乗らずパス
(;^ω^)それならワインディングを楽しみたいし



休みに入っても6時には目が覚める(笑)ジジイなので今日は目覚めてからゆっくりしていました





が、家は国道から1本入ったくらいの位置で朝からバイクが何台も走って行く音が聞こえてきます



カーテンを開けてみたら良い天気♪今頃仲間内は石川県を目指して高速でも走っているのかな~



国道を駆け抜けて行くバイクの音は鳴りやみません(笑)
(;・∀・)耳に毒



どっか行こうかな?って少しずつ思い始めたけれど行き先が思い浮かばず10時を回る



GWなのにいつものルートじゃ勿体ない。御嶽山くらいなら。と思うも時間的に今からなら知多半島?高速使って鞍掛峠&鈴鹿スカイライン?



迷い過ぎて決まらないのでとりあえずバイクを出そうとマンションのバイク置き場へ。身支度している方が1人みえました。



もう11時前。「今からですか?」と声をかけたら



全然乗っていないから どんぐりの里 まで行くとの事。先日付けたストロークセンサーでストローク量を見る名目の為、走り慣れた奥三河も悪くない☆ご一緒する訳では無いけれど便乗する事にしました



(経緯書いたらめちゃくちゃ長くなったけど大丈夫か?)
(゚Д゚)内容は薄いんですが



出発を見送ってこちらも11時に出発(遅っ)



選んだ道が悪いのか名古屋市内を出るのに大苦戦。瀬戸から奥三河へアクセスしようとやっとの思いで長久手へ抜けたら今度はIKEA渋滞
(´;ω;`)トヨタ博物館くらいまで渋滞してるぞ



そう思えばマンションのバイク乗りさんスマホで何か調べていたな。きっと渋滞を加味したルートを練っていたんだろう。
満身創痍で渋滞エリアを抜けたらR248~r33で奥三河へ。一休みしたくなり矢作川まで来たら藤岡のモグモグでコーヒータイム♪


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ここでふと見たストロークセンサーの位置がおかしくないか?と疑問に思う



自由落下?
(・・?まさか緩いとか?


本当にここまでストロークしているの?って疑いの方が大きくて取付時にリング広げ過ぎたとか?バネ伸ばし過ぎ?いやいや、Web!keのインプレでその注意点を書いている人が居たから極力ギリギリで付けたし



ワインディングはこれからなので、とりあえず一旦手で上まで上げて白紙に(笑)



r357~r19と繋いで矢作ダム目前でちょっと寄り道。対岸の島崎公園へ



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鯉のぼりの写真を撮りに来ました☆



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ここでも残ストチェック→ストロークセンサー位置を上へ。さっきより下がっていないから緩くて自由落下は気のせいか?正直わからん



今からが本番!矢作ダム。愛知県側から入ってアーチで岐阜県側へ



良いペースで走っていたら原二マスツーの後ろについてしまいどうにもならず大野公園に退避。再度残ストチェック→ストロークセンサー位置を上へ。



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今日は矢作ダムを周回しようと愛知県側に再度戻るそのまえに



久し振りに三脚持って出て来たので矢作湖畔で
まったり自撮りしておきました



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寝転がっていたら行き交う車からの視線が痛かった()



ネタ写真も撮った所で残ストチェック再開。愛知県側を駆け抜けワインディングをおかわりしたくなり加茂広域農道へ



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どうやらストロークセンサーの自由落下は気のせいかもしれないと思い始める



だとしたら、フルストローク時の底突きへの安全マージンが少ないかな。プリロード変えた方が良さそうかも



矢作はバイクや車で賑わっていたのに加茂はガラガラなのでそのまま南端まで快走♪
(・∀・)これぞ正に心の洗濯



R301まで出てしまったのでそのままR153で名古屋へ帰ろうと市街地方面へ。徐々に交通量も増え 
賢者タイム 何台車を抜かそうが混んでいるので急がない・すり抜けしない(笑)・信号で先頭出ない(爆)



悟りの境地に到達する頃には名古屋まで戻って来たので次の機会の為に給油しようと最寄りのガソリンスタンドへ



ここでストロークセンサーの位置に絶句
(;・∀・)帰ったら写真撮ります





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給油して17時過ぎに帰宅



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これ、本当にストロークしてこうなったのなら大問題。Ninjaのお手入れ前にまずはプリロード調整から。



現状からプリロードはF、R共にHARD側に+2。これで様子見しよう
(;^ω^)ストロークセンサーが機能している前提だけど



ストローク量の見える化をしてみたら、取付ミスなのかストロークし過ぎなのか判別出来ないと言う事態を招いてサスセッティングを見直すキッカケになったツーリングでした()
Posted at 2022/05/03 22:41:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | Ninja | 日記

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