かわこのブログ一覧

2022年10月12日 イイね!

奥三河 お散歩ツーリング

奥三河 お散歩ツーリング一週間前に庭にまいたダイカンドラの種が発芽しました♪

来年にはグランドカバーと呼べるほどに成長してくれるかな
(・∀・)オラわくわくすっぞ

庭いじりが一段落したので今日は久し振りにNinjaに乗りました☆

STRIKERのステップキットを取付してから一度買い物に行く為に街乗りしただけ

乗っていない内にすっかり季節が変わっているので今季初レザージャケットの出番♪

ペダル位置の再確認&バックステップ導入後初ワインディングと言う事で走り慣れている奥三河へ向けて9時頃出発

特に何も考えずにR153で名古屋脱出~R301

出発から一時間弱走って来て下山のファミマで一休み

道中、暑くも無く寒くも無く。曇り予報だけれど太陽が顔を見せれば日差しがポカポカ気持ち良いくらい☆

いつものルートでR473~R257、さっき休んだばかりだから設楽の道の駅はパスしてささぐれもみじ街道~折元峠

平日なので交通量は少なく終始快走

津具の道の駅でトイレに寄って茶臼山高原道路

時間が早ければ平谷の 蕎麦屋 侍 へ行きたいなって思っていたけれど、今からだと手遅れかなと諦めて西納庫方面へ

某KTM乗りさんがココで写真を撮っていたのでパクッてみました(笑)

が、曇り空だとダメですね
(;^ω^)今日は写真日和じゃなかった

R257を北上して矢作ダム。サトノエキカフェ を通り過ぎる時にチラ見したら空いているっぽかった!

ダムのアーチまで走ってから戻るか考えよう

12時半。どうしようって休憩しながら考えていたら13時(笑)

何だか里心がついてしまい、帰りがけに寄れる どどめきの里 で五平餅を食べて帰ろう☆

と、加茂広域農道をつまんでからr357

あの店の五平餅は人気だから売り切れて無いかな?なんて思っていたら定休日()

帰りも下道でいいやと豊田の外環状で行き道に戻って15時頃帰宅

ペダル位置は良好☆バックステップによるポジションの変化で走りが変わったのかはわかりません()

何が変わったってライディングパンツのずり上がりが激しくなって乗っていると膝のプロテクターの定位置が腿になっちゃいました
(;・∀・)無意味すぎるぞ

ツーリング後のお手入れついでにチェーンメンテも

Ninjaと楽しく触れ合えた一日でした☆
今月はNinjaを点検に出すのと、後はしいたけ食べ放題ツーリングも計画しなくては
Posted at 2022/10/12 23:59:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | Ninja | 日記

「4月末なのに今年初 奥三河ツーリング http://cvw.jp/b/443703/47684580/
良い景色、楽しい道、美味しい食べ物を求めるさすらいのツーリングライダー 二十歳越えるまではバイク一筋 車の趣味は加齢とともに心変わりしセダン→オープンカ...

<< 2022/10 >>

Post 鈴鹿8耐-2
2022/08/25 12:56:07
ホイールガリ傷 カンタン補修
2021/12/26 10:28:48
【やってみたら意外に簡単で効果抜群!】DIYで1G締め
2021/06/13 11:04:48

カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
18年振りのカワサキ車です 最初はZ1000狙いでしたが様々なシチュエーションを想定す ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
嫁車のプレオを車検を機に買い替え 走る喜びをと中古ですがスイフトスポーツにしました☆ ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
会社の人がセカンドバイクを乗り換えるとの事だったので格安で譲ってもらいました 通勤快速 ...
スバル プレオ スバル プレオ
プレオは軽でも走りが違う 4気筒エンジン・マイルドチャージ・4輪独立懸架 と言うこと ...