
珍しく、スバルの営業担当から連休の3日目の15時過ぎに電話が?
出てみると、フォレスターの新型についての情報だそうな。
まずは、お乗りのクルマの状況は如何ですか?位聞かないのかなと思いつつ、話を聞いてみると、レボーグに搭載予定の1.8リーンバーンターボが搭載されるとか。しかしながら、レボーグよりも先に10月のマイナーチェンジの時にだそうな。
で、それまでラインナップされていた、2.5LのNAモデルが無くなるので、そちらは如何ですか?とのこと。要するにセールストークですか、そうですか。
モデル末期の値引きが期待できるということでのお勧めなのか?3年目のてこ入れで、1.8Lターボが加わると同時に、人気の2.5LのNAモデルが最後なのでどうかとお勧めされても、滑り込みで旧型の2.0Lターボを購入した理由は何かを考えれば、あり得ない選択肢かと。
そもそも、3.0LNAがなくなり、3.6LNAも無くなり、6発が欲しいのに、2.5LNAがなくなるから買わないか?4発のターボがなくなるから買った自分からすると???
1.8Lターボのスペックを見ても、全然、魅力ないし、燃費と安全装備が良くなったからって買わないしなぁ。。。そもそものボディサイズもどんどん肥大化していく一方で、正直、XVの方が良いかなと思う位。

こんなものも用意しているようですが、仮に、これを欲しいと思っても400万円超えになるのでしょうしねぇ。
いや、欲しいは欲しいですが(笑)。
でもね、冷静に考えて19インチなんてタイヤのクルマの維持を考えると無茶ですわ。やっぱり(笑)。
今のフォレのサイズとエンジン以上の魅力を持ったスバルと言われても、2.5Lにターボ着けて売ればその方が売れるんじゃないかと思うのですが、、、
2030年に交通事故ゼロを目標に掲げているようですからね、過激なモデルは間違っても出さないのでしょう。一部の車種以外では。
2.5Lの6発とか載せたら、考えなくもないのですが、そういう方向には行かずでしょうしねぇ。
しかし、スバルの営業マン、毎回、電話してくるけど、あれほど、メールかマイスバルでの連絡にしてくれないかと言っているんですがねぇ?自分の都合でしか連絡して来ないのもいかがなものかと思いますわ。
だいたい、買い替えの補助金キャンペーンとかにも応募している情報とか、本社からデータが上がっているだろうに?それから何カ月しての反応なんだか?当選したらこちらから反応するのを待っているのか?本社のマーケティングも全然、販社の営業と連携出来てないよねって感じ(笑)。
まぁ、なんかこうタイミングがピタッとあった商品と購買意欲が当たれば、買い換えちゃうかも知れませんが、どうせ下取りも買取店の方が高いだろうし、期待は出来ませんなぁ。
やはり、ここは、売り払ってジムニーに乗り換えか(笑)。
それが一番の本音かも知れません。
Posted at 2020/07/26 15:39:15 | |
トラックバック(0) |
スバル対応 | 日記