• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月23日

う~ん…(続き)

う~ん…(続き) 実は、初めて買い取りのお店に行ってきたのよね。

とは言え、カメラの売却には行ったことがあるから、初めてではないのかな(笑)

持参したのは、北宋の白磁…

じゃなくて、どうして買ったのか分からないまま使わないでいた山の神のルイヴィトンのバッグ…

ほとんど使っていないピカピカです。

いいじゃんかよと思われるかもしれませんが、脱ぐとスゴイんですじゃないけど、中がベタベタ…

加水分解って言うんですか、こうなるともう元には戻らないのね。

これ、ホント、欠陥商品なんじゃないのかと思うのですが…

あとは、家の中に転がっていた古いマッカラン…


最近、毎日のようにこの手の買い取り店の折り込み広告が入っていて、ルイヴィトンは「どんな状態でも2万円以上で買い取り保証」なんて書いてあるものだから、山の神が「物は試しに」と。

まずは一番近いお店に行ってみましたよ。


てっきり、なんだかんだ言っても相場表があって一方的に買い取り価格を告げられちゃうのかと思いきや、相手も商売、交渉次第なのですね。

ルイヴィトンについては、2万円以上で買い取り保証するのは広告に掲載されているモデルなのだと言われてのけ反っちゃいました。

確かに良く見ると枠で囲まれていて、背後にある他のルイヴィトンとは区別されていますよ。

まんまと釣られて来店しちゃったわけですが、先方も法務部門があって、違反広告にならないぎりぎりの線まで攻めているのでしょうね。

面白かったのが、数がまとまると高く買い取ってくれるのだと…

どういう仕組みなんですかねぇ。

で、一括買い取り価格のみ提示するだけで内訳は教えてくれないので、どこがどう高いのかなんて分からないと…


取り出した古いマッカランに、お店の人の顔色が変わり…

裏に持って行って、どうやら本部?の人と交渉しているようです。

戻って来て「いくらなら売っていただけますか?」と…

えっ、こっちから希望価格を言ったらお終いでしょ。

「いや、買い取りのお店は色々あるので、高く買ってくれるところにお願いするだけですよ」と告げたら、また奥に入ってまたゴソゴソと…

ああ、こう言う感じなのね。


最後に先方が提示してきたそれなりの価格に山の神がニコニコしてしまったので、はい、それでいいですよと…

まあ、昔にお酒の量販店で安く買ったものなので、十分満足です。

と言うわけで、色々と楽しめたわけですが、あのマッカランはさらに価格が上乗せされて、どこぞのお国のお金持ちの許へと売られていくんですかねぇ。

空冷911のように…


最初からこうなることが分かっていれば、964RSは無理だとしてもマッカランくらいだったら大人買いしておいたのにと思うのですが、今さらジローです。


でもね…

マッカランはこの一本だけではないのだよ。

手元にあるマッカランで、オイラはあと何年戦えるかな(笑)
ブログ一覧 | モノ語り | クルマ
Posted at 2022/07/23 23:33:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

リペアしてみた…
porschevikiさん

プレゼント請求
RRSport-SVRさん

行ってきたよ、さくらモーニングクル ...
にゃぼさんさん

今日は、つくばサーキットと佐野アウ ...
にゃぼさんさん

FRP のインナーフェンダーできた ...
にゃぼさんさん

いろいろ高くなってきたなと。
ぽーる^^さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「TFにした理由…その4 http://cvw.jp/b/368036/47684406/
何シテル?   04/28 23:00
ずっと憧れ続けていた空冷911。まさか本当に乗ることになるとは・・・ 6年間乗った後、何の心境の変化か、ミニクラブマンに乗り換えました。 その後、空...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 45 6
7 8 910 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

地産ヌーボー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 18:10:20
Sportster S、エンジン始動できず、焦る。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 13:35:57
OHその1 始まりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/28 13:37:43

愛車一覧

テスラ モデル3 テスラ モデル3
空冷911からの乗り換えです。 ITリテラシーの低い人間がテスラに乗るとどうなるのか…
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
納車整備中です。
ポルシェ 911 ライツ号2 (ポルシェ 911)
旧ライツ号を手放して1年余り・・・ ミニクラブマンに乗ったのですが、空冷911への未練を ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
愛してやまなかったライツ号(ポルシェ964)を未来に託し、新たな一歩を踏み出すことに。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation