• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

相模道灌のブログ一覧

2025年09月27日 イイね!

イマドキのママはアクティブ!?

イマドキのママはアクティブ!?ベビーカーを押しながらランニングされておりました。

いい色に焼けていて、体を鍛えている様で…。

それでいて赤ちゃんの御守りもされているのですなぁ。

いやはや、オッサンには想像も出来ない育児&トレーニング???

自分がどんどん歳を取って来て、イマドキの時代に付いて行けていない事を実感致しました。
Posted at 2025/09/27 19:53:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 道路 | 日記
2025年09月27日 イイね!

秋はまだか・・・

秋はまだか・・・庭のデュランタの蜜を吸うアゲハ蝶。

なんか季節が良くわからなくなってくるような陽気ですなぁ…。
Posted at 2025/09/27 19:50:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2025年09月23日 イイね!

今年の夏の暑さは…

今年の夏の暑さは…先日、山北つぶらの公園に行った際に、ススキが伸びていた。

先程、ラジオのニュースでそろそろ夏の暑さも落ち着き、ススキの生育が始まるような事を言っていたっけか。

やっぱり標高が高い所の方が涼しいからなのか、ススキの生育も早いのか?

確かにまだ街中では見ていないですものねぇ。

昨日今日明日位で涼しくなるのかと思いきや、まだ今週末に向けて30℃超えの日もあるのだとか。

今年の夏はなかなかしぶといですなぁ( ^ω^)・・・。

さて、秋は短く一気に冬になるような見込みらしいですが、歳を取ると一年が早いですわwww

Posted at 2025/09/23 20:51:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2025年09月23日 イイね!

気になる2台…

そろそろ次のクルマを何にするのかを考えることがある。

フォレスターを手放す場合。

その①

トランポとしてN-VANに憧れる。でも、バイクを積んで出掛けるとか、憧れるんですが、実際問題として載せたり降ろしたりの面倒を考えると、そんなに頻繁に積んで出掛けるなんて事があるんだろうか?
だったら、今のクリッパーでもトランポになるんじゃね?で、結局、却下www

その②

クルコン付きで雪道でも走れる4WDが欲しい。でもって、人も載せられるとなるとハスラーが良いのかなと。
でも、だったらフォレスターまだまだ乗れるやん!で、結局、却下www


車中泊仕様にするために荷台用のベットの購入を考えることがある。

その①
7万円ちょっとで通販で良さげなものが買えそうなんですが…。年に何回、車中箔するために出掛けるのか?無呼吸症のシーパップを使える電源も買わないといけないしなぁ。だったら、安い宿探して旅した方がアリか。で、結局、却下www

その②
そもそもクリッパーがいつまで乗れるのか?かなりの走行距離になって来ているし、次のクルマを考える時期でもあるし、専用のベットを買うのも躊躇してしまうしなぁ。で、結局、振り出しに戻るwww


まぁ、そのうち2台を整理する必要性も出て来る事になったら、買い替えも含めていろいろな選択肢があるのでしょうけども、結論としては、結局、今の体制が無難ということで落ち着くのですよねぇ。


会社をリタイヤして隠居生活になったら、暇の潰し方を考えつつ、新しい何かを趣味にしないといけないのでしょうなぁ。。。

まぁ、でも確実に若い頃みたいな行動力も体力も気力も失せつつあるし、仕事を辞めたら少しは何か前向きに慣れるのだろうか?まぁ、時間は山ほど出来るものの、いつ終わりが来るのかも解からんですしねぇ。

あと1年半後になるのか、半年後になるのか、その時が来たら何か答えが出るのだろうと信じて、今は妄想しながら良い解を探して行きたいと思いますわwww

まぁ、見つかるか否かは別にして…。



Posted at 2025/09/23 17:14:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2025年09月23日 イイね!

軽自動車の中古価格の謎

軽自動車の中古価格の謎ホンダのフィットとスズキのアルト。

どちらも破格値で展示されておりましたが、全く同じ価格w

18万円でしたが、そう考えるとスズキのアルトは軽自動車だからなのか人気があるのでしょうか?

ここの中古車展示場のクルマなんですが、軽自動車は定期的に入れ替わるのですが、ホンダのフィットは随分と長い事、置いてあるような気がしてウオッチしております。

まぁ、最近の日本車は直せばまだまだ乗れるのでしょうからねぇ。

どの位で入れ替わるのか、ウオッチしていきたいと思いますw
Posted at 2025/09/23 08:17:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記

プロフィール

人生、自由気まま(でもないですが、端から見るとそう思われている?)に生きてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

おやすみ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 20:27:59
スライドドア異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/20 05:55:23
う~ん…(続き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/23 23:39:54

愛車一覧

日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
背中を押されて!?・・・買い替えを決断!? 納車が待ち遠しいです、ハイ。 2016/ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
何故か新車?でもスグに旧型(笑)。 フォレスター史上最後のターボ? 多分、登録車としては ...
その他 ジープ JE-206MX 20インチ ミニベロ 自転車 Jeepでがんす (その他 ジープ JE-206MX 20インチ ミニベロ 自転車)
性懲りもなく、また自転車を購入。 まぁ、乗るかどうかは別にして、あると便利かと。
ホンダ CT125 ホンダ CT125
アドレス110を下取りにして、こちらを購入する事にしました。が、納車がいつになるのやら? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation