• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月25日

金曜日です・・・

金曜日です・・・
いつ夏は終わるのでしょうか??

近年の夏は暑過ぎますよ(苦笑)

お台場地区はまだまだ夏休み状態ですが・・・

夏休みも終わりに近いって事で事務所から一番近い飲食街で久しぶりにランチが食べられました(笑)

ガンダムの背中を見下ろしながら優雅にランチなんですが・・・

窓際だと暑過ぎでした(苦笑)


さて毎度の先週の出来事を・・・


金曜日(8月18日)

10時の開店時間に合わせシボレー葛西にてC8 Corvetteの定期点検をお願いしました



本来でしたら6月末あたりでの点検予定だったんですが・・・

売却しちゃうつもりだったので予約をとってなかったので・・・

ズルズルと伸びてお盆休み明けとなってしまったのです

本当は預けて夕方に引き取りにこようかと思ってましたが・・・

ディーラーのサービス側が暇だったのか??

担当営業と雑談をしている間に終わってしまいました(笑)

う~ん見覚えのある車が店頭に並んでるし・・・



しかも私が4年前に買った金額よりも高くなってる(苦笑)

Panda!ちゃんに迎えに来て貰い事になっていたので・・・

こっちに来なくて良いと連絡をして・・・

一度自宅へと戻り車を乗り換えて事務所へと向かう

C8 Corvetteは極力乗らない様にしています

だって気持ちが完全に離れてしまってる車って乗るのも辛い・・・

いつでも売れる様に完全に私物も降ろしてますから自分の車じゃないみたいだしね(苦笑)

まぁ早く売れて(高価で・・・)くれる事を願うばかりです

夕方仕事を終えて・・・

いつもの豊洲某所で食事してから・・・

首都高へと上がります

以前は20時を目安に到着してましたが・・・

最近は19時には大黒PAに着いていたい・・・

20時にはほぼ満車状態になりますからねぇ(苦笑)



到着した際には3台だけでしたが・・・

20時を過ぎたあたりで沢山の仲間の車が並びました



いつもの如く空いたら誘導の繰り返しです(笑)



静かな大黒PAでしたが・・・

やはり閉鎖で解散となりました




日曜日(8月20日)

この日は早起きして・・・

718Spyderで海を渡りました(笑)

PECのMorningMissionに当選していたので仲間と連ねて行く予定

今回のテーマは「オープンカー」ですが・・・

この暑い真夏のテーマとしてはどうなんでしょうかねぇ(苦笑)

まぁ私の仲間はオープンばかりなので当たった方も・・・

そうでない方も海ホタルPAに集合しましたよ(笑)

9時開場なので8時半に出れば丁度良いのですが・・・

川崎浮島JCT付近の渋滞が読めないので・・・

いつも通りに6時頃に川崎浮島JCTを通過しておいて海ホタルPAでノンビリと休憩って感じで行きましたが・・・



私よりも早い到着の仲間も居て(笑)

車の近くだと暑いので4階のスタバ前(開店前)の椅子に座り・・・

駐車場に入って来る車を眺めてました

まぁ目立つ車ばかりなので通過すれば誰が来たと直ぐに判る訳です

8時を過ぎたあたりで駐車場が混み始めてたので・・・

車の付近へと戻り出発の準備



まだ到着してない方も居たけど駐車場に入る方が混むって事を告げる

上手くどこかで合流出来ればと願いながら・・・

8時25分に海ホタルPAを出発

到着した順番に並べる事になるので色合わせを考え隊列??を整える(笑)

橋を渡り料金所を過ぎたところで遅れてた仲間と合流

上手く隊列に加わり予定通りの並び順になる(笑)

開場時間前にPECへと到着



既に受付は開始されてて数台のPorscheが写真撮影をしていました

我々も撮影を終えて上手く並べる事が出来ました(笑)

兎に角暑い一日でしたが・・・

用意されたコーヒーも当然アイスでしたし(笑)

ところがその程度の水分では補えなくて途中で純粋に「水下さい」とお願いしました

室内にはレストランや喫茶コーナーもありますが・・・

自販機が全くないのですよ(苦笑)

スポーツドリンクが一気に飲みたいなと思った次第です

テーマ以外の車も多少は居ましたが・・・

全部で90台超が駐車してました



PECの関係車両もあったのでどこまでが一般車両なのか判断出来ませんでしたが・・・

なんとその中で18台がSpyderだったのです

5台に1台がSpyderって凄い割合ですよね

集合写真を撮った後は暑過ぎたので室内へ



2階へと上がり座れる場所を探す・・・

そして丁度エアコンの真下付近に座ったところで・・・

「EXCITING PORSCHE 2023の受付が始まった」との情報が・・・

実は昨年通り20日の0時から受付が開始するんじゃないかと言われたので寝ずに待機してましたが・・・

開始せず・・・(苦笑)

「以前は7時開始だった」と言う書き込みを見たので今度は7時にWEBサイトをチェック・・・

丁度海ホタルPAで時間を潰していた時だったのですが・・・

やはり開始せず・・・

それから1時間毎にチェック(仲間が・・・)してた様ですが・・・

恐らく受付開始したのは10時半頃でしょうか・・・

気が付いて早々に仮エントリー出来た仲間は3番をゲットしていました

皆で必死に申込フォームに書き込み送信するも・・・

サーバーがパンクしていた様で繋がらず・・・

試しにブラウザーを変えたら送信出来て10番ゲット・・・

あぁもうちょっと遅ければ11番だったのに(苦笑)

なんと11番はPanda!ちゃん(笑)

その辺の番号は身内で連番となりました

まぁEXPは空冷中心なので我々は控えめにって考えてますが・・・

PECで皆さん熱く必死にEXPの申し込みをしていました(笑)

12時近くまで滞在しましたが・・・

予約していたランチ会場へと向かう

君津なのでちょこっと高速を使い移動

「伝」と言う古民家を利用したイタリアンでした

まぁ懸念していたのは駐車場なんですが・・・

最初から10台程度とは聞いてたので最悪200m位先の公園に無料駐車場があるのでそこに停めて歩いてくるのかぁと思ってましたが・・・

暑いんですよ・・・

兎に角暑かったので・・・

何とか駐車スペース内に停める事に成功???



草むらに停めたPanda号(笑)

従業員さんの車の前とか7台を駐車し・・・

涼しい店内へ・・・

料理は前菜から始まるコースで・・・

私は肉料理+伊勢海老の限定5食ってパスタをチョイス



雰囲気も良いし料理も美味しかったです

リピートしたい店ですねぇ

食後は混雑を考えそのまま海を渡って大黒PAへと戻りました

適度に混んではいたものの停まる程ではなく・・・



15時には大黒PAで整列してました(笑)

いつもの日曜の光景ですね

そしてバラバラと解散・・・

帰りは辰巳第一PAに立ち寄り・・・



ここで屋根を閉めて・・・

この日は終了となりました



木曜日(8月24日)

夕方になりほぼ仕事が終わってたところへ

電話が掛かってきました

いつものショップからですが・・・

アバルトのステアリングスペーサー??が入荷したらしい

純正ハンドルのまま5cm手前に出来るって優れもの(笑)

直ぐに取り付けてくれるって事で事務所を慌てて出る

アバルトは足車なので毎日不満を抱えて運転してましたから・・・



こんな単純構造なパーツですが結構な御値段らしい(笑)



↑装着前↑



↑装着後↑

取付そのものはそんなに時間が掛からなかったんだけど

バッテリー端子を外して暫く放置とかで・・・

結局は営業時間ギリギリまで掛かっちゃって・・・

レジ閉めちゃったから支払いは次の時に纏めてで良いと言われた

う~ん正確な値段も聞いてなしんだけどなぁ(苦笑)

まぁこれで正しいポジションで運転出来そうです





さて金曜日ですね

あら・・・

先週は珍しく一度もR8 Spyderを動かしてない・・・

って事で今夜はR8 Spyder(笑)

まぁコンビニにコーヒー買いに行くだけですけどね・・・

追記: 8月27日(日)CCJ 夏のツーリングに参加します。
明日土曜日の昼頃にこちらを出て茅野付近に前泊する予定です。
CCJ参加の皆さん宜しくお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/25 16:07:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

きんようび・・・
tatsu-SPさん

金曜日・・・
tatsu-SPさん

金曜日ですが・・・
tatsu-SPさん

きんようび・・・
tatsu-SPさん

金曜日です・・・
tatsu-SPさん

金曜日です・・・
tatsu-SPさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「あれっ??昨日金曜ブログ書いたはずなのに無い・・・(苦笑)」
何シテル?   05/20 07:45
都内湾岸地域在住です。 車は好きですがマンション住まいなので洗車する場所がないのが難点(苦笑)基本年に数回機械にいれるだけです(苦笑) ただしオープン車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[アルファロメオ スパイダー]ファブリルチタン工芸 マフラー&キャタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/05 14:57:41
定番・品川埠頭 ~ 車雑誌も使う撮影スポット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 08:40:11
ZEES officialさんのアウディ R8スパイダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 15:14:40

愛車一覧

アウディ R8スパイダー アウディ R8スパイダー
初代後期型R8 spyder 外装:スズカグレー×赤幌 内装:赤シート×レザーパッケージ ...
ポルシェ 718 スパイダー パイソン号 (ポルシェ 718 スパイダー)
初めてのポルシェで購入に苦労しました(苦笑) 2020年1月8日の2次受付で申込 2 ...
アルファロメオ トナーレ プラグインハイブリッド 緑トナーレ (アルファロメオ トナーレ プラグインハイブリッド)
別にハイブリッドとかPHEVに興味があった訳ではありませんが・・・ 「モントリオールグリ ...
アルファロメオ スパイダー 916スパ (アルファロメオ スパイダー)
今年(2023)に入り仲間と「終の車」談義をする事があった際に最後はもう一度ALFA R ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation