• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月17日

カンガルー

カンガルー うちのボスのお土産です~。
なんと珍しいタスマニアに行ってきたそうです。
お土産になんとカンガルージャーキーとタスマニアの蜂蜜を頂きました。
私は南半球には行った事がありません。
地球から落ちそうで行けません。
大昔オーストラリアに行った人に、カンガルーのタマキン袋の皮で作った小銭入れを、貰ったことがありますが、ジャーキーは初めてです。
オーストラリア人がカンガルーは食文化と言ったら、日本の鯨の事は言えへんど~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/08/18 17:23:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

HRCさくら 看板リニューアルして ...
RA272さん

第30回伊丹まちなかバル
はっしー03さん

第12回 E52 ELGRAND ...
える吉さん

519 🔖 Keeper LAB ...
*ひろネェ*さん

🍽️グルメモ-642- エリック ...
桃乃木權士さん

製品検査⑪。
.ξさん

この記事へのコメント

2009年8月18日 17:54
お疲れさまです。
まじめな話ですが(笑)、南半球のインフルエンザは大丈夫なのですか~?
コメントへの返答
2009年8月18日 20:44
そうですね~、7月は南半球で猛威をふるってるって言ってましたが、最近は尻切れトンボですね。
大阪は今でも時々発症してるみたいですが、全く騒がなくなってしまいました。
致死率は0.5%位だと言ってましたから、間違った解熱剤の使い方をしなければ大丈夫です。
一体なんだったんだって感じです~。
2009年8月18日 19:03
いったいどんなお味が?
ビーフジャーキーの様に、酒のアテになるのでしょうか?わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2009年8月18日 20:48
天狗のビーフジャーキーと似たような味です。
ただ、メチャメチャ硬い。
中年の歯にはこたえるわぁ~。
2009年8月18日 20:57
カンガルーのジャーキーより蜂蜜より、

タマキン袋の小銭入れが気になってしまいます。

やっぱりシワシワ?

コメントへの返答
2009年8月18日 21:03
薄茶色のバックスキンでした。
シワはありませんでした。
お金が貯まるって言ってましたが、ご利益無しです。
2009年8月18日 21:04
南半球には新婚旅行で一度だけ行ったことあります。

たしかに落ちそうになりました、ベッドから…ナンテネ(爆
コメントへの返答
2009年8月18日 21:35
やはり、ベッドも傾いているのかぁ~。
南半球には行かないぞ~。
2009年8月18日 21:15
ビールビールに合いそうですねグッド(上向き矢印)

でもそんなに硬ければ、アテにならないかも・・・(笑)
コメントへの返答
2009年8月18日 21:39
1枚(1cmx3cmカットされてる)食べるのにあごがだるくなります~。
干したままのするめの硬さかなぁ~。
1枚あれば今夜はOKです。
2009年8月18日 21:34
タマキン・・・お金貯まりそうですね(笑)

そういえばうちの職場でもインフル流行ってて職員が半分しか居なくなってる場所もありますよ~。
タミフルを目にしない日が無くなってきました(焦)

マスコミ沙汰にはなってないですが、かなり流行っているようです。

コメントへの返答
2009年8月18日 21:55
やはりね~。
報道はどうなった~。
「大事なことやろ~」って言いたい。
空港でのあの騒ぎは何だ~!
冬にかけて自宅でも、タミフル備蓄しとかなあかんなぁ~。
2009年8月19日 0:04
カンガルー、食べるなぁ(笑)

玉金の財布、いいなぁ(笑)

インフルエンザ、死者が2人出てtからやっと報道されるようになりましたね(爆)
コメントへの返答
2009年8月19日 8:39
まぁ、カンガルーも肉と思えばOKでしょう。
日本では動物園でしか見ないけど、郊外へ行ったら野性のがゴロゴロ居てるそうですから。
まっ、日本のいのしし、鹿みたいなもんやろなぁ。
新型インフルエンザは感染力が強いですからねぇ。
ベースに糖尿病、腎不全があるとなぁ~。
2009年8月19日 19:06
鯨のジャーキー買って帰りました

動物は皆、可愛いです

でも鯨も美味いです♪

鳥も可愛いですが

焼き鳥も美味しいです♪

コメントへの返答
2009年8月19日 22:12
鯨はおいしいですよねぇ~。
サラシ鯨、竜田揚げ、さしみ、大和煮、おでんのコロ何でもOK.
たいていのおいしい物好きです。
美味しく食べてなんぼ。

プロフィール

「ブレーキ回り http://cvw.jp/b/447891/43278434/
何シテル?   09/18 23:15
赤S2000 TYPE-Sです。いい年して、こんな車買ったなぁって言われているイチビリおやじです。Vゾーンたのしんでま~す。今後いろいろアイテムを増やすつもりで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
紀ノ川SAのS君です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation