• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月20日

FSW走行会へ

FSW走行会へ
猛暑の夏が終わり、ようやく過ごしやすい秋になりました。
サーキット走行の本格シーズンです。
そんな中、いつものバディに加えてMr.シン、更に遠路はるばる福井から954rrさんも参加で富士スピードウェイの走行会に行ってきました。

もちろん前日夕方から前乗りで。
仕事後に直接向かったので翌日履く靴を忘れました…
スニーカー買おうと御殿場アウトレットに寄ったら以前に来た時より売り場面積が拡大されててビックリしました。

ヒルサイドなる高低差のある売り場が追加されたようで、全国のアウトレットの中でも敷地面積が最大だそーな。

アウトレットの隣にホテルと温泉施設(木の花の湯)までできてました。
ここでMr.シンが合流するまで時間潰し。
広いし空いてるし綺麗だしで大変に良き温泉でした♨️

サウナで整ってたらMr.シンご到着。
お待ちかね、楽しい御殿場ナイトを過ごしました🌙
以下自粛。





誰が晴れ男なのか翌朝は絶好のバイク日和。
雪の帽子を被った富士山が一日中我々を見守ってくれました。





現地でHONDA大好き954rrさんと合流。
サーキット専用機CBR600RRでの参戦です!







それぞれのバイクを下ろしてスタンバイ。
ピットを借りたので広々悠々。
早くも他のライダーと差をつけたはずが隣のピットは女子同伴。
走行前からいきなり敗北かと思いましたが、どーやら奥さんとお子さんだったようで一安心w

走行は午後からで大分時間があるのでサーキット内外を散策。





午前中、本コースではマクラーレンの走行会。
バブリ〜





気になってた富士スピードウェイホテルも覗いてみました。
さすがハイアット系列だけあって我々が前泊した寂れたビジホとは違うプレミアムなホテルでした。





お金持ちじゃないと宿泊はできないので紅茶だけ飲んできました。
珈琲を頼んだトチプー氏は店員さんに紅茶はポットで出てきて沢山飲めてずるいとクレームを申し入れてましたがそーゆーところだな笑

そうこうしてるうちにようやく走行開始時刻になりました。
直前の四輪走行で1台がストレートエンドを行き過ぎてスポンジバリアを破壊したらしく1コーナーは常時イエローフラッグ点灯という逆におっかないシチュエーションの中、77台のバイクが同時にコースイン💦

鈴鹿の走行枠がマックス50台なのに対して鈴鹿よりコース長がかなり短いFSWが77台。
コース内は大渋滞…
エキスパートクラスとは言っても皆が同じように走るわけではなく、レベルも様々。
かなりのカオス状態。
もちろん転倒も起きます。
一本目は黄旗、赤旗で30分枠のはずが10分位しか走れませんでした。

2時間のインターバルを挟んで二本目。
こちらも転倒赤旗はありましたが、幸い一本目より長く、20分は走れました。
4年ぶりの富士、さすがに分切りはできず2分3秒台でしたが、まぁ十分でしょ。
ところがMr.シンに至っては初FSWでいきなり1分58秒…
え?あのカオスの中で?

でもってトチプー氏のM1000RRの戦闘力ときたら…
こちらは別にブログ記事にしたいと思います。







兎にも角にも無事に走行終了して大円団の刻。
大分時間も押して撤収する頃には真っ暗になってました。





闇の中サーキット映えしないクルマを並べて記念撮影。

さてと家路に着くか
でもこれで解散するのは心残り。
Mr.シンがさわやかのハンバーグ食べたいとのたまうので行こう!となり御殿場インター近くの店に寄ったら何と80分待ち!
待つよ〜



(ブックオフでガンプラや美少女フィギュアを物色しながら時間を潰すオヤジ達の図)





おなかぺこぺこでありついたハンバーグは大変美味でした。





そんな秋の富士スピードウェイ走行会。
楽しかった!
また来年も参加したいと思います🎵



ブログ一覧 | アプリリア | 趣味
Posted at 2023/10/20 19:40:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

FSW走行会
ぺちゃ1号さん

SUGO遠征
ぺちゃ1号さん

サーキットは寄り道と合わせてが楽しい
ぺちゃ1号さん

連休3日目(A110で初サーキット)
ぺちゃ1号さん

忘年大会
ぺちゃ1号さん

もてぎ走行
ぺちゃ1号さん

この記事へのコメント

2023年10月21日 17:50
富士遠征お疲れ様でした!

初FSW走行、初80分待ちの食事、と大満足の1日になりました(^^)

来年はFSWにSUGOと走りに行きましょう!
コメントへの返答
2023年10月21日 18:26
前日1時上がりからの静岡遠征はかなり疲れたかと。
無事のご帰宅お疲れ様でした。

やっぱり皆で走るサーキットは楽しいですね。
次回は是非前泊で!
2023年10月21日 21:56
お疲れ様でした!
おかげさまで鈴鹿に行けない寂しさが吹っ飛ぶくらい楽しい遠征になりました(^^)
内容も盛り沢山でやり残したことはございません!
…あっ、グフは買っときゃよかった…
コメントへの返答
2023年10月21日 23:28
この日のヒーローは間違いなく貴方でした!

てゆーかグフ以外に
やり残したこともう一個あるやろ〜
柔らかいもの触り損ねたとかゆーてた気がするぞ!

あそーだ、ストレート何キロ出たん?
2023年10月21日 22:35
ぺちゃさん富士山はもう雪がかかってるのですね~(´ー`)この前までの猛暑はどこにいったのだろうと季節の変わり方に驚いてますσ(^_^;スタンドアップされてウォーマーを巻かれたバイクは臨戦態勢満点でカッコいいです!(^^)!せっかくサーキットでストレスを発散したいのに渋滞とは…(>_<)夕暮れのサーキットでの撮影はレース後を思わせてカッコいいですね(^_^)/何よりサーキットでなにもなかったのが一番です(^-^)
コメントへの返答
2023年10月21日 23:31
富士山の頂上はもう冬ですねー

SSバイクは保安部品外した姿が好きです😊
台数はもう少し少なめにしたほうが良いですね。
このままだといつか事故が起こりそうで怖いです。


プロフィール

「こんなんガンダムやない!」
何シテル?   10/18 21:19
妻一人子二人(あと猫一匹)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
678 9101112
13 141516 1718 19
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

年末徒然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 18:41:55
塔ヶ岳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 15:03:34
今シーズンへ向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 01:37:15

愛車一覧

アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
吾輩はアルピーヌA110ピュア。ニックネームはまだない。 初めてのミッドシップ。2021 ...
アプリリア RSV4RF アプリリア RSV4RF
栄光のスーパーポール
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
白の1号。 ウェルキャブ仕様トランポ
ホンダ NSR mini Lucky7号 (ホンダ NSR mini)
チームのマシン。ホンダ最後の2ストレーサー。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation