• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月20日

ハワイ旅行記(ホテル、レンタカー編)

ハワイ旅行記(ホテル、レンタカー編)
人生初のハワイに行ってきました🌴
トチプー氏とwan-koh氏からコロナ明けたらハワイに行こうと誘われ続け、
仲間内の忘年会でその話をしたら皆で行きたいとなり、結局おじさんおばさんだらけの6人旅になりました。
旅は道連れ世は情けってやつか。

日曜日の夜に羽田を出て日曜日の朝にハワイに到着。
7時間のフライトで時差はマイナス19時間。
過去に戻るなんてタイムマシンみたいだ!

前乗りしていたS女史と合流してまずホテルにチェックイン。









今回のハワイ旅行は仕事絡みのご縁で超良いホテルの超良い部屋に泊まれました。
3ベッドルームにアイランドキッチン付で広々。
自宅より広いやん笑









バルコニーからの昼夕夜の眺め…最高か!







ビーチまでは歩いて10分くらい。
目抜通りもすぐで子供達からお土産指定されたコンバースも買えました。
デカいお土産袋を抱えたオイラを見たトチプー氏から日本人観光客みたいでおもしろいと笑われたけど日本人観光客だわ!





旅の足に借りたのはこちらの紅白の2台。
シボレーカマロとフォードマスタング、コンバーチブル。
ハワイだしやっぱアメ車っしょ!





日本ではマスタングは売ってないし、カマロもほとんど見かけませんが、ハワイではたくさん走ってました。





街中で見かけるスポーツカーの半分はカマロかマスタングって感じ。
上級グレードにはV8モデルもありますが、レンタカーは直4ターボモデルで馬力は300psくらい。
マスタングはアクセルを踏むとスピーカーからV8みたいなドロドロ音が流れます。
カマロも控えめながら似た様なギミックがあるのか、中々良い音を響かせてました。
レンタカーの内装はカマロがファブリック、マスタングがレザー、シートベンチレーションやCarPlayの使い勝手を含めてマスタングの方が快適でした。
走りは本当にどっちも似た感じ。
敢えて違いを探すならパワー感はマスタング、ハンドリングはカマロかな。





まーそんなインプレは兎も角、
個人的にはオープンカーでハワイをドライブする貴重な経験ができただけで大満足でした♩

観光編に続く


ブログ一覧 | Diary | 旅行/地域
Posted at 2024/04/21 10:26:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カマスツーリング
マスタングさん

Acars アメリカン・カーライフ ...
マスタングさん

雨のカマスツーリング
マスタングさん

マスタングGT3
マスタングさん

カマス・ツーリング
マスタングさん

笠岡ドラッグレース観戦
マスタングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

妻一人子二人(あと猫一匹)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9 10 11 12131415
1617 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

年末徒然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 18:41:55
塔ヶ岳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 15:03:34
今シーズンへ向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 01:37:15

愛車一覧

アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
吾輩はアルピーヌA110ピュア。ニックネームはまだない。 初めてのミッドシップ。2021 ...
アプリリア RSV4RF アプリリア RSV4RF
栄光のスーパーポール
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
白の1号。 ウェルキャブ仕様トランポ
ホンダ NSR mini Lucky7号 (ホンダ NSR mini)
チームのマシン。ホンダ最後の2ストレーサー。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation