• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺちゃ1号のブログ一覧

2009年04月19日 イイね!

朝練


最近引っ越し後のゴタゴタとアイマックの使いにくさ(不慣れ)が原因でブログ、というかPC自体から遠のいておりました。
がっ。。。前に使ってたノートPCを復活させたのでちょっとばかり持ち直しました。


んで、サタデーナイトは夜ドラするつもりが子供と一緒に寝ちまいまして、ふと目覚ました時にはもう午前4時。
やべ、寝過ごしたぁ(使い方変)
こそこそ起き出して出かけることに。





相棒は1号。
さて、どこ行くかなぁ。
あ、俺何かワクワクしてるかも。



・・・1時間半後の午前6時。
ここに居ました。





代官山、じゃなくて大観山でガンス。
そう、はるばる箱根までやって来たザマス。





標高1000メートルはけっこうさぶ。
ここ、以前はほとんどがオートバイで来てたんだっけな~。
救急車で運ばれたこともあったっけな~。
ちょっと懐かしい。

で、余韻に浸った後はターンパイクで朝練です。
料金所のおっちゃんに取り締まりしてないことを確認(昨日は取り締まりやってたよ~って教えてもらいました♪お~こわ)
マグネティックライド、スポーツモードぅおお。
イーエスピーオフぅう!
1号、ヒルクライムもパワーに任せて激速です。
ポルシェもAMGもぶっちぎりの速さです。
そうそう、アウディには山道用なのか、回転を上げて走らせるSモードがあるんですが、1号の場合、MTモードよりもシフトアップはSモード任せにして減速だけパドルでシフトダウンしたのが楽に速いかもしれません。

それにしてもターンパイクってけっこうすごい道。
まったくニュルブルクリンクみたいでアドレナリンでまくりでした。。
折角なので3往復ばかりしてから帰りは国1でゆっくり帰路へ。


朝めっさ早かったおかげで首都高下りてもまだ9時。
じゃ、ついでに試乗でも行きますか~♪


そんなわけで、こちらにお邪魔。





newゴルフ。
左がシングルターボ、122馬力のコンフォートライン。
右がスーチャー+ターボ、160馬力のハイライン。


折角なので2台とも試乗しときました。





当たり前ですが乗り心地はどちらも至極よかったです。
ハイラインモデルならパワーは十分。
コンフォートモデルでも街乗りや高速道路を普通に走る分には全く問題なさげ。

ちなみに僕は新しいゴルフⅥの顔、けっこういけてるんじゃないかと思ってます。♪
シンプルなのが特にね。



Posted at 2009/04/20 00:33:06 | コメント(10) | トラックバック(0) | TTS | クルマ

プロフィール

「@SiSo氏よ、オイラにゃ全く分からんのですw」
何シテル?   04/26 16:45
妻一人子二人(あと猫一匹)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
192021222324 25
262728 2930  

リンク・クリップ

年末徒然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 18:41:55
塔ヶ岳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 15:03:34
今シーズンへ向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 01:37:15

愛車一覧

アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
吾輩はアルピーヌA110ピュア。ニックネームはまだない。 初めてのミッドシップ。2021 ...
アプリリア RSV4RF アプリリア RSV4RF
栄光のスーパーポール
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
白の1号。 ウェルキャブ仕様トランポ
ホンダ NSR mini Lucky7号 (ホンダ NSR mini)
チームのマシン。ホンダ最後の2ストレーサー。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation