秋ごろからずっとハイキャスランプがつきっぱなしだったんですがもう壊れたんだろうと思いあきらめモードで乗っていたのですがハンドルを右に切るとランプが消えて左に切るとランプがつく感じにでした・・・・
兄貴に相談したらオイルの量が減ってるんじゃないかタンク下漏れてるしって・・・
それを早く言うて!!
てなわけでそれがわかったのが11月ごろ、パワステオイルを入れようと兄貴にもらって来てくれと言ったらGTRは普通の純正ではなくスペシャルを入れなあかんと言うてきました。。
トラックの整備経験しかない自分にはそれはなんぞやって感じでしかもあんなん使う車があまりないためつねに在庫はしてないでオートバックス行ったらあるぞって言われたもんでそれから二ヶ月・・・
今日、オートバックス行ったら・・・売ってません(泣)
てか、スペシャル相応の社外オイルがわかりません・・・
で、兄貴に電話したら店にちょうど一本出てきたってことで兄貴の店にGO!!(自分も仕事中ですが内緒です^^)
兄貴からパワステオイルとついでにETSオイルをもらって陸事の駐車場でとりあえずパワステオイルのタンクのふたを外して残をみるとLoにもつてねぇよ・・・
とりあえずオイルを足してエンジンをかけたらいつもつくランプがつかない☆
直った!!(でも漏れ事態は直してないので応急です)
ハンドリングもやっぱりスムーズ!!
もっと早くに入れときゃよかった(汗)
ちなみに当時のハイキャスは油圧のためパワステポンプから引っ張っていたため専用のスペシャルって言うオイルをいれなあかんらしい・・・
トランスファーとフロントデフ、リヤデフといいGTRは純正専用オイルがありすぎです。
Posted at 2009/01/27 18:44:55 |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ