ヒマだったので19才から約四年半GTRに乗っていた、改造費と修理費にいくらかかったか大まかに計算してみました☆
学生時代はバイト代入って月に一回ガソリン入れて乗るのが楽しみだったんだよな~(泣)
純正が滑ったのでクラッチ交換 7万
ぶつけてバンパーと右フェンダー交換 15万
純正が抜けたのでエアフォルグに交換(車高調) 8万
足回りのブッシュ抜けのためニスモのアームに変更 12万
アームと同時にブッシュ抜けしたテンションロッドをJICのピロターンバックルに交換 2.5万
鳴きがひどかったため前後純正ブレーキOH シールキット代 6千
水周りのホース類の劣化によりサムコのシリコンに交換 2.5万
ラジエータの劣化により交換 5万
バッテリー下、リヤフェンダー錆取り 8万
錆取りを機にバッテリーをドライに交換 2万
ボンネットの塗装剥離のため塗り替え 7万
消耗品交換とオイル漏れ補修 ウォーターポンプ、タイベル、Vベル、オイルシール 5万
前後ブレーキパッド 4万
購入時の18インチが割れたため純正ホイル4本とタイヤを購入 4万
エアフロセンサー故障で交換 6万
減っていためリヤのみローター交換 2万
修理、消耗品交換だけで軽く80万オーバーしてますね・・・(汗)
これでもまだパワステオイル漏れとエアコンの修理は終わってなかったですし兄弟で日産系会社につとめているため純正、ニスモ部品は社員割で仕入れ全部、自分たちでやって部品代だけでこの値段ですから工賃かかってくることを考えるとみなさんどうやってやりくりしてるんだろう??
一応、壊れたところは修理兼改造になってるところもありますけど全部純正でも・・・あんまりかわらないか(笑)
あと、改造は・・・・
BBS LMタイヤ付 45万
タペットカバー塗装 3万
HKS関西リフレッシュバーとロアブレスバー 34万(工賃が高かった・・・自分組めばよかった(TT))
ベロフHID 5万
前後APキャリパー、ビッグローター装着(サーキットで走ったらすぐにベーパロックしたので) 65万(前後セットの割りに安いかな☆)
内張りを特注の刺繍入り皮張替え 2万
シートカバー 5万
サーキット用のホイル 3.5万
ネオバ 10万
兄貴が走行中にアンダーカバーを飛ばしたため カーボンリップ装着 5万
エアフォルグが漏れて圭オフがアフターしてなかっため2セット目購入(クァンタム) 10万
LEDテール 1.2万
メーター類 3万
キャッチタンク 3万
セキュリティー 8万
改造費は200万オーバー・・・
修理費と合わせて300万手前、おそらく覚えてないところでの修理や改造、オイル代、税金、車検を考えると300万オーバー(汗)
これは購入金額の倍じゃすまない値段かけちゃったみたい・・・
やっぱ売らなきゃよかったかな~って後の祭りですけど・・・(泣)
Posted at 2010/03/09 22:21:58 |
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