今日はER34に乗った連れと休みを取って鈴鹿ツインに行って走ってきました !
約一年ぶりのサーキット走行、思えば一年前に走ったときはブレーキが根をあげて死に掛けてその後すぐにキャリパーとローターを強化しさらに車高調をクァンタム入れてこれですぐにでも走れると思って早一年・・・やっと試すことができた ☆
いざ走ってみるとやっぱサーキットは楽しい!!
ちなみに連れのER34はRフェイスにしたためフェンダー、ボンネットはFRPで軽量化、GT-RSタービンとチタンマフラーにVX-ROMとバディクラブの車高調とLSDとまぁそこそこやってある・・・
俺のGTRは無軽量化にロールバーとロアブレスバーで強化のおかげで重量増、エンジンはノーマルタービンのブースト1㌔に給排気系交換と水廻りのみ・・・でも足回りは俺のほうが強化ブッシュを入れてブレーキ、車高調もいいのが入っている
改造費じたいはかわらないはずなのでどこまでいけるか・・・
結果は・・・お互いのベストで1秒差で負けました (泣)
やっぱりGTRは重い・・・
ブレーキ変えてある分突っ込みは負けないんだけどデフが純正2WAYだから立ち上がりが遅い
あと、トップスピードが30㌔も差がでちゃうとは・・・GT-RSタービンは手ごわかったです(汗)
でも楽しめたしこうやって走らないと次はどこいじるかわからないからいい経験になりました☆
あと、ブレーキの効果は絶大です!!
全然、不安がないしGTRはケツが出たらアクセル踏めばフロントがひっぱてくれるから楽チンですんでへたくそな自分でもぼちぼちなタイム(目標タイムはクリア)もでました(でも恥ずかしいからタイムは内緒です) vv
二時間走ったのでおなかいっぱいです(笑)
Posted at 2009/11/17 01:18:50 |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記