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romeo145のブログ一覧

2014年03月23日 イイね!

ウオッシャーラインの交換のつもりが

ウオッシャーが出なくなってから
ずいぶんと時間が経過してしまいました。

随分前にこれだけは仕入れてました。


ポンプは、正常だったのですが
ホースを外すつもりがポキッっと

ポンプを外したまま、すでに2週間放置



使いものになりません。

ラインをシリコンホースに置き換えようと
ホースは入手済みなので、そろそろ
やりましょうかと

天気も良いので、メンテ日和

まずは、ワイパーを外す

が、しかし



この部品の助手席側を外す時に

ポロリ

エンジンルームに落下

いきなり戦意喪失 トホホ

上から捜索するも見つからず

捜索ついでにスロットルボディーを
ばらすはめに

意外と汚れていたので、ついでに掃除
予定外の作業

結局、落下した部品は見つからず



ここまでやったところで、さらに
やる気がなくなり

落下した部品の入手が可能か
RACのTさんにお問い合わせ

ワイパーの蓋のついでに、フードカウル周りの部品一式もお願いしちゃいました。

オールペンしたのに、ワイパー周りは汚いままだったので、これを機会に一新します。

この時点で作業を中断しよとも思いましたが

頑張ってラインをシリコンホースに置き換えました。



ポンプを新品に



取り敢えず配管だけ済ませました。

あとは、今回のウオッシャー不調の原因と思われる三ツ又の交換が完了すれば
水は、出るはず


ウオッシャーは、ふんづまるのに
クーラントは、相変わらず乗るたびに減っていきます。

こちらは、ヒーターコックの入荷待ちです。
Posted at 2014/03/23 21:10:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 145
2014年03月22日 イイね!

久々にオイル交換なぞ

高いからとシェーファーを継ぎ足し
気がつけば一年半も交換してなかった

走行は、5000キロと相変わらず距離は伸びず



今回は、長期在庫のシェブロンです。

たぶん買ってから四年は経過しているかも



今回も上抜き

一時間くらいかかり念入りに吸い上げ
フィルターも交換

エンジンの周りかたは、シェーファーには敵わないけど、今後は半年サイクルで交換しよう
Posted at 2014/03/22 21:31:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年03月21日 イイね!

ドアノブが



昨年夏のオールペンの時に破損して
瞬間接着剤で修復し、だましだまし
使ってきましたが、ドアを開ける
三回に一回は、片側か外れて
その都度イラ( ̄□ ̄;)!!っと

思い切り押し込んだら、またパキッ!

修復は、諦め丸っと交換することに

毎度の事ですがNovuさんに相談



今回は、3番の部品が欲しかったのですが
予想通り、他の部品含め殆んどメーカー欠品

仕方ないのでオークションで探す

でもこの部品だけの出品は、まずないので
ドア一枚出品している出品者に
中身だけちょーだいと相談したら
取り外しが面倒でなければいいよと
快諾



早速入手

内張り外して丸っと交換しました。



何故か先端が破損

せっかく塗ってもらったのに


そんなときは、一家にワンセット
スペアパーツとおとりかえ


追加料金払って作っておいてよかった

午前中にさくっと終わらせて

本日のメインイベントのNovuさんGTVのマフラー交換



今回、Novuさん新兵器投入で、ジャッキアップなしでマフラー交換完了です。

なかなかの優れもの

Novuさんお疲れ様でした。
Posted at 2014/03/22 09:34:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年03月07日 イイね!

大きなお世話だと思いますが

暇潰しに、久しぶりにオクを徘徊していたら

何やら見覚えのある出品物が

二つ前のブログで書いたビルの不良品

今の出品者の地域から、恐らく
私が返品したものを買わされて
取り付け出来ずに、転売してるのか
もしくは、安く仕入れて転売か

写真を良く見ると、左右のお皿の角度が
違っており、事故って歪んだものだとわかります。

アッパーマウント、スプリング共にばらした状態ですので、私が返品した時と同じ状態です。

出品者に警告するのも大きなお世話ですが
同じ145乗りが被害に逢うのも嫌ですし

ビルのサスを物色している方は
写真を良く見てご注意ください。

3本だけ使うぶんには問題ないですが



Posted at 2014/03/07 14:37:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 145
2014年02月27日 イイね!

水は何処に行った


ブログもかなりオサボリでご無沙汰です。

うちの145、最近エンジンは、特に調子良く
これといったトラブル(機械的な)もなく
平凡な毎日を過ごしておりました。

このまま今年は何もなく過ごすのかな

と思っていたら

やはり何かあるんですね

先日、フロントウインドウの汚れを落とそうと、ウオッシャーを起動したら、水がでません。

タンクが空っぽになったかなと思いチェック

気が付けば、ボンネット開けたの今年初だったりして

ブログだけでなく、メンテもオサボリ
いけませんね

ウオッシャータンクを確認したら
案の定空っぽでした。

水を入れながら、目線を右にずらすと

あれれ!



クーラントもひどい状態に

昨年ラジエターは新品に交換し
ホースもまだ新しいはず

駐車場にお漏らしの形跡もない

なのになぜ?

ラジエターがヤバい時でもこんなに減ったことなかったような

いったいお水は、どこへやら?

そういえば、ちょっと前まで

乗り込んでエンジン掛けて静かにしてると
メーターの後ろ辺りから、小川のせせらぎが聞こえてたなあ

でも、あれは吹き出し口や、温度を調整したときに、なるもんかなあなんて思ってたけど違う?

ヒーターコックもヤバいのは分かってるけど、まだ車内にお漏らししている形跡もなし

わからん

とりあえず、クーラントを足して様子見

んで、ウオッシャー

作動させるも、ウイーンという音だけで
水が出ないぞ!

ああ面倒くさ
Posted at 2014/02/27 15:41:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 145

プロフィール

「[整備] #XJシリーズ フロントエアサスとロアアームの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/450974/car/2450425/4966063/note.aspx
何シテル?   09/18 21:49
ちょっとボロイ個体をいつでもせっせと直して楽しんでいます。
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