• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月12日

10/10の貸切関連のお話

もう例のケイズ貸切 まで一ヶ月を切ってしまいました。

まだ、何の準備もしてなかったりして(汗)
ま、参加者も18名になったしそろそろ真面目に纏めようと思います(^_^;)

んで一人当たりの費用負担は、¥500の弁当込みで¥8500/人で行こうかなと思います。
弁当の追加は各個負担と言う事で、ネ。
最終決定は9/24のリミットを待って頂くと言う事で御了承頂きたく。

んで、13分×6本の走行です。
まぁ、ここらへんは臨機応変に対応出来ればなと思ってます。
午後は疲れて"もう走りたくねぇ"って人も出てくると思いますし(笑)
んじゃ、俺に走らせてケロってな感じの調整は参加者各位にお任せ致します。

走行の組なんですけどね。
これが今回は悩ましいんですよね~。
各位のベストタイムで概ね分けてみると、

A組
RS-kaiさん
ハンクラ仕込みさん
nemogさん
ホンダモータース君
masmasさん

B組
優希@YYW.さん
謎の事務機屋さん
しろEK9さん
しばやんさん
sevenaさん

C組
白ランエボⅡのKさん
NBロドのOさん
☆ちび太さん
taku@yuさん

D組(ケイズ初走行)
クロハチ☆さん
NA6のNさん
NA6のHさん

ってな感じなんですけどね。

思うんですよ。車のタイプごとに分かれて頂いて追走したりされたりで揉まれる方がラインを盗めそうだし、走っててもアツくなれるのかなと。
それに自己ベストを出した季節がバラバラですから、DC2の優希さんなんかは最近の暑さの中で47秒出してますから実質46秒台の可能性が高かったりナ訳で。

して、

〈FR車組〉                               アルパカさんチーム
・ハンクラ仕込さん
・nemogさん
・謎の事務機屋さん
・クロハチ☆さん

〈FF車組〉                               カピバラさんチーム
・優希@YYWさん
・しろEK9さん
・☆ちび太さん
・taku@yuさん

〈過給器組〉                              フェレットさんチーム
・RS-kaiさん
・sevenaさん
・白エボⅡのKさん
・しばやんさん

〈NA・NBロド組〉                            ハシビロコウさんチーム
・ホンダモータース君
・masmaさん
・NBロドのOさん
・NA6のNさん
・NA6のHさん

黒石ちゃん                               しゃべる猫しおちゃんチーム♪

ってな感じも、有りかなと。
初走行の方もいらっしゃいますが、完全な初心者では無くモータースポーツ経験者ですしコースに慣れれば他車を追撃したくなる筈ですしね(笑)

ま、一応の案ですからあんまり深く考えないでくださいまし。
だって主催者としての楽しみなんてコレくらいしかないんですも~ん。

ブログ一覧 | ケイズ貸切走行会 | 日記
Posted at 2010/09/12 01:18:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中干し 稲箱片付け完 総会参加
urutora368さん

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

中古車店訪問!
レガッテムさん

いただきオヤジ3
いがぐり頭さん

スズキ スイフト(DS系)用LED ...
AXIS PARTSさん

黄色のS660オーナーさんへ イベ ...
RA272さん

この記事へのコメント

2010年9月12日 1:46
段取りありがとうございます(^^♪

グループ分けとかわかるとワクワクしますね~。

クルマの異音は相変わらず続いておりますが、当日までには直しますのでご心配なく。
コメントへの返答
2010年9月12日 1:57
どなんすかね?クロハチ☆さんは色んなトコ走り込んでるので、6本も走らずにガンガン攻めたくなるんじゃないかなと思うと、ハンクラさんと同じ枠の方が楽しいかなと思ったのですが・・・・

車、心配ですね。間に合えばいいのですが(汗)
2010年9月12日 2:19
すみません!
ゴロヲさんの同乗体験会が入っていません…
冬季なら、
実質45秒台の走りを是非助手席で体験したいであります!

クラス分けは…
皆様の走りの邪魔にならぬ様、ドンケツで望みます。
私は所謂レクリエーションの一環なので、
三角の目をした人が後ろから来たら速攻譲ります。
目標は51秒台?!遅すぎますσ(= ̄- ̄)........
コメントへの返答
2010年9月12日 7:53
私は最終的に台数が4台の組に入るつもりなんですよね~。タイヤは激安アジアンで走るつもりですしタイムも計りませんので・・・・
あんまり役に立ちませんけど、言って頂ければ同乗は構いませんので(^_^;)
車がタバコ臭くてイヤになる気がしますけど(汗)

組み分けはまだ悩んでます。タイムで分けるかタイプで分けるか、いずれにせよケイズじゃ基本的に直線で譲るってのがお約束事なので、自分のペースを見失わないよう走って頂ければ良いかなと思います。
51秒が遅すぎって事は無いですよ~タイムはあくまで目安っすから♪
2010年9月12日 9:08
幹事、お疲れ様です。

私、B組っすか(汗
動くシケインにならないようがんばります。。
コメントへの返答
2010年9月12日 10:15
迷ってるんですよね~タイプ別組分けの方が楽しそうな気がしませんか?
まだ結論は出しませんが、この暑さの余波考えるとタイムってあんまり意味がない気があせあせ(飛び散る汗)
2010年9月12日 14:39
後述の案も面白そうですねるんるん

午前はABCDで午後は動物さんってのもアリでは?
コメントへの返答
2010年9月12日 18:45
いやね、ケイズ初走行の人だけで組を作るのって諸刃の剣って言って気がしたのです。
自分で一からラインを構築するのもアリとは思いますが、他者のラインという比較対象も有った方がいいのかと・・・

なるほど確かに午前・午後でアレンジもいいかもしれませんね~
2010年9月12日 16:00
お疲れ様です。

4,5台ならペースに差があっても邪魔だとは感じないのでは?
あくまでペースでわけるなら1,2本走ってから組み換えするとか。
面倒な気はしますが・・・。
コメントへの返答
2010年9月12日 18:48
確かに当日のタイムで組を再構築したい気もするんですが、計測器をお持ちで無い方のタイムをどう測るかなんですよね~。
主催者として貸し出せる計測器は私の含めて2個だけなもので・・・

要検討ですね~
2010年9月12日 16:27
すごいですねぇ
貸切

こちらにも「伊那サーキット・ラリーキッズ」ってのがあります

昔ミニバイクで少し走った程度ですが
いまは車の人が多いみたいです


そうそう、ケーズ貸切ってはじめは
「え?電気屋さん貸切?」
って勘違いしたアホちゃんです
コメントへの返答
2010年9月12日 18:51
貸切料金が安いんで、わたし個人でも仕切れる程度なんですよ~。
伊那は面白いって話、私も聞いてます。
他県のミニサーキットも興味はあるんですが、ちと遠いんですよね~(汗)

一応読みは”ケイズ”なんですが、紛らわしいですよね(笑)
2010年9月12日 17:54
どうもお疲れ様ですっ!

前回同様で自己ベストでのクラス分けになりそうですね。

私の場合は多分人間がくたばってしまうので、全本数は走れませんから(笑)、その分旗振りとか他の事をやりますね。(^^)

今回はどなたかに同情、じゃなくて同乗してみたいです。(汗)
コメントへの返答
2010年9月12日 18:55
ちと自己ベストでの組分けは私自身イマイチな気がしてるので、下段の車のタイプ別にするかもしれません。
本当はロードスターで一括りにしたいところですが、NA・NBだけで5台になってしまうもので、NCは8と同じ括りにしようかと考えてます。
折角ですから、どんどん走っちゃって、同乗もしちゃってくださいまし♪
お手伝いはお願いするかもしれませんので、その節はよろしくお願い致します。
2010年9月17日 23:37
こんばんは。
遅コメ失礼します~。

FF全盛の中、いつもケイズで見る車は後輪駆動する車ばかり(笑)

折角、FFに乗ったのですから、FF組に混ざれると勉強になりますね。
コメントへの返答
2010年9月18日 8:07
そなんすよね~確かにFRが多いですよね。
FFだと面白みのないコースかと言うとそんな事も無いと思うんですが(^_^;)

組分けは車種別の方が面白いかなと思ってまして、そこら辺を加味した分け方にしようかなと私は傾きつつあります。

プロフィール

「大丈夫です。生きてます(汗) http://cvw.jp/b/452458/33114090/
何シテル?   05/16 01:21
オッサンとしか言いようがありません。 ヤフーの方で模型メインのブログやってましたが、現在放置プレイ中。 http://blogs.yahoo.co.jp/y...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バカプラモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 21:00:21
 
ブルーガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/06 22:28:12
 
LAP+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/06 22:25:56
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
プレマシーからの代替です。 嫁さん名義ですので、私は借りる身ですが(^_^;) 正しい。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
中古です。 壊れないで長持ちしてね~
その他 その他 その他 その他
セロー250のキャブ車です。 二十歳から大型バイクを必ず手元に一台は置いておきましたが、 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
今は無きSTD 5MTです。 よもやこの歳になってから車の楽しみを知るとは(汗) この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation