• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月15日

色々と

 お陰さまで母子とも健康で一安心で、ボケ~っとしております。
嫁さんはまだ入院中なもんで、面会時間前の午前中でケイズでひとっ走りしちゃおうかな♪

って、無理なんすよねぇ。暫く平日走行が中止になっちゃったし(^_^;)
早々の再開を祈るばかりでゴザイマス。
平日走行はいずれ再開される筈ですが、元々採算割れ確実な格安料金な訳ですので平日に走れる方は是非利用してあげてくださいまし。
あんまり客が来ないようであれば、社長も経営者としてのクールな判断せざるを得ないでしょうから・・・

 そういえば軽自動車のタイムアタックイベント 、参加者集まってるんですかね~。
私は軽持ってませんから出る訳にゃいきませんが(笑)

 ま、私は人ゲのイベントより自身の10/10の貸切走行 を心配しなきゃいけない立場ですが。
一応定員20に対し18人も御参加頂ける事になりましたから、別に問題は無い筈ですが・・・・
あと2台分空きが有りますから、お暇な方は御検討くださいまし~。
別に私のお友達限定ってつもりは毛頭ありませんし、車種だってバラバラですからお気軽に走って頂ければと思ってますので。
車だって別に大した準備も必要無いですしね。ストリームのtaku@yuさんなんかは車種的ハンデがあるにも関わらず楽しんでる訳ですし、私の貸切だけでなく通常のフリー走行なんかももっと気軽に走りに来て頂ければと思います。



なんか、こんな事書いてるとケイズの関係者みたいですね。
別に利害関係は無いですから、念の為(爆)


 とりあえず、私の近々の予定としては、

ケイズのフリー走行は嫁さんの機嫌と小遣い次第で行けるときに行くという感じで。
お彼岸は墓参り等々あるし、9/20は会社が通常出勤だし今週末は無理っぽいですね~。
コルサ2233の塩梅どうなのか試したいんですけどね~朝一本だけでも走れればとも思いますが。
そもそも子供が生まれて早々に遊んでて、父として如何なものかと(汗)

私はケイズの近所の住人でありますので、90分時間が有れば自宅→走行→帰宅が可能なので嫁さんの目を盗んでコソッと(笑)


 んで、10/10が例の貸切。既に嫁さんには説明済みで了解も取れてます。
子供のお宮参りを何時にするか調整要ですけどネ。


 そして問題は翌週10/17のエイトリアンカップ 。気持ち的にはすごく出たいんですけどね~。
マスターバック交換の予算繰りも出来てないのにエントリー費が捻出できるのかという問題も有るので、ちと難しいすね。
STDクラスは毎回エントリーが少なく、他のクラスと統合の話も出てるくらいですので存続の為にも出たいのですが・・・馬力的にTYPE-Sと同クラスと統合されてはツライっすもん。
ぱららさん・ハワイさんも出れなそうな話ですから、今回は2台も居ないのかも。
12/18のウィンターは絶対走りたいですね。



〈訂正〉
STDクラスの統廃合は現時点では無いそうです。
私の勘違いです。失礼しました(^_^;)
でも、STDクラスの参加増えて欲しいですよね~。STD乗りの皆さま参加しましょう♪
単なる廉価版では無い事を世にアピールする為にも(笑)

 



んで、10/24はケイズの軽タイムアタックの日ですので見学でもしようかなと。
もしかすると運営の手伝いするかも。近所の住人なので、協力しなくちゃね~。



車的には、
・普段履き兼ケイズ遊び用のピンソが残りの2本もスリップサイン目前なので、来月には買わなくちゃならんです。またコルサ2233にするのかピンソかはまだ決めてませんが、コルサを4本通しで試してみたいですね。
誰か、私に235/45-17のバリ山のタイヤ2本ください。それでこの問題は解決しますので(笑)

・ブレーキの不具合に関しては、マスターバックの交換をどうするのか悩んでます。
不具合の原因がマスターバックと断定出来る訳ではないので、ちと躊躇しちゃうんですよね~。

油脂も一新したいし、仕様変更は考えてないものの細々と金がかかりますねぇ。


と言う事で、また纏まりの無い事書いちゃいましたが

そんな感じです(^_^;)




ブログ一覧 | 戯言 | 日記
Posted at 2010/09/15 10:06:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バンデットとスイフトのステップガー ...
トホホのおじさん

更新です!
sino07さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

黄色のS660オーナーさんへ イベ ...
RA272さん

《車種限定✨プレゼントキャンペーン ...
FJ CRAFTさん

ようやく片付いた・・・・
ラーメン力士さん

この記事へのコメント

2010年9月15日 11:45
おめでとうございます~!産まれたんですね!

最初はミルク飲んで寝て…の繰り返しです。夜も泣くので寝不足で大変だと思います(汗)

ケイズ走るなら今のうちです(爆)
コメントへの返答
2010年9月15日 12:52
有り難うございます~
今のところ、一旦寝ると四時間位起きないみたいであせあせ(飛び散る汗)親に似て寝るのが好きみたいです(^_^;)
夜泣きしますかねぇ…
2010年9月15日 12:08
あら、おめでとうございます。

走ってる場合じゃ無いでしょwww
ばれたら一生言われるよ(笑)
コメントへの返答
2010年9月15日 12:56
そすよね~真面目にパパします(涙)

んでも、サッと走りに行けるトコにコースがあるのがホント助かります。
いや、パパやりますよ、ええあせあせ(飛び散る汗)
2010年9月15日 12:32
おめでとうございます!

先ずは父親業でしょう!ここで奥さんポイント稼がないと、その後ネチネチ言われて一生苦労しちゃいますよ~
コメントへの返答
2010年9月15日 12:59
その言葉、胸に刻みます(笑)

実は私って子供があまり好きではないので、以外と自分の子供にも冷めた男なんじゃないかなと思ってたんですが…
以外と子煩悩かも(笑)
やはり我が子となると違いますね~
2010年9月15日 12:57
遅くなりましたがおめでとうございます♪

みなさんの言う通り今はお父さん頑張って、落ち着いたらまたガンガン走って下さいネ!
(マスターバックの事もありますし…)

>STDクラス
…実は『エイトリアンカップ』参加してみたいです!

皆さん凄そうだし、筑波も走ったことがナイのでなかなか一歩が踏み出せませんが…
でもクラス統合されてはSTDはつらいですよね(´・ω・`)






コメントへの返答
2010年9月15日 13:05
有り難うございます~一応オムツ替えとか、パパ的な事はしてるんですよ、ホント(笑)

エイト祭り、走りやすいですよ~。やはり単一車種だと混走よりタイムも出しやすいですし♪
オススメです。紅一点かも知れませんが、出ちゃっては如何ですか?
2010年9月15日 16:21
12月3日に友人が結婚式あげるので、幹事として出席します。
その日って間違いなく会社的に月末の追い込みなんスけど(汗。
なので、来月は社内でおりこーさんにしてポイント稼いどこうかと思います。
落ち着きましたらまた参加しまーす。
コメントへの返答
2010年9月15日 20:52
仕事が順調にいってこそ遊びが成り立つもんですしね~。
職場に愛されるのは重要ですね(笑)

冬はフリー走行でタイムアタック→自己ベスト更新→タイム抜かれた人が意地になって走りに来る、という良い循環が生まれますので、私が貸切するまでも無く客が来るんですヨ(笑)
もう貸切はいいかな~って思ってます。
2010年9月15日 18:57
とおちゃんの手料理・・・かあちゃん&お子ちゃまは喜ぶだろうな~
コメントへの返答
2010年9月15日 20:54
以前、わたしのお手製キムチチャーハンを嫁さんに食べてもらったのですが、非常にのどが渇いたそうです(爆)

多分、私の料理は人を不幸にさせますので封印です(^_^;)
2010年9月15日 20:44
山野さんはタイヤ銘柄は前後同じ方がいいと言ってたような・・・。

コルサってどこのタイヤですか?
イタリアのコルサ山は確か2233mmだったな~(ウソ)
コメントへの返答
2010年9月15日 20:57
いや~常に供給が安定してれば前後銘柄違いなんて試さないのですが・・・
ま、アジアンなのでいいかなと(笑)
コルサはインドネシアですよ~ATRとかピンソと同じ製造元です。

一瞬、2233ってそう言う由来かと信用しちゃいましたよ(滝汗)
2010年9月16日 15:32
24日参加したい!
と思いましたが、関東ジムカーナミドルシリーズICCラウンドと日がかぶってるので無理ですね(>_<)
10日も昇段審査と...。
コメントへの返答
2010年9月16日 18:38
ぁ、軽お持ちなんでしたっけ!日程合わなくて残念すね~。多分ケイズの社長も他のイベントとのバッティングは確認しなかったのかと(^_^;)
参加者が今回まぁまぁ集まれば次回もあるようですから、そんときはエントリーしてあげてくださいね~♪
2010年9月16日 18:30
どうもです~^^
10日参加したいな~^^;
ロードスターの納車日が決まらないのが痛いところですが、
納車されて、空きがあれば参加してもいいですかね?^^
補欠でいいので(笑)ああ、そうそうクラスは初心者クラスで^^;
FRは初めてで乗れないので。。。

タイヤも新調しちゃお!!
コメントへの返答
2010年9月16日 18:44
まだ二台空きがあるんで、宜しくどうぞ~。
んでも初心者クラスが独立して成立しそうもないので、荒波に揉まれちゃってください(笑)
なんか今回はロードスターが多いなぁ(^_^;)
2010年9月16日 20:08
遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます♪

お子さん産まれても、まぁ無理の無い範囲で楽しまれれば良いのではないでしょうか♪

ゴロヲさんのブログ見てると走りたい病がうずうずしそうですが、わたしゃプリウスで悶々とエコドライブしてます(爆
コメントへの返答
2010年9月16日 21:06
有難う御座います~♪
私は酒もギャンブルもしませんので、そこらへんを嫁さんに強くアピールして、たまに走るのは勘弁してもらおうかと(笑)
悶々としたエコドライブの後に、思う存分シャッターを切れるって事で(^_^;)
2010年9月16日 20:48
ご出産おめでとうございます。

近くにあれば「ちょっと1本だけ」が出来るのでいいですね。(安全と環境以外の)敷居の低さが魅力だけに、ケイズには賑わって欲しいと思いますー。
コメントへの返答
2010年9月16日 21:09
有難う御座います♪

そうすね~近所ってのはホント有り難いです。私は恵まれてますね(笑)

なんで敷居が低いのに客足伸びないんですかね?
場所が一番のネックなんすかねぇ・・・
ドリフト禁止・98dbが負の要因では無い気がするんですよね~
2010年9月17日 23:43
奥様のご出産おめでとうございます。
私の方はというと、2~3年の間に、と考えています(笑)

軽のタイムアタックは、YYW.として参加するつもりで用意を進めています。
コメントへの返答
2010年9月18日 8:11
優希さん達はまだお若いから焦る必要もないですもんね~。
高齢出産になると、いろいろ大変ですから奥方とよく御相談されるのが良いかと♪

3人でエントリーですか?
他、誰が出るんでしょうね~楽しげ♪
2010年9月18日 20:36
こんばんは。
ほんとにパパさんになられたのですね!
オメデトウゴザイマス!

いやぁ、おめでたいです。
これから祝杯をあげます。(個人的に)
と言っても缶ビールですが・・・・汗。
コメントへの返答
2010年9月18日 20:46
有難う御座います~お蔭様で無事生まれました(^_^;)

そう言えば自分で祝杯挙げてないのに今気付きました(滝汗)
2010年9月23日 11:50
書き忘れましたが、ご出産おめでとうございます。
そうなんです、勢いあまって、カプチーノなんか買ってしまいました。リア駆動乗れないのに(^^;;;
コメントへの返答
2010年9月23日 18:52
有難う御座います~♪

FF乗りの方は丁寧ですし、直ぐ慣れちゃうんじゃないすかネ。
軽のタイムアタックは、今回がそれなりに人が集まれば継続するそうですので、次回が有ったら出場してあげてくださいまし(笑)

プロフィール

「大丈夫です。生きてます(汗) http://cvw.jp/b/452458/33114090/
何シテル?   05/16 01:21
オッサンとしか言いようがありません。 ヤフーの方で模型メインのブログやってましたが、現在放置プレイ中。 http://blogs.yahoo.co.jp/y...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バカプラモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 21:00:21
 
ブルーガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/06 22:28:12
 
LAP+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/06 22:25:56
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
プレマシーからの代替です。 嫁さん名義ですので、私は借りる身ですが(^_^;) 正しい。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
中古です。 壊れないで長持ちしてね~
その他 その他 その他 その他
セロー250のキャブ車です。 二十歳から大型バイクを必ず手元に一台は置いておきましたが、 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
今は無きSTD 5MTです。 よもやこの歳になってから車の楽しみを知るとは(汗) この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation