• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月19日

コルサ2233

コルサ2233 いやね、父となった身で如何なものかとは思いますけどネ。

走りたくなっちゃったんだもの(滝汗)


んな訳で、ケイズに走りに行ってきました。
今日は誰も居ないかもね~と思って向かったのですが、ジャワさんとエボⅡのKムラさんがいらっしゃってたりして。

ジャワさん



Kムラさん




<object width="480" height="385"></object>

他にもシビック(フェリオ?)の方と赤いRX-8の方、ケイズの真の主Dr200さんがいらしてました。

昨日は誰も来て無かったのに(笑)
最近、日曜に客が偏る傾向かもしれんですね~。

そいでですね、私の話ですけども

私的にはコルサはピンソ程ではないという結論です(笑)
まぁ同じ激安アジアンなので、目くそ、鼻くそを笑う的話ではありますけどネ~。
横のグリップはピンソが上な気がします。
ま、かと言ってピンソが国産ハイグリップに肉薄するグリップ力って訳では無いですから(^_^;)
走りたい気持ちをスポイルする程低レベルでは無いのは間違い無いと思いますヨ。
国産のセカンドグレードを高い金出して履く事を考えると、¥5000程度でこのグリップってのはホントお値打ちスヨ。

<object width="480" height="385"></object>

ってな訳で、嫁さんに申し訳無いとは思いつつ久しぶりにケイズ2本走ってお腹いっぱいの黒石チャンなのでした。
ブログ一覧 | アジアソタイア研修所 | 日記
Posted at 2010/09/19 17:08:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り~の雨降られ。っす。(≧▽≦)/
KimuKouさん

都知事選は駆け引きだらけ💦
伯父貴さん

使ってみたいです
ns-asmmさん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

溝そうじ2024。
.ξさん

父の日に、片付けする父を手伝う父を ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2010年9月19日 18:31
今日はお疲れ様でした~
私はトップグレードRE11で47秒…
ゴロヲさんは普通のアジアンで48秒?…
たった1秒しか違わない…
この差って…次回こそ追走させて下さい!


コメントへの返答
2010年9月19日 18:45
お疲れ様でした~♪
何をおっしゃいますか、1秒はデカイっすよ(^_^;)
インドネシアのタイヤって意外と粘ると言いますが、グリップがすっぽ抜けるって感じが無いんですよね。なもので、意外と馬鹿に出来ないと最近思います。
私の追走なんて、役に立たないすよ。
私もなんですが、ハンクラさんの追走してみたく無いですか?
2010年9月19日 19:16
楽しそうですね~k'circuit(^^♪

フロントのキャンバーが2.5もある割に、内側が減ってない(外側に負荷がかかってる)感じがしますね。
タイヤのサイドウォール剛性は軟らかい感じですか??
コメントへの返答
2010年9月19日 19:44
サーキットらしい張り詰めた空気では無く気楽に走れるもんで、素直に楽しいですヨ~(笑)

それがですね、恥ずかしながら最近ケース剛性の高いいいタイヤ履いてないもので、正直良くわかりませんです(^_^;)
ロードインデックスがエクストラ・ロードのタイヤですからけしてケース剛性は高くない筈っす。
2010年9月19日 19:50
いろいろ試されてますね~

以前薦めて頂いたのは
フェデラルのSS595でしたっけ?

来月用を検討中です
コメントへの返答
2010年9月19日 20:11
アジアンタイヤは安いから失敗しても被害が少ないですから(笑)

595RS-Rですね。これはホント素晴らしいです。安くて国産ハイグリップ並みにグリップするし、ライフもなかなか良いです♪
勿論ネガティブな要素も有りますが、国産の半値で買えると思えば、諦めも付きます(^_^;)
2010年9月19日 20:07
うちもです。いつも嫁さんに申し訳ないと思いつつ・・・・ 走りに・・・・

貸切走行会前に何本かコソ練に行く予定です。予定は未定ですが。。。。

コメントへの返答
2010年9月19日 20:26
妻帯者は皆同じような悩み持ってる訳ですね(汗)

貸切自体が練習会みたいなもんですし、コソ連はいいんでないでしょうか(笑)

そう言えばエボのKさんもコソ連と言ってたような・・・(^_^;)
2010年9月19日 20:11
あれ?1本じゃなかったんですね?!(笑)

Kムラさんて辞めちゃった?Kムラさん?ですか?

僕の*が狙われてる~!ヒーーーーッ!
コメントへの返答
2010年9月19日 20:31
つい魔がさしまして、二本・・・・(滝汗)

違いますヨ~10/10の貸切に参加される方です。

ジャワさんは*狙う資格が有りますが、私は最近子供の*ばかり見てるので、今回は自粛致します。
オムツ替え、辛いです(涙)
2010年9月19日 21:50
お疲れ様です、

ジャワさんの低さにホレボレしてしまいます、

僕は冬のアジアン大作戦は諦めました、、、、クムホ高すぎです^^;;
コメントへの返答
2010年9月19日 22:18
ジャワさんの車、こうして改めて見ると低いよね~(汗)
でも擦ってる様子も無いのが不思議(^_^;)

クムホ、かなり良さげだけどねぇ・・・・
清水ダイブで買ってみて、ここ一発だけ使う感じで大事に使ってみるってのはどでしょ?
2010年9月19日 22:06
こんにちは!

遅くなって仕舞いましたが、御出産おめでとうございますムード
こんな時にケーズなんてってツッコミたくなりますが、お嫁さん寛大なんですね!
ウチと同じ冷や汗2
コメントへの返答
2010年9月19日 22:21
有難う御座います~元気におっかさんのオッパイ貰って健康です♪
昨晩は金砂郷の自宅に一人で帰ってましたから、今朝は遊ばせてもらいました(^_^;)

これから先、どうなる事やら(汗)
2010年9月20日 13:43
田舎の一般道みたいなコースで凄く実践向きなコースに見えます

自分の中で「よし、今日は左半分だけで追い込むぞ」
なんて気分で走ってみたい
あっ、CUBEですけど(汗
コメントへの返答
2010年9月20日 22:12
路面も所謂サーキット舗装ではないので、仰る通りまんま公道です(笑)
狭くて速度が乗らないので、大きなサーキット専門の方は初めて走る際にかなり戸惑うそうです(爆)

2010年9月20日 20:18
おつかれさまでした♪
父ちゃんになるとタイヤ代も今まで以上に気にしないといけませんしね(笑
サーキットと子育ての両立頑張ってください!
( ^ー^)
コメントへの返答
2010年9月20日 22:14
タイヤ代は確かに頭が痛い問題です(^_^;)
もうR1Rを使う余裕も無いので、お出掛け用は595RS-R、普段履きは激安アジアンで頑張りますヨ(涙)
2010年9月20日 22:42
ここは凄いサーキットですね(゜ω゜;)

しかも走り方がめっちゃアグレッシブに見えますね。
自分のヘタレ加減を思い知らされますよ…(汗

草が伸びててブラインド気味のコーナーに突っ込んでく感じがメチャカッコイイです!(^▽^)
コメントへの返答
2010年9月20日 22:57
狭いコースですからね~忙しく操作しますからアグレッシブに見えるかもしれませんが、結果的にそう見えるだけです(笑
実際、食うタイヤ履いてのタイムアタックだと、車載画像も?ってな感じで平和なものです。

今は季節的に草ボウボウですが、冬はも少し見通しも良いので、遊びに来てやってくださいまし♪

プロフィール

「大丈夫です。生きてます(汗) http://cvw.jp/b/452458/33114090/
何シテル?   05/16 01:21
オッサンとしか言いようがありません。 ヤフーの方で模型メインのブログやってましたが、現在放置プレイ中。 http://blogs.yahoo.co.jp/y...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バカプラモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 21:00:21
 
ブルーガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/06 22:28:12
 
LAP+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/06 22:25:56
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
プレマシーからの代替です。 嫁さん名義ですので、私は借りる身ですが(^_^;) 正しい。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
中古です。 壊れないで長持ちしてね~
その他 その他 その他 その他
セロー250のキャブ車です。 二十歳から大型バイクを必ず手元に一台は置いておきましたが、 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
今は無きSTD 5MTです。 よもやこの歳になってから車の楽しみを知るとは(汗) この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation