• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月08日

完敗でゴザイマス

 本日はケイズのタイムアタック大会に出て参りました。
正直、最近あまりに走って無いので、ちと危険かなと思って欠場しようとも思ったのですが。
私の場合、思うだけで別に行動に反映しないいい塩梅な人なもので出ちゃったんですけどね(笑)

<object width="420" height="315"></object>

 結果は惨敗、Cクラス最下位。Bクラスのアルトのサトーさんとほぼ同じタイムでした(^_^;)
4本中2本ミスコース、もう悲惨です。四位のecchさんに一本も勝てないと言う体たらく。
途中から家に帰ってフテ寝しようと思ったほどに苦痛な一日でした・・・・

 いやね、タイヤはNS-2Rの225/45-17だったんですが全く暖まらないので食わなかったのも事実ですが、以前ならもう少し頑張れた筈。
結局ね、走り込み足んないんすよね。
もともとセンスのある人とか、基礎が出来上がってる人ならば兎も角、私は人一倍走ってやっと人並みのタイムだった訳で。
それがここ数か月、戦車浸りな生活で完全に車の事なんて忘れてましたし。
なにせ、メンテどころか洗車すら3か月以上してないという汚ロド具合でゴザイマス。
昨日もちゃんと洗うとメンドクサイなと思って、ホースで水バシャバシャ掛けただけで終わらしてしまったし。(当然焼け石に水で全く綺麗にはナリマセヌ)

なんか、もともと車に対するモチベーションがダダ下がりだったのが、更に↓な感じに。
一応、今シーズンの為に国産ラジアル買う気では居ますが・・・・・
パパとしては土日の休みの両方が休めない時は走りに行かないと心に決めてるんですけどね。
最近、土曜の出勤が8割位有るので以前ほど日曜にケイズ出動という事も出来ないし。
ナカナカ悩ましいのでゴザイマス・・・・
やはり、NCでの45秒は今の俺にゃ無理かも。引退かな(滝汗)



ブログ一覧 | 走行会・練習会 | 日記
Posted at 2013/12/08 22:29:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

まだまだ序ノ口!笑
レガッテムさん

暗闇の中でうっとり😍
mimori431さん

四国カルストヘ
coba garageさん

JTP新パンフレット
hirom1980さん

お昼はミニストップで♫
chishiruさん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2013年12月8日 22:52
最近は月一ブログアップになってしまいましたね
引退は早急では
コメントへの返答
2013年12月9日 11:36
さっさと引退しろって意味のコメントと解釈すればいいんでしょうか?それとも早計ではと問われてるんでしょうか?(笑)
2013年12月9日 1:22
後が支えてるので引退はお早めに~

冗談はさておき(汗
ケイズの師範がそれじゃ少し寂しいですね。
時間がないだけで行けない人間がここに居ますんで、
車が直ったら出撃します。
年内は無理でも、またタイムを縮めに行きます。
色々聞きたい事もあるので。
まだまだいてください。(切…


コメントへの返答
2013年12月9日 13:29
私が師範ではダメ人間の量産となってしまうのでご遠慮させて頂きます(笑)ですが、真面目な話センス・技量が無い上に根っからの車好きでない俺みたいな者でも走り込んでればある程度タイムは出るという反面教師とは考えられるかもですね。
とりあえず走りたい気持ちが盛り上がってくれば走ります(^^;
2013年12月9日 4:00
結局クローズドでまだ一回も使ってないんですけど、NS2-R、熱が入らないですか(汗。
来月本庄で漢、檜舞台なので少し不安です。

もうスーチャーとかターボ付けちゃえばいいんじゃないですかね?
走行会の参加者見てたら、ルノースポールとか何気にいるので、最近車高調入れたんですが、ついでにECU書き換えで金で馬力買うこともけっこう本気で思案中です。
ECU書き換えはこちらが言わなきゃ、ばれないのがポイントです。
僕は手段を選ばない容赦ない男ですので…。
2013年12月9日 4:21
↑いや、よく調べたらルノーはスペック的に同じくらいのらしいです。
ECUはヒンシュク買いますかね。
コメントへの返答
2013年12月9日 17:57
夏のTC1000では悪い印象無かったんすけど、昨日は終始悪印象でした。ただ私がタイヤにいい負荷を加えられなくなった結果かもしれませんので(^^;

コンピュータ書き換えで劇的変化感じたこと無いですし、それでkalkiさんをズル呼ばわりするひとも居ないんじゃないすかね?ターボは化けるのかもしれませんが…
2013年12月9日 6:34
あまり思い詰めないのが、楽しみながら長く続けるポイントだと思います・・・・
コメントへの返答
2013年12月9日 17:59
いや~思い詰めると言うより、興味が薄れたと言う感じでして(笑)
2013年12月9日 15:49
戦車道へのパンドラの箱を開けさせてしまったようでアレですが、ボクも同じ感じで、エイトにカバーしなくなって汚ギャル状態、毎年買ってたタイアを1シーズンパスする予定です~

戦車道同様、80歳まで乙女の嗜みとして嗜む感じでよいのではないでしょうか?
アタックもWoTも数字気にしすぎると楽しさをアレしますし~

やはりこの、敵をドカンとやる快感、コスト、朝寒くない、の快感を得てしまうとアレです...
コメントへの返答
2013年12月9日 19:21
真面目な話、自分がこんなにゲームにハマるとは思いもしませんでした。
ただ、私は劣等感の塊なので例えばコース走り込んでタイムに現れたりとか、WoTでWNとかERとかの指標で習熟度の向上が見れたりが嬉しいから頑張るって側面有るんですよね。でも弱い人間だから壁にぶち当たると自分の成長を感じとれなくなって興味失っちゃうんでゴザイマス(笑)
2013年12月9日 21:54
引退されると困ります。
NCは貴重なので・・・・・・
あ、すいません最近何かと顔も出してなくて・・・・滝汗。。。。。

コメントへの返答
2013年12月9日 22:59
まぁそもそもプロでもないのに引退も何も無いとも言えますし(^_^;)
私が疎遠になった今、ケイズでのNCのマイルストーンとして事務機屋さんに頑張って頂かないと(笑)
2013年12月9日 22:24
なるほど、倦怠期ですね?(笑)

思うところ刺激が足りないのでしょう!
早速ジムカーナを始めましょう!
通常走行では得られない刺激が待ってますよ。
コメントへの返答
2013年12月9日 23:03
そですね、端的に言うと倦怠期です(笑)

最近土曜に仕事しなきゃならない頻度が高くて、そなると平日全く子供の相手してあげれない私としては日曜は一日家に居てあげないとと思っちゃう訳で。
2013年12月9日 22:53
ゼロスタートでのタイムアタックでは、温まらないとグリップ発揮しないタイヤは致命的かと。
あとは車載を見ても操作的にも悪くはないような・・・
まぁ、ゲームと家族と車のバランスを考えて楽しみましょ♪
コメントへの返答
2013年12月9日 23:06
それが、競技終了後のフリー走行で猿走りしたんですが減っていくだけであまり暖まらなかったんすよね~NS-2Rは劣化と言うか油分の飛びが早いのかもです(汗)

まぁゲームはそのうち飽きると思うんですが、やはり障害は亭主としての立ち位置な気がします。もう少し大きくなってくれれば、そんな気兼ねも無用になると思うんですが(^_^;)
2013年12月9日 23:18
戦車はかなり魅力的だというのが良くわかりました(笑)

車へのモチベーションがあるのに洗車しない僕は変な気がしてきました(爆)
エイトリアンカップまでには何とか洗車しようと思います・・・。
コメントへの返答
2013年12月10日 23:06
まぁゲームですからそのうち飽きるんでしょうけど、Delさんの仰る通り寒くないし手も汚れないし快適な遊びです(笑)

あんまり車汚れたままにしとくと、そのうち苔が生えちゃいますよ(^_^;)
2013年12月10日 20:39
浮気が本気と言うことですか?(笑)

私なんかは大した仕事もしないんですがストレスだけは人並みにたまるので発散を目的に走りにいってます。といっても今年は走行会オンリーですが(((^_^;)
うちは土曜日がもともと月2ペースで出勤な上に休みも設備対応などで出たりして時間とれないのは切実です。ちなみにゴロヲさんがケイズでうなだれていた日曜日は朝から月曜日の朝まで設備工事やってました(*_*)

あと、子供が大きくなると学校行事などにも時間とられるので、むしろ走るなら「今でしょ!」(笑)
コメントへの返答
2013年12月10日 23:16
どちらが浮気かってのも有りますけどね~
子供の頃から戦車大好きでしたし、正直今も車の本とか雑誌は全く興味ないですけど、戦車の資料本は今でも寝る前に眺めてますから、恐らく私にとっての浮気は車だと思います(^_^;)

正直物理的には些細な事象をちくちく責められるのが週に何度も有るんで、遊びで悩みたくは無いんですよね。
んで、最近走っても以前の様に楽しめないし、走りに行くと仕事の電話入っちゃったりでどうも・・・・

とりあえず、国産ハイグリップ買って自己ベスト更新の気配感じられれば気持ちも盛り上がるかも(笑)
2013年12月10日 23:48
浮気ついでに(笑) 年末ナリタでもしに行きましょうよ~(^-^)/
29日の日曜日は ケイズ貸切りで走れないし(^-^;
27日も会社休みなんですけど(^q^) ゴロヲさんわ?

わたくしもZ2履いたら、復活します(^-^)/ ケイズから♪
コメントへの返答
2013年12月11日 17:32
27は普通出勤なんですが、年末なら1日くらいは遊んでもバチあたらないすかね(笑)多分状況的に作業立ち会いで出勤の日ありそうなんですが…もっともハイグリップ買うと手元に金が残らないという問題もあるんですがあせあせ(飛び散る汗)

プロフィール

「大丈夫です。生きてます(汗) http://cvw.jp/b/452458/33114090/
何シテル?   05/16 01:21
オッサンとしか言いようがありません。 ヤフーの方で模型メインのブログやってましたが、現在放置プレイ中。 http://blogs.yahoo.co.jp/y...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バカプラモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 21:00:21
 
ブルーガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/06 22:28:12
 
LAP+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/06 22:25:56
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
プレマシーからの代替です。 嫁さん名義ですので、私は借りる身ですが(^_^;) 正しい。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
中古です。 壊れないで長持ちしてね~
その他 その他 その他 その他
セロー250のキャブ車です。 二十歳から大型バイクを必ず手元に一台は置いておきましたが、 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
今は無きSTD 5MTです。 よもやこの歳になってから車の楽しみを知るとは(汗) この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation