• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の翼のブログ一覧

2018年09月01日 イイね!

ママと娘は女旅しよう。夏休み終了間近の神奈川帰省。

一昨日の仕事中に折り畳みコンテナ(通称オリコン)とケンカして、『天下御免の向こう傷』を作ってしまった くれないです。

物流業界のお盆商戦も落ち着き、やっと、普通にお休みが取れたので、私の父親と叔母への表敬訪問に娘と行って来ました。

朝6時半頃に我が家を出発。
途中、3車線→1車線の工事渋滞があったものの、割と順調に流れていて、中井PA手前の緩い登り坂コーナーの追い越し車線に移って、『さて、もうひと踏み込み』と思った矢先、中央車線に怪しい気配の王冠を発見。

なんとか、その数台先のトラックの前にお邪魔して、私の後方のフィットさんに追い越された直後、赤いヤツがクルンのピョコw
フィットさんは捕捉され、『パトカーに続いて下さい』と…ひや〜、アブなかったです。

まず最初に娘のリクエスト、横浜中華街にあるアミューズメント施設 『横浜大世界』へ。

なんでも、お気に入りのYouTube番組で取り上げられていたらしく、『トリックアートを体験したい』とのこと。





あーっ!

落ちる〜っ⁉︎


それなりに楽しんでから、父親がお世話になっている施設へ。

ヨロヨロしていても普通に立てるし、記憶などもはっきりしていますけど、会うたび目に見えて『老い』を感じます。

そして一晩泊めてもらうため、相模原の叔母の家へ。

明けて今日は、『トイレットペーパーが欲しいから』と私の会員証でコストコ多摩境倉庫へ。

立体駐車場式と言う点で、雰囲気が京都八幡倉庫に似ていますね。
(あの3.11では、駐車場スロープが崩壊して犠牲者が出たそうですが…)

サクサクと買い物を済ませ、再び叔母の家でお昼を頂いてから帰路に。

圏央道の厚木PAでカフェイン・チャージして、周囲のクルマとの駆け引きを楽しみながら、次のトイレストップで浜松SA。

ドラムを叩くドラ娘。


天神屋さんで夕飯のお弁当を買って、あとひと頑張り。

豊田市に入った途端、ゲリラ豪雨で前車のテールランプすら見えない状態になりましたけど、無事に帰宅出来ました。


梅酒を飲んで、ホッとリラックス。
Posted at 2018/09/01 21:58:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 女旅
2018年05月05日 イイね!

ママと娘は女旅しよう。 F.O.L 東大阪オフ会

昨日は東大阪オフ会に娘と2人で参加して来ました。

この日はカロ・スプ箱根オフ会と重なってしまい、ダンナの転回は"皆勤賞"を蹴ってそちらに。オフ会別居夫婦でございます。

7時に我が家を出発。
164kmなんて、近い近いw


鈴鹿IC周辺の軽い渋滞を抜けて、甲南PAで休憩。


この時刻で気温が12℃。
素足にサンダルでは寒くて、売店で靴下を購入した私とは正反対に…

『愛知県の少女 HIGH児』

そのあとは順調に走って、11時過ぎに会場に到着。

程なくして、続々と皆さんがご到着。

30台近く集まりました。
























撮れなかった方、ごめんなさい…

おっ⁉︎ ついに、+Redがもう1台♪

…と思ったら、一般のお客様でした。




所々に撮影スナイパーがw

こちらでは、元祖ジャンケンオークションですよ。


娘と私の戦果。


K通さんとCAT320さんからお土産を頂きました。

K通さんからは、知る人ぞ知る 養老軒の『まっちゃり』

そして、CAT320さんからは

セレブなご飯のお供♡
個人情報ならぬ、個牛情報⁉︎

ウチの+Redさんの血管触診?


「天ホル フォレスターさん、点滴のお時間ですよ〜」

きっと益々、お盛んに…♡

ドレコンの発表に際して、僭越ながら、表彰状のお名前書きとプレゼンターを務めさせて頂きました。

優勝 mu-Touさん、準優勝 しゅんさん、健闘賞 元主将さん、おめでとうございます♪

16時過ぎにお開きになり、娘との約束で『IKEA鶴浜』へ。

祝日なのに、長久手よりも空き空きでしたけど、キッズスペースのスモーランドは満員で、娘のご機嫌が急降下⤵︎

それでも、店内でたっぷり遊んで、

しっかり食べて、

ガッツリ買って、


購入には至りませんでしたが、コレ、車中泊に良さげじゃなーい?

娘も満足してようで、18時頃、帰路につきました。

写真は撮れなかったのですが、IKEA鶴浜に繋がる高架道路からの景色が素晴らしくて、この曲が脳内自動再生。


関西方面へのソロ活動の際に立ち寄って、1人でメローな時間を楽しみたいです。

事前の道路情報で覚悟していましたけど、25kmの渋滞内で2件の故障車と1件の事故。

渋滞手前の甲南PAで眠気防止の『ちまちま食べられるオヤツ』とお嬢様聖水を買って、いざ勝負。


娘が爆睡しているのを良いことに、ミスチルを熱唱したり、周りの車のナンバーを計算したり、この渋滞を逆手に取った商売?を妄想したり…

その妄想とは…
クルマのタイヤが踏むことで発電するプレートを道路に埋め込み、売電した利益で、3車線化は難しくても、簡易的なPAを設けることが出来たらなぁ…ってw

そんな感じで、何とか渋滞を楽しみながら、無事に帰宅出来ました。

今回のオフ会でお会い出来た皆さん、お疲れ様でした。
そして、いつも温かくおもてなしして下さる 元主将さんを始めとする 明石メンバーの皆さん。
マッタリと楽しい時間をありがとうございました。


Posted at 2018/05/05 12:31:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | 女旅 | 日記
2017年11月12日 イイね!

ママと娘は女旅しよう。F.O.L 大黒定例会 2017.11.11 その2

その1の続きです。

+Redさんの車検の順番を待っている間、娘が爆睡しているうちに、腹ごしらえ…と自販機の『台湾飯』を買おうと思った時、パーキングエリアの閉鎖が告げられ、強制退去となりました。

帰り道は私の思い出の地を巡ろうと思い、進路を本牧ふ頭方面へ。

高速で通過するだけでしたが、
父親の実家があった『間門』と母親の実家があった『根岸』。
私が小学4〜6年生まで住んでいた『洋光台』を通り、高校時代の部活の撮影会で訪れた『北鎌倉』。


鶴岡八幡宮の横を抜けて、研修でお世話なった『鎌倉保健所』。


そして、滑川交差点からR134号線に入ります。
独特な磯の匂いは分かりませんでしたけど、気持ち良いコースです。


『江ノ島』の島内に入ることが出来ました。
私の本名をご存知の方なら、ピンっと来るかしら?

かつては『江ノ島=江○○の島』と勝手にパワースポットにしていました。
(因みに、旧姓の苗字は『島』でしたw)


小田急線の片瀬江ノ島駅を撮影したかったのですが、終電後で入口が閉鎖されていました。

そのまま辻堂を抜けて、新湘南バイパス・茅ヶ崎中央ICへ。
気持ち的には、伊豆を回ってから東名に乗りたいところですけど、無理はしません。

こちらの交差点で間一髪、信号無視の対向車とあわや接触事故…な場面に合い、ノスタルジックな気分が一気に現実に引き戻されました。

足柄SAのお風呂でサッパリして、腹ごしらえをしてから再スタート。

けれど、だんだん疲労が…静岡SAで仮眠を取ることにしました。
2時間くらい眠って、寒さで目が覚めました。

こちらからはラストスパート。
8:30頃、無事に帰って参りました。

大黒定例会にご参加された皆さん、お疲れ様でした。
タイヤ交換・実習もなんだか『大人の青春』していて、楽しめました。
またお邪魔させて頂きますね♪

なんと、紫水月さんからお土産を頂いちゃいました。
いつもお心遣い、ありがとうございます♡
Posted at 2017/11/12 10:01:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 女旅
2017年10月16日 イイね!

イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017

「イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017」についての記事

※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017 について書いています。

バナーが挙がる前にブログアップしちゃいました。
↓こちらへどうぞ↓
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/453094/blog/40581593/

オプミスタッフの皆さんに感謝感謝です。
また来年も参加したいなぁ〜
Posted at 2017/10/16 15:38:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 女旅 | クルマ
2017年10月15日 イイね!

ママと娘は女旅しよう。みんカラ・オープンミーティング2017

あの"ハイドラ・チャッ…チャー♪"が止まらないお祭りに親子で初参加してきました。

スタートは土曜日の19時過ぎ。
夕飯と入浴を済ませて、いざ出発〜!
…なのですが、まずは長島定例会へ。

かなり早い時刻に到着しそうでしたので、下道でのんびり向かいます。

オプミに向かう『第1みん友さん』発見。


長島に着く頃には、娘はすっかり爆睡モード。

この日の定例会メンバーは、☆いか☆さん、元主将さん、ごっつぁん\( ´ ▽ ` )さん、こんチャンさん、くまタカさん。


ついつい話に花が咲いてしまい、気づいたらもう23時⁉︎
皆さんにお見送りして頂き、今度こそ車中泊地を目指しました。

iPadでハイドラをしていたので、画面は確認していませんけど、"これからオプミに行きますよ"なフェロモンを発している気合いの入ったお車と勝手にツーリングさせて頂き、快適走行で清水PAまで。
雨が小降りなうちに、こちらでステイすることにしました。

+Redさんで車中泊するのは、今回で3回目になります。
ラゲッジが斜めっている所や、リアシートの継ぎ目の段差などの体験を踏まえ、パーツレビューに挙げた『高反発マットレス トッパー』を用意しました。

程良いクッション性があって、寝返りしやすく、何より、背中が痛くなりにくいのは助かります。
普段、あまり寝つきが良くない私ですけど、心地よく眠れました。

翌朝6時頃に目が覚めたものの、寒くて毛布から出られません。
私の足元で寝ていた娘もなんだかグダグダ…
何とかリアシートを元に戻して、駿河湾沼津SAまで向かいます。

こちらで朝食。


お腹が温まったら、いざ山中湖!

御殿場ICを降りた所で、LINEがキンコ〜ン♪

お仕事に向かわれる たなっちさんに捕捉されちゃいました♪

更には、山中湖が見えてきた交差点でTSUNさんに激写されました(笑)


そしてこの場面の直後、手を振っている七面鳥70さんを発見。


このオプミ渋滞を抜けるのに、1時間以上はかかるとの事で、こちらの駐車場でお手洗い休憩。

鶏さん、助かりました。ありがとうございます。

他の皆さんは、既に会場に到着されていましたので、すぐに紅白2台で出発。



おっ⁉︎ 水陸両用車⁉︎

…ではなく、makiさんがいた(笑)

ようやく会場に到着です。
駐車場では、先日のもちやオフ会でお世話になった くもじいじゃさんが待っていて下さいました。



PROSTAFFさんとSurLusterさんからのプレゼントを頂き、

みんカラグッズも無事に購入。

一旦、荷物を置きに駐車場へ戻ろうとした時、やっと、てつインプ〜さんに会えました。
『じゃあ、また後でね〜』の直後、今度は202号室さんときょん**さんに声をかけて頂きました。
駐車場までお付き合い頂き、再び、会場に戻ると…

し…鹿っ⁉︎ キョンではありませんよww

そして皆さんとジャンケン大会が行われているステージ前へ。

やっぱり、ジャンケンが弱いんだなぁ…私。

その後、子供向けの工作が用意されているキッズネイチャーワークショップで

松ぼっくりのクリスマスツリーを作りました。
雨で冷えた身体に暖炉の温かさがジンワリ。

この後はスタンプラリーをしながら、各ブースを見て回ったり、屋台グルメを食べたり…


やっと、○おさむ○さんとこがねむしさんに会えました。

先月の長野全国オフ会で、私が忘れて行ってしまった Rezaxさんのテーブルを持って来て下さりました。
○おさむ○さん、ありがとうございます。来月の関西舞子でRezaxさんにお返しする予定です。

まだ13時過ぎくらいでしたけど、娘を連れて会場と駐車場を何回も行ったり来たりは、さすがに疲れてしまい、お先に失礼させて頂くことにしました。

山中湖湖畔をグルっと1周して、途中のお土産店に寄って、寒い寒いと言いながらも、アイスが食べたい私ww


御殿場IC近くのGSで給油して、渋滞にハマることなく、無事に帰宅しました。

お付き合い下さった皆さん、お声をかけて下さった方々、今日はお疲れ様でした。

そして、この『みんカラオープンミーティング』のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

今朝の清水PA〜オプミ中〜岡崎SAまでのハイタッチ数はこちら。

す…すげぇ…٩( ᐛ )و
Posted at 2017/10/15 21:58:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 女旅

プロフィール

「またしても通信障害? やっと繋がりました。」
何シテル?   12/11 08:29
愛車がパール色になっても紅の翼(くれないのつばさ)です。 猫とお酒をこよなく愛するアラフォー鬼嫁☆ 車遍歴は AE91 ⇒ AE110 ⇒ NZE12...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

猫カフェ れおん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/14 16:59:55
 

お友達

カローラ姉妹に限らず
クルマ大好きな方、仲良ししましょ♪
236 人のお友達がいます
kyupi5kyupi5 * GJr.@ZZE123爺GJr.@ZZE123爺 *
鳳凰308神威鳳凰308神威 * フィルごまフィルごま *
カトモカトモ * 202号室202号室 *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
『カローラは一度乗ったら辞められない』 この一言に尽きます。
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
3台目にして初めての真っ赤!! なかなか良いものですよ~。 どこに停めても、すぐに分か ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
初めての車、91系が追突事故で 全損扱いになってしまい、 ディーラーさんに紹介してもらっ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
カローラ SE SUPER LIMITED 私にとって、初めての車。 たくさん傷つけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.