• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の翼のブログ一覧

2018年10月30日 イイね!

フィールダー万歳! 2018.10.30

お試しステイから10日が経ち、まだまだアウェイ感でいっぱいな我が家。

前の住宅の使用期限が今月末ということで、荷物の運び出しも終盤戦となり、今日は粗大ゴミ・不燃ゴミを市の破砕工場へ搬入して来ました。

前日のうちに食器棚や壊れた椅子、折りたたみテーブル、敷布団などなど…。フィルのラゲッジ満載に不用品を詰め込んで、この有様…

当然、後方は見えません。

リアハッチを開けると荷崩れてきそうなので、後席ドアの隙間から。


工場へ向かう前の手続きで立ち寄った環境事業局のスタッフさんに『よくこんなにも乗りましたね』と感心されてしまいました。

こちらからおよそ15分くらいで港区大江にある破砕工場に到着。まずは満載状態で計量。

ゴーカートのコースのようなルートを走って、坂道を登ると、いくつものゲートがある投棄場になります。

大人の背丈ほど窪んだ場所で動いているベルトコンベアを目掛けて、持ち込んだゴミを投げ込みます。

よほど重たい物だったり、力の弱そうな方には、スタッフさんがお手伝いをしてくれるようですが…
私ひとりで食器棚を投げ入れたら、スタッフさんから拍手を頂きました。

搬入が終わったら、再計量して清算です。
今回は70kgで1400円でした。

…と、ここで終わらないんですね…。

↑で積みきれなかった粗大ゴミ・不燃ゴミがまだあるため、第2弾スタートです。

次はカーペット、子供用チェア、掃除機などなど…

辛うじて、後方が見える状態でしたけど、ズッシリとリアの重さを感じます。
そして再び、環境事業局→破砕工場のコース。

第2弾の重量は60kgで1200円。

もし不用品処分の業者さんに依頼したら、前半
・後半合わせて、15000円くらいするそうなので(価値のある物は買取りしてくれるようですが)、多少はお得に片付ける事が出来たかな…?

今日頑張ったご褒美って事でしょうか…
キャンペーン中のセブンイレブンで当たりクジ3枚。

『匠の冴』は在庫がなかったため、『この中からお好きな物を…』との事で、なんと500ml缶を頂いちゃいました(凹み缶でしたけど無問題)♪

最終日の明日は資源系のゴミ出しとお掃除です。
Posted at 2018/10/30 22:58:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年10月20日 イイね!

お試しステイ。

お試しステイ。ようやく内装リフォームが完了して、タバコのヤニ汚れでベージュ色だった壁紙がスッキリ明るい純白に生まれ変わりました。

IKEAのシーリング・ライトを取り付けたら、やたら、おシャンティになってしまった我が家のキッチン。

そして、今度の火曜日に大物(冷蔵庫・洗濯機・エアコン・ロフトベッド)の運搬で引っ越し屋さんが来る前に、一家全員で新(しくはありませんが)居にお試しステイをしています。

この住み替えの主役である ヌコ様・キジくん。
先日、連れて来た時はビクビク・ガタブル…


今日もハーネスとリードを見た途端、猛ダッシュで逃げ回り、なんとか2人がかりでお縄に。

今度のお家に着くと、速攻で押入れにの奥で引きこもり。

なんだかんだと夜遅い時刻になってしまい、初めての場所で一人、お留守番をさせてしまうのは可哀想でしたけど、私達が外で夕飯を食べに出かけている間、↑の『猫(を)ダメ(にする)クッション』の中に隠れていました。

戻ってから、↑の部屋で川の字に布団を敷いて、"あとは寝るだけ。さあ、のんびりしましょう…"の気配を感じたのか

お目目をまん丸にして間取りチェックを始めました。
グルグル歩き回って、しまいにはお水をチャプチャプ、ご飯もカリカリ…。

超ビビりなキジくんの適応力に感謝感謝♡
Posted at 2018/10/20 23:32:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホーム
2018年10月15日 イイね!

不定期配信 『フィールダー万歳!』。

長野オフ会にご参加された皆さん、お疲れ様でした。

今回、行かれなかった理由として、お引っ越しや娘の学校関係があるんですけど、『お泊り留守番』が大嫌いなウチのヌコさんが最大の原因だったりします。


さて、この度の住み替えでやたら大活躍中の+Redさん。
その働きっぷりを褒め称えるべく、『フィールダー万歳!』シリーズを立ち上げました。

まずは、対荷重オーバーで?脚がガタガタ・グラグラになってしまったダイニングチェアとテーブル、ヌコの爪研ぎと化してしまった座椅子を廃棄しに破砕工場へ。

『何シテル』でも呟いたように、120系後期だったら、テーブルの脚を外さずに積めたんですけどね…

次に、新しいテーブルと椅子をIKEAで購入してきました。

一家3人で出かけた為、娘の席1/3はそのままに。

そして本日。
買い物のついでに立ち寄ったニトリで、見切り品価格で組み立て済みだったスチールラックとレール4セット取付済みのカラーボックスを発見。
スタッフさんお2人に手伝って頂いて積み込んだら、「入っちゃうんですね!」と感心されて、ニマニマ、ウフフ…♡

せっかくの完成品でしたけど、スチールラックが斜め左後ろの視界を妨げていた為、近くのコンビニで分解。
(イザトイウトキハ テツパイプデ オウセンデキル)

こんな感じで、ステーションワゴン・+Redさんの活躍はまだまだ続きます♪
2018年10月03日 イイね!

『お住み替え』します。

『お住み替え』します。先日、S-Mikiさんから譲り受けたライムちゃんのマフラー、どんな爆音になるのかハラハラしていたら。
パタパタパタパタ…と年代モノの軽自動車が頑張って走っているような可愛い音で大爆笑してしまった 9071でございます。


さて本題です。
今まで 名古屋市住宅公社の賃貸マンションに暮らしておりましたが、本日付で、正々堂々と猫と住める中古マンションを購入いたしました。

娘の小学校の学区は変えず、目の前の国道を挟んで斜めに移動なので、今朝の引き渡しを終えて、チマチマと荷物の運び出しやお掃除を始めているところです。

@はたらく細胞

小学校のPTA業務、娘の学芸会の準備、更にお引っ越しが加わり、今月は特にてんやわんやの状況になっているため、申し訳ありませんが『長野オフ会』はお休みさせて頂きます。
参加される皆さんの道中のご安全とオフ会の大成功をお祈りしております。

Posted at 2018/10/03 20:51:06 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@S-Miki@ふぅさん こんなに美味しいイチゴ大福は初めてです♡」
何シテル?   12/09 18:59
愛車がパール色になっても紅の翼(くれないのつばさ)です。 猫とお酒をこよなく愛するアラフォー鬼嫁☆ 車遍歴は AE91 ⇒ AE110 ⇒ NZE12...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

猫カフェ れおん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/14 16:59:55
 

お友達

カローラ姉妹に限らず
クルマ大好きな方、仲良ししましょ♪
236 人のお友達がいます
リース7号車リース7号車 * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 下津Express!下津Express! *
あだっち~あだっち~ * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
『カローラは一度乗ったら辞められない』 この一言に尽きます。
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
3台目にして初めての真っ赤!! なかなか良いものですよ~。 どこに停めても、すぐに分か ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
初めての車、91系が追突事故で 全損扱いになってしまい、 ディーラーさんに紹介してもらっ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
カローラ SE SUPER LIMITED 私にとって、初めての車。 たくさん傷つけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.