• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の翼のブログ一覧

2018年12月09日 イイね!

羊がいない ジンギスカン 忘年会オフ。

ダンナがカロ・スプ&F.O.L合同オフ会に馳せ参じまして、その間、鬼嫁とヤンチャ娘は大人しくお留守番。
…んなワケなく、すっかりお約束の溜り場になってしまった S-Miki家にお邪魔してお食事会をさせて頂きました。

1日のスタートは買い出しから。

開店時刻に合わせて、東海の親分 202号室さんにわざわざ我が家のご近所のスーパーまで荷物係に来て頂きました。

店内BGMの『軍艦マーチ』がエンドレスリピートしている中、今回のメニュー 『ブリしゃぶ』と『焼肉』用に、刺身用ブリ冊と豚バラスライスを購入。

本当はこちらで牛肉も…と予定していましたが、有名ブランド牛ばかりで…。
少しハードルを下げて、某『爆安の殿堂』に移動して、牛ハラミとホルモンのネギ味噌漬、あとは飲み物も買いました。

お買い物が済んで、目指せS-Miki邸!

女性陣が準備やめーぷるちゃんのお相手をしている間に、男性陣には今回も場所を提供して頂くお礼として、ご家族の車のスタッドレスタイヤ交換。


タマ様、お騒がせしてすみません。


ウチのヤンチャ娘もお守りを頑張っていました。

お昼にふぅさんお手製のおにぎりを頂いたら、女性陣は『ひと狩り行こうゼ』と柚子もぎを体験させて頂きました。

柚子の木には鋭いトゲがあって、四苦八苦しながら和気あいあいとカゴいっぱい収穫出来ました。
両腕で抱えたら、良い塩梅に柚子の爽やかなアロマが上着に残りましたよ。


明るいうちに各自の車を並べて撮影会。
ご近所への配慮で画像加工しております。



お部屋に戻ってお食事会スタート。
親分の素敵な乾杯スピーチ。


煙やニオイが上がってしまう焼肉はテラスのカセットコンロでじゅーじゅー♪

風が冷たく寒いので、ソーセージ、牛肉、豚肉、ホルモンを交代交代、担当制にして焼きました。

ココでユータ♪さんから頂いた ジンギスカンのタレを使ってみました。

サラっとしてお肉の味を美味しく引き立ててくれる、そんなお味でしたね。

お部屋のコタツの上ではお野菜たっぷりのお鍋と、私がどーしても食べてみたかった ブリしゃぶ。
大根おろしにポン酢とさっき採ってきたばかりの柚子の皮を入れてさっぱり♡
これが意外にもウチの娘にもツボだったようです。

シメのデザートは、きょん**さんセレクト 『カラベル(https://tkn-sweets.jp)』のチーズケーキとティラミス。

これは映えるわぁ〜☆

回る円卓ロシアンルーレットで私がゲットしたのはこちら。

今日は柚子の日ねw
濃厚なチーズに柚子の香りがベストマッチしていました。

あっと言う間に22時 ⁉︎
残った食材を皆さんでシェアしてお開きとなりました。

長いお留守番のご褒美は。

オイラは『ちゅーる』が欲しいんニャー!

外はとても寒い1日でしたけど、いつもの皆さんとホッコリ楽しく過ごせました。お疲れ様でした。
そして、S-Mikiさん、ふぅさん、めーぷるちゃん、お邪魔しました。
Posted at 2018/12/09 01:17:47 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年12月02日 イイね!

2018年12月の車と珈琲。

毎月第1日曜日のお楽しみ、Cars & Coffeeに行って来ました。

そっか…12月になったんですね〜。

てんとう虫にトナカイの角と赤鼻が生えてます。


ミニオングッズだけで、同じ車が買えるらしい…

間違い探し。

名古屋工業大学の学生さんお手製のフォーミュラ。


あら、シェードがオソロ♪
あなたもヴィレヴァン?




全くもって、仰る通り!!

こちらは赤い車専用『P』なんですね、分かります。


Before.

After.

怒られちゃうかしら…(^_^;)

あまり寒くはなかったのですが、冬になるとガチムチ・マッスルな車を見てほっこりしたいアタシです。








肉付きブリンブリンでお腹いっぱいw

今回も早い時間から『満車御礼』でしたので、屋上Pも見て来ました。

丁度、キャリアカーの納車作業が見られました。

5008、カッコいいけどデカイなぁ…




遠路遥々、お疲れ様です。

また何処かでお会いしました時には、どうぞよろしくお願いしますね♪

拘りいっぱいの車が多い中、こういった『ノーマル然』としている車は殊更、美しく感じますね。


あ…あの………好きです…キャッ♡


ヤツメウナギもビックリ!?


ホントはこちらのコーヒー&ホットドッグを朝食にしたかったのですが、手持ちが100円1枚と5千円札。何だか申し訳なくてコーヒーだけにしたら、お腹空いちゃって…

赤池プライムツリーで朝食+昼食。
まだフードコートもガラガラだったので、お気に入りの『想吃担担面(←コノ麺じゃないみたい)』の汁無し担々麺。


イベントスペースでハーゲンダッツの試食会が行われていて、食後のデザートをゲット!

バニラ+オリーブオイル+塩少々、美味でした。

しか〜し、この誘惑がミスでした。

そう遠くないよね〜☆
『ハイドラ休憩中』のまま、ステルスで凸を試みるも、長久手イオンの交差点で『X』な方が…。

せっかくココまで来たので、駐車場観察と+Redさんを撮って帰路につきました。


オートプラネットのスタッフの皆様、毎月朝早くから、準備して下さりありがとうございます。
Posted at 2018/12/02 15:15:59 | コメント(0) | トラックバック(0) |

プロフィール

「@S-Miki@ふぅさん こんなに美味しいイチゴ大福は初めてです♡」
何シテル?   12/09 18:59
愛車がパール色になっても紅の翼(くれないのつばさ)です。 猫とお酒をこよなく愛するアラフォー鬼嫁☆ 車遍歴は AE91 ⇒ AE110 ⇒ NZE12...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

猫カフェ れおん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/14 16:59:55
 

お友達

カローラ姉妹に限らず
クルマ大好きな方、仲良ししましょ♪
236 人のお友達がいます
涼 隼秀涼 隼秀 * GJr.@ZZE123爺GJr.@ZZE123爺 *
あだっち~あだっち~ * すけこぅすけこぅ *
カトモカトモ * スター★マンスター★マン *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
『カローラは一度乗ったら辞められない』 この一言に尽きます。
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
3台目にして初めての真っ赤!! なかなか良いものですよ~。 どこに停めても、すぐに分か ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
初めての車、91系が追突事故で 全損扱いになってしまい、 ディーラーさんに紹介してもらっ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
カローラ SE SUPER LIMITED 私にとって、初めての車。 たくさん傷つけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.